せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【試供品】Dior ディオールスキン フォーエヴァー フルイド(リキッドファンデ)とベース(下地)を試しました♪

スポンサーリンク


 

平日は基本ベビーパウダーかキャンメイクのマシュマロパウダー、休日はセザンヌのパウダリーファンデを使用するくらいで、ここしばらくベースメイクに力を入れていなかった私。

 


春も近づき、パステルカラーを身にまとうファッション雑誌の可愛いモデルさん達を見ていたら、なんだかばっちりめかし込みたくなって、久しぶりにリキッドファンデを使いたくなってしまいました…♡買わなきゃ〜

 

去年試してかなり良かったエスティローダーのダブルウェアが本命なのですが、ディオールの試供品があったことを思い出し、せっかくなので試してみることに。

 


Dior スキン フォーエヴァー フルイド&ベース

f:id:annwahaha:20170316203750j:image

Diorと言えばナタリーポートマン!!お美しい・・・

ミスディオールのCMもめちゃめちゃ可愛いですよね♡

 

では、まずはベースから!

 

フォーエバー&エヴァーベース

f:id:annwahaha:20170316203826j:image
商品を簡単に説明すると・・・

・完璧な肌を実現するメイクアップベース

・SPF20、PA++

 

@コスメでは☆4.9

肌色のなめらかなクリームです。これ、肌にスーッと染みこむ感じがしてなかなか良いです!

 

今使っているポールアンドジョーのプライマーは、瑞々しくてなめらかな膜を張ってくれる感じなのですが、このフォーエヴァーベースは肌と一体化する感じというか。

 

変なべたつきもなく、サラサラ!すりすり触りたくなるふわふわなお肌に仕上がります。

 

フォーエヴァー フルイド

f:id:annwahaha:20170316203813j:image

商品を簡単に説明すると・・・

・ルミナスマットでフローレスな完璧な肌が16時間続く

・スキンケアエッセンスたっぷり配合で日に日に肌のキメが整います

・キメ細やかなパウダーで明るくナチュラルなマット肌を実現します

 

@コスメでは☆5.1、口コミ数約400件!

 

色は少し濃いかな?と思ったけど、塗ってみるとけっこう綺麗に馴染みました♪そんなに伸びが良くないので、スポンジでぼかして使用。

 

ポールアンドジョーの下地と組み合わせて使用してみましたが、崩れやすくて微妙でした。やっぱりフォーエヴァーベースとのライン使いがベスト!

 

良かった点

・ふんわり肌

カバー力はそこまでないのですが、色ムラなく綺麗に塗れます。それでいて何となく素肌感も残る優しい仕上がりになって良いです。

 

エスティローダーはマットな陶器肌。RMKは、ツヤっとナチュラル肌。ディオールは、ふんわりガーリー肌というイメージ。春にぴったりな質感です♪

 

・香水の香りがする

ほのかにディオールの香水の香りがします。きゅん。でもディオールの香水は、以前勤めていた会社の上司がつけていたので、その頃の記憶が蘇って少し複雑・・・(笑)

 

 イマイチな点

・テカる

けっこうテカリやすいです。お昼の時にはもう鼻はテカテカしちゃいました。でも、ヨレたりは全然しません。ティッシュでオフすればOK。

 

・伸びが悪い

ファンデは少し伸びが悪いです。顔全体に伸ばすのに時間がかかります。面倒なので手で塗ってしまいますが、スポンジのが良さそう。

 

伸びの良さはRMKが最強よね。

 

まとめ

ふんわり肌に仕上がるのはとても良かったです!!でも、テカりやすいところがなぁ・・毛穴レス効果ももう少し欲しい。

 

これからの季節は皮脂が多くなるので、オイリー混合肌の私にはやっぱりエスティローダーの方が良さそう♪

 

・・・・・

 

ディオール繋がりでもうひとつ。最近のネイルです。

 

f:id:annwahaha:20170313182210j:image

 

久しぶりにジェルにしようかと思ったのだけど結局ポリッシュで塗っちゃった!いつもワンカラーだけど、お気に入り二色で迷ってしまったので、どっちも塗ってみました(笑)

 

相性の良い二色でよかった〜(* ´∀`)