読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【スキンケア】ディセンシア 新アヤナス 10日間トライアルセットを試してみました♪

スポンサーリンク


美容日記をアップしなくなって久しいですが・・・
今までも変わらずアルビオン化粧品メインで、合間に豆乳イソフラボン化粧水などによるプチプラ化粧品を挟んだりとローテーションスキンケアを行っていました。

 

特にトラブルもなく、調子の良いお肌は続いていたのですが、通販大好きな母にアヤナスのトライアルセットをもらったので、せっかくなので試してみました♬

 

通販化粧品は広告がしつこいし、そのくせ何度も期待を裏切られていたので良いイメージを持っていなかったのですが。結果から言うとこのアヤナス、アルビオン、SKⅡに並ぶ勢いでかなり良かったです~♪

 

今回は、そんなアヤナスの感想を紹介したいと思います。

 

★ディセンシア 新アヤナス 10日間トライアルセット 

f:id:annwahaha:20161023230249j:image

 商品を簡単に説明すると・・・

敏感肌処方のエイジングケア化粧品(肌ハリやたるみ毛穴に)

・ストレスに対応したオリジナル美容成分配合 ←どうゆうこと?!

・高保湿成分にセラミドナノスフィア、抗炎症作用のコウキエキス、その他コラーゲン産生促進成分、くすみ予防成分など配合

・ゼラニウム、ラベンダーの天然植物エキス配合

 

こちらの商品、リニューアルしたものらしく、@コスメにはまだ数件の口コミしかありませんでした。ちなみに旧商品のトライアルセットは☆3.8とすごく微妙(笑)

 

雑誌でもこの赤いボトルよく見かけていました!気になっていたものの、エイジングケアラインということで、まだ早いと抵抗があったので(笑)自分から買う事はなかっただろうなぁ。

 

でも最近ほうれい線が気になってきたし、悩んでるたるみ毛穴に効果的ということなので使ってみようと思いました。

 

アヤナスは、ポーラオルビスグループから誕生した敏感肌化粧水だそうで、美容雑誌でもよく取り上げられていたのも納得です。大手メーカーならではの信頼感ありますよね。

 

f:id:annwahaha:20161023230255j:image

赤いですね!!(笑)トライアルセットの中身はこちら。

 

・アヤナス ローション 20ml

・アヤナス エッセンス 10g

・アヤナス クリーム 9g

・アイクリーム 1包

 

アイクリームは今だけ?なのか、おまけでついてきました。トライアルということでトラベル用としても使える小さなサイズです。これで10日間。

 

★アイテム紹介&使用感

・ローション

f:id:annwahaha:20161023230302j:image

 

化粧水は、とってもとろみのあるテクスチャーです。香りはほのかにお花っぽい優しい香りがします♪

 

とろみ系化粧水使うのは久しぶり~。最近はサラサラの化粧水ばかりだったから。とろみ系ってボトルから出にくいのが難点。最初はいいけど、量が少なくなってくると、出てくるまでに時間がかかるんだもの。でも、手に出しても垂れないのが良いですね。


説明書き通り、100円玉の量を手に取り、ハンドプレスで優しくお肌になじませました。何度かプレスし直していくうちに、お肌にグングンと化粧水が浸透していくのがわかります。すっごく肌馴染みが良いです。

 

使ったその日から、お肌に潤いが満ちる手ごたえを感じました。


余談ですが、アルビオンに出会う前、わたしは韓国コスメにはまっていたのですが、その時に使ったイニスフリーのグリーンティ化粧水の使用感に似ている気がしました。数年前なので記憶も薄れていますが、これがすっごく良かったんですー♪

 

スーッとなじむ浸透力の高さと即効性。100円玉ほどの量でも、しっとりと確かに保湿されました。洗顔後のつっぱりお肌に、とっても頼りになる化粧水です。

 

 

・エッセンス(美容液)

f:id:annwahaha:20161023230307j:image

 

