読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【100均】ダイソーのほいっぷるん(洗顔料泡立てグッズ)が期待以上に良くて感動もの。

スキンケア

スポンサーリンク


 

さて、みんなが良いって言うものは本当に良かった~~!!シリーズその1をお送りしたいと思います♪(笑)

 

f:id:annwahaha:20170310213338p:plain

 商品を簡単に説明すると・・・

・きめ細やかなもっちり泡がたっぷり作れる
・洗顔料+水にポンプを数回押すだけで簡単に濃密泡が完成

 

@コスメでは☆5.3、口コミ数166件。現在、その他スキンケアグッズで第2位です。

 

テレビでやってて気になってはいたのですが、数回使って飽きてそのうちゴミになっちゃうやつでしょ~なんて思っていたんですよね。

 

100均の便利グッズって、最初は使いまくるけど全く使わなくなったり、100円クオリティじゃダメだと結局本家のグッズを買ってポイしちゃうパターンが多かったので・・。


でもでも、先日、またしてもこれが「王様のブランチ」で紹介されていたのを見て、触発されてついに買ってみることにしました。100円だしね!!


先に申し上げますと、買って大正解の商品です。ごみ箱行きの予感は全くありません。


ほいっぷるん、最高。


もうこれナシじゃ顔洗えないってくらい手放せないものとなりました。どこがどう最高なのかは、下で詳しくご紹介したいと思います♪

 

ほいっぷるんを使ってみた感想

私の使い方 

f:id:annwahaha:20170310212416j:image

 

私はここ1年くらいキュレルの泡洗顔料で楽していましたので、チューブタイプの洗顔料は最近買っておらず。唯一発見できたのがこのマツキヨで買ったアルジェランというブランドの洗顔料(トライアルセットの)でした(笑) 

カラーズ アルジェラン モイストフェイスウォッシュ 130g

カラーズ アルジェラン モイストフェイスウォッシュ 130g

 

オーガニックとのことでシアバターや植物由来の洗浄成分が入っているそう。さっぱりとした精油の香りがとても良いです。ネットでも良いクリーミィ泡が作れるのでなかなか良いお品だと思います。

 

f:id:annwahaha:20170310212431j:image

 

使用する洗顔料や好みによってベストな配合量は変わってくると思います。今回使用するアルジェランの洗顔料の場合は、お水はこのくらい。底面が500円玉くらい見え隠れする量。洗顔料はここに1.5㎝強出すのがベスト。

 

f:id:annwahaha:20170310212447j:image

 

ポンプをシャカシャカ上下させます。この時、ストロークを最大にかけて行うのがコツ。容器内にたくさん空気を送り込んであげることで、早く泡立ちフレッシュで濃密なほいっぷ泡が誕生します。

 

f:id:annwahaha:20170310212457j:image 

 

完成!!

f:id:annwahaha:20170310212520j:image

 

本物の生クリームみたい。

 

f:id:annwahaha:20170310212530j:image

 

逆さにしても、ずーっと余裕。

f:id:annwahaha:20170310212541j:image

 

良かったところ

・理想の濃密もっちり泡がたっぷり作れる

水と洗顔料の配合バランスが分かれば、最高のもっちり泡がたっぷり作れちゃいます。どのくらいたっぷりの泡かと言いますと、顔に贅沢に使っても、残った泡で上半身を洗うことができるほどです♪

 

泡のきめ細やかさは、丁寧に泡立てた時の泡立てネットで作った泡よりも上!!


泡立てネットは便利で簡単にクリーミィ泡が作れるんだけど、水の加減が難しくてへたりやすい泡になってしまったり、たくさん泡を作ろうと思っても作りすぎた泡が手からこぼれちゃってもったいないなぁ、なんて不満に思うこともあったんですよね。

 

ほいっぷるんは、水が多めになっちゃってもしっかりポンプでシャカシャカすれば、角が立つくらいのまさにホイップのような泡が完成しますし、入れ物に作った泡が綺麗に収まっているので使いたい分だけ手ですくって、何度も使い足せて無駄なく有効活用できます。

 

もっちり泡なので、時間を置いてもなかなかへたらない所もうれしい。


・泡を作るのが生クリーム作りみたいで楽しい

洗顔料を入れて、水を少々いれて、シャカシャカして・・・この工程がまるでお菓子作りのようで少しワクワクしてしまいます(笑)10秒くらいシャカシャカすると泡が膨らんで飛び出しそうになります。泡でケースが満杯になると達成感がうまれる(笑)

 

直接手を使わないで泡が作れるってところも良いです。

 

効果

・鼻の角栓がごっそりとれた

手からこぼれるほどのたっぷりの泡で優しくクルクル撫でているだけなのですが、これで洗顔を始めてから2日経ったあたりで、化粧水によるお手入れが終わった時点で色々と変化を感じました。

 

まず第一に鼻の角栓がとれて毛穴が目立たなくなってる!

 

鼻の角栓とはもう長い付き合いの私。角栓はもちろん、毛穴パックし過ぎによる毛穴の広がりが悩みの種でした。

 

泡立てネットで泡立てた泡でいくら丁寧に洗っても、角栓はとれず。ノーファンデにしてから大分マシになったけど、それでも生理前は広がってしまった毛穴に角栓が溜まりがちでした。洗顔後にニュルって出すのおもしろいんだけどね(笑)

 

ほいっぷるんの泡で洗うようになってから、毛穴からニュルって顔を出すのがほぼいなくなりました。そのおかげで毛穴も縮まったぁ♪

 

洗顔で肌は変わるとか言うけど今まで実感できなかった。ほいっぷるんを使って初めて、洗顔がいかに大切か、その重要性を実感することができた気がします。


・ダイヤゾーンがツヤツヤになった

鼻だけでなく、鼻周辺のザラつきがなくなったし、キメも明らかに整ってツヤツヤしてます。ダイヤゾーンが綺麗だとベースメイクのノリもすこぶるよいです。


・化粧水の浸透が抜群によくなる

化粧水をグングン飲みこんでいく感じ。浸透しているのがわかるから毎日のスキンケアも楽しい。今までクレンジングして洗顔して綺麗にメイクオフしているつもりだったけど、ちゃんと落ちていなかったのかな?( ゚Д゚)

 

キュレルの泡洗顔料は楽ちんだし刺激がないけど、泡がゆるいので汚れの吸着力は弱かったのかも。それでも洗顔が面倒な時は頼りになるんだけど(笑)

 

まとめ

洗顔だけでこんなにお肌の調子がよくなるとは。驚いたものです。今までの洗顔なんだったの~って感じ。

 

洗顔のお共に。

ほいっぷるおすすめです!!

 

・・・・・・

 

今夜はラプンツェルですね♡♡だいすき!

 

まあちゃんのながいかみ

まあちゃんのながいかみ

 

 

ラプンツェルというと、幼稚園の頃すきだったこの絵本を思い出します。髪の毛を物干しざお代わりに洗濯モノ干してるシーンが印象的(笑)ちょっと読みたくなちゃった。