せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

今週のお題「恋バナ」~わたし、教官に恋してました♡~

スポンサーリンク


今週のお題「恋バナ」

 

はじめてのお題チャレンジ!わくわく。

 

・・・・・

 

20歳のころ、教習所に通っていた時の話。

 

わたしは教官に恋しました・・・♡

 

 

f:id:annwahaha:20170125212214p:plain

 


車など興味がなく、免許の必要性もわかっておらず、母親に学割きくうちに免許とりなさいと急かされ、いやいや通うことになった教習所。


でも通い出したはいいが、技能教習(オートマ限定)が嫌すぎて、学科ばっかりとっていました。

 

というのも、私はもともと運動神経悪いし(関係ある?)、ディズニーランドのゴーカートも前に進まなくて後ろから小さな男の子に煽られるという恐怖体験をしていたので、運転というものに非常に強い苦手意識を持っていたのです。

 

仲のよい友人たちに「annの車だけは絶対乗りたくない!」と宣言されるほど( ;∀;)


しかし、期限も近づき、そろそろやばいぞって状況になって、焦って技能を受け始めることになったのです・・・。

 

・・・・・


恐れていた運転ですが、乗ってみると意外と楽しいもので。なんだ!ディズニーのゴーカートより簡単じゃんって思いました(笑)(←レールが邪魔なの・・・笑)

 

そんな心に余裕ができ始めた時、私はある一人の教官が気になるようになりました。(小出恵介に似ていたので、以後、小出教官と呼びます。)


通っていた教習所では、担当となる教官は特に決まっておらず、受付番号順に教官が適当に割り振られるシステム。(他の教習所もそうなのかな?)


小出教官は何度か担当してくれていたのですが、最初は「かっこいいけど不愛想でこわいなぁ。この人のとなりは緊張するから嫌だなぁ。」というマイナスな印象がありました。

 

でも、その後も何度か担当してもらうことになり・・・。

 

イケメンという力も大きかったと思いますが(笑)教習を通して教官ならではのモテポイント(教習所マジックってやつ?)に触れ、印象はマイナスからプラスに上がる一方。

 

一つ屋根(ルーフ)の下で過ごすイケメン教官との密室空間は、いつしか私を「MajiでKoiする5秒前」にさせていったのでした・・・。

 

MajiでKoiする5秒前

MajiでKoiする5秒前

  • アーティスト: 広末涼子,竹内まりや,藤井丈司,十川知司
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1997/04/15
  • メディア: CD
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る
 

  

 

♡私が思う教官のモテポイント♡

 

・当たり前ですが、運転が上手(笑)

 

運転に限らずですが、自分ができないものを軽々とやってのけちゃう様って、やっぱりかっこいいなぁと思いますよね。

 

技能は最初に教官が見本見せてくれるじゃないですか。

 

縦列駐車はもちろん、S字とクランク最高(笑)


よく聞く、助手席に手をまわしてバックするあのモテ仕草よりも、 何倍もきゅんとしたな。これは、60間近のおじさん教官にでさえ、ときめいちゃいました。


免許取って10年近くなるけど、運転は今も苦手なので、運転スキルが高い人を見ると男女問わず年齢関係なくかっこいいな~と思います。

 

 

・吊り橋効果

 

慣れない運転でドキドキするでしょ。


路上デビューの時は最上級にドキドキ。


・・・あれ?これってあなたにドキドキしてるの?

 

もしかしてわたし、あなたのこと好きなの?

 

・・・・・ラヴ♡!!!

 

うぶな女子は吊り橋効果の餌食となる。

 

 

・中と外のギャップ

 

一番のズきゅん♡ポイントはこれです。

 

所内で練習するときは、とっても厳しいんです。必要以上しゃべらないし。運転もこわいし、隣の教官も鬼こわいぃ。ヒェ~。

 

でも、路上教習になったとき。

 

背筋しゃきーん、眼光ぴかーん、としてたクールな鬼教官が、教習所を出た途端、背もたれによりかかって腰を沈めて、だら~んて超リラックスモードに。そして、見たこともない優しい笑顔でこう言ったんです。

 

「いつも通りで大丈夫だから(^^)」

 

きゅん死当時流行ってたけど今は死語ですか?

 

所内は色々と目があるからね。隣の生徒は誰であろうと、外に出ると、気が抜けて素の顔になっちゃうんでしょう。でもね、女は勘違いしちゃうの。

 

私にだけ素の顔を見せてくれたんだわ♡って。

 

 

・・・・・ 

 

このことをきっかけに、うぶな私は、イケメン教官にメロメロになったのでした。

 

どんどん加速していく教習車と恋心。

そのとき私の脳内で流れていたBGMはまさしくこれ。

 

ジェットコースター・ロマンス

ジェットコースター・ロマンス

  • アーティスト: KinKi Kids,松本隆,山本英美,船山基紀,カラオケ
  • 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント
  • 発売日: 1998/04/22
  • メディア: CD
  • クリック: 13回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

 

疾走感がマッチする。

 

恋はジェットコースター

時のレールを走りながら

僕の手をギュッと抱いてて

 

 

急速にピンク色に膨れ上がるこの気持ち。

 

それからは、教習所に通うのがとっても楽しくなりました。

シャイな私は声こそかけませんが、念を送ってアイコンタクトをもらって大喜びしていました。ファンサってやつ?笑 久しぶりの恋だったので毎日楽しかったな。

 


教官に対するよこしまな気持ちが功を奏して、意外にもスムーズに卒研までこぎつくことができ、あっというまに教習所を卒業と相成りました。もちろん、これといった進展は一切なく。。

 

教官への気持ちはなかなか冷めなかったけど、付き合いたいとかそんな恐れ多いことはこれっぽっちも思っていなくて。ただの憧れ、教習所マジックと言い聞かせ、恋い焦がれたこの気持ちは小さく小さく折りたたんで心の引き出しに閉まったのでした。

 


・・・・・

 

友達にこの話をすると、驚かれます。

私の教習所おじさんばっかだったよ~!うらやまし~って(笑)

 

 

みなさんの中にも教官にときめいた経験がある方いるのではないでしょうか・・・?♡