せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【フェイスパック】ゆず好きは必見!ルルルン プラス ユズ アロマオイルマスクを使ってみました♪

スポンサーリンク


 

以前、お友達にルルルンプラスというフェイスマスクをいただきました。(写真右側の)

 

f:id:annwahaha:20170328084954j:image

 

現在は左に映ってる青のルルルンをデイリー用で愛用しており、白やピンクのやつとご当地のルルルンは使用したことがありましたが、このルルルンプラスというのは初めて。

  

ルルルンよりも高価で成分にこだわった新シリーズということで、フェイスマスク好きの私はもう大興奮!

 

種類も豊富だしパッケージも可愛くて「いつ使おう♪」と使用するのを楽しみにしていました。・・・が、「特別な日の前に♪」なんて思ってると使う機会を逃してしまうんですよね。


「特別な日っていつよ!むしろ毎日特別な日じゃない♡」なんてグルグル考えて「また今度にしよう」と結局安い青のルルルンを使っちゃうんです(笑)

 

ってことで昨晩、ようやくルルルンプラスを初使用したので感想をお送りします。

 

ルルルン プラス ユズ アロマオイルマスク

f:id:annwahaha:20170328084811j:image

 

 商品を簡単に説明すると・・・
・前向きになれるフレッシュな香り
・高知県産のゆず精油を配合
・ハーブの女王・ヨモギの葉エキス配合
・ジンセノサイド※含む高麗人参配合
・ユズセラミドがお肌に潤いを与え、明るくツヤのあるハリ肌へと導いてくれます。

 

ルルルンプラスは全部で10種類のフェイスマスクがあり、私が持っているのはそのうち5種類。ユズの香りを嗅ぎたいがために、記念すべき初ルルルンプラスは迷わずユズを選びました♪

 

ゆずもゆずの香りも大好きです。冬至の日に入るゆず風呂習慣は日本最高と思います。居酒屋へ行くと必ず必ず頼むのはゆずサワー!

 

<フェイスマスク ルルルンプラスYUZ>
・全成分
水、グリセリン、プロパンジオール、ユズ果皮油、ユズ果実エキス、チシマザサ水、オタネニンジン根エキス、ヨモギ葉エキス、ムラサキ根エキス、タチジャコウソウ油、マヨラナ葉油、マンダリンオレンジ果皮油、オレンジ果皮油、ローズマリー葉油、ソルビトール、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、カルボマー、キサンタンガム、水酸化K、EDTA-2Na、PEG-40水添ヒマシ油、フェノキシエタノール、メチルパラベン、BG*
*植物エキス類の添加物として含まれます。

 

※ジンセノサイドって初めて聞く成分だったので調べてみたら人参サポニン(これは聞いたことある!)のことで、抗酸化作用や抗炎症作用が高い成分なんだそう。植物の中で最もその含有量が多いのが高麗人参なんですって。

 

セラミドも種類がありますが、ユズセラミドは初めて聞くかも。人が本来持っているセラミドに近い成分なんだそうです。

 

ユズは冬の寒く乾燥する時期に強い果実ですよね。そんな環境の中でも瑞々しく育つユズですから、ユズセラミドの持つ保水力はすごいのでしょうね。

 

ゆず精油配合のフェイスマスクに期待はどんどん膨らみます♡

 

使ってみました♪ 

・香り

袋を開けた瞬間ユズの香りがふわぁ~っと漂いました♡ふーん幸せ♡

 

f:id:annwahaha:20170328084818j:image

 

ゆず精油だけあってとてもリアルでフレッシュなユズの香りがします。これだけで気分リフレッシュ~。ゆず好きにはたまりません。10分もゆずの香りを顔にまとえるなんて最高です。

 

・使用感(シートの特徴など)

f:id:annwahaha:20170328084823j:image

 

見てのとおりかなり厚めのシートです。通常のルルルンシートの2.5倍はあるんじゃないの?ってくらい十分すぎる厚み。この厚みだし、吸水性のある素材みたいで、美容液がたっぷりしみ込んでいて、手に持つとしっかりとした重みを感じます。

 

とろみのあるテクスチャーですが、サラサラもしているので、手に余った美容液が垂れてしまいます。なので、袋から出すときは開封口のところで少ししごいた方が良いかも。

 

目元も口元も穴が小さ目なので、そこらへんは無駄なく綺麗に覆えます。私は団子鼻でサイズが大きめなので、鼻だけは面積が足りずツンツルテンな感じに。ルルルンに限らずどこのメーカーも一番ケアしたい小鼻が出ちゃうです・・。悲し。

 

鼻の大きい人用に鼻の面積が大きいシートも作ってほしいなぁ。笑

 

使い方

ほいっぷるんで洗顔したのち、こちらをぺたり。 

 

説明書きには10分とあったけど、美容液がヒタヒタすぎるから20分くらいつけちゃいました。終わった後は、コットンサイズに折りたたんでパッティング。ハンドプレスしたのち、少量のニベアクリームでお決まりのシンプルケア。

 

 

良かった点

・ゆずの香りが良い!

 一番はコレ!ゆずのさわやかな香りに癒されます。人工的な香りじゃないので安心するし、好きな香りに包まれるのでリラックスできました。

 

・つるつるしっとり

問題のお肌への効果ですが、すっごく良い!ってほどではないんだけど、保湿力もそこそこあるし、毛穴は若干でも落ち着いたし、つるつるしっとりな触り心地が良かったです。翌日も瑞々しいお肌が続きました♪

 

・全身ケアできる

20分つけてもシートはたっぷり美容液を含んでいるので体の隅々まで塗りこむことができます!通常のルルルンだと15分もつけるとけっこうカラカラになっちゃうので、この点は大きな違いです。

 

袋に余った美容液は翌朝のお手入れに。

袋に美容液が余っていたので、翌日の朝、化粧水として使用しました。

 

f:id:annwahaha:20170328084829j:image

 

コットンにたらすとこんなにたっぷり。とろみがあるので、あまり広がらなかったけど、浸されてる範囲の美容液は1回のお手入れには十分すぎる量です。

 

顔はもちろん、上半身にも塗り込める量!ゆずの香りに癒されるし、日中も首元がつるつるしっとりで良い感じでした♪

 

ユズ アロマオイルマスクのまとめ

初のルルルンプラスでしたが、なかなかの好感触!!

 

でも、特別な日の前に使うほどのスペシャルケア感はないかなぁと思いました。感動的な美肌効果はなく、少し頼りないので。

 

ただ、香りが非常に良く、リラックス&リフレッシュ効果は抜群なので、普段のスキンケアに飽きたら気分転換に使いたい!!そんなフェイスマスクでした~♪

 

フェイスマスク ルルルンプラス ユズ5包入

フェイスマスク ルルルンプラス ユズ5包入

 

 

 <関連記事>