瑞々しいジェルっぽいテクスチャーです。まずは気になる箇所に伸ばし、その後顔全体にひろげて馴染ませました。化粧水でお肌が潤っているおかげもあってか、こちらも、非常に伸びが良くて馴染みが良いです。

 

化粧水後は、触るとしっとりもちっとした状態でしたが、美容液を塗布した後は、さらにしっとり感が増して、お肌に吸い付くような感じがします。

 

 

 

・クリーム

f:id:annwahaha:20161023230312j:image

こちらもジェルっぽい水分の多いクリームです。見た感じは、瑞々しい使用感なのかな?と思いましたが、実際肌につけてみると意外にも濃厚なもったりとした使用感です。驚き!!

 

たくさんつけすぎるとベタベタします。少量で十分。両手にひろげて、スタンプを押すようにハンドプレスを繰り返しました。すごく保湿力が高いので、乾燥が気になるこの時期でも安心感があります。

 

 

アイクリームは使っていないのでレビューなしです・・・

 

このトライアルセットは、今までになく即効性が高かったので、毎日スキンケアが楽しくて、あっという間に使いきっちゃいました。(10日間のセットだけど、3週間は使えたと思う♪)

 

★実感した効果


・肌が柔らかくなった、ぷにぷに。

一番、感じたのはこれかな~!今まで肌のゴワツキは気にしていなかった(ないと思っていた)のですが、アヤナスを使い始めてから「あれ?こんなにお肌軟らかかったっけ?」って思いました。

 

赤ちゃんのほっぺのようなぷにぷに感。これは言い過ぎですが(笑)、指で突っつきたくなるようなもっちりとした柔軟さが現れたと思います。

 


・潤いが満ちた、うるうる。

お肌に潤いが満ちたような、内側から感じるうるうる感。あんな少量のローションでケアしただけなのに、すっごくお肌が潤っているんです。この潤い感は、SKⅡに似てる!!

 

セラミドのおかげなのかな??セラミドはもともと角層に存在する保湿成分で、20歳過ぎたらどんどん減少しちゃうって聞きます。ちなみにアトピーの人はこのセラミドの量が少ないため、お肌のバリア機能が弱いのだそうです。

 

 

・白くなった。

トーンアップしました。透明感も出たのかな。頬の赤みも薄くなって、色ムラが目立たなくなりました。

 


・毛穴がふっくらした、なめらか。

肌が柔らかくなったのと潤ったおかけで、肌表面がふっくらとして毛穴が目立たなくなりました。よく見れば、まだ目立つ毛穴はいっぱいあるし、残っているんですが、とにかく肌が潤っているおかげで、ツルンとなめらかな印象なんですよね。

 

アルビオンは確かにキュって小さくなるのですが、このアヤナスは自然に目立たなくする、という感じ。毛穴へのアプローチも、SKⅡに似ているかな。

 

 

・頬骨の上にツヤリングができた。

頬の上、目元、こめかみあたりのツヤが格段にアップしました。最近は風邪気味で毎日マスクをつけていたのですが、顔上半分がとてもツヤツヤしていたので、体調悪いことが周りに伝わらず・・・ 

 

それどころか「お肌きれいになったよね!彼氏できたらから?」なんて、久しぶりに会ったお友達に言われちゃった。ヒゲモジャのおかげじゃない、絶対これのおかげ。しめしめ。

 

 

・生理前でもニキビできなかった

さすがは敏感肌用化粧水。生理前でもまったく肌荒れしないし、それどころかめちゃめちゃ綺麗になりました。感激です。

 

---------------------

実感した効果を挙げてみました。

 

本当、どれも確かに感じられた効果で、大好きなアルビオンと憧れSKⅡと並ぶ勢いでお肌に良い変化が起こるスキンケア化粧品でした。

 

アルビオンもSKⅡも、様々な肌悩みに効果はあるんだけど、仕上がりは全然ちがうんですよね。アルビオン(モイストとホワイト)は毛穴ケアとキメ改善にものすごく強くて、SKⅡはやっぱり肌ハリや潤いアップにものすごく強い。

 

今回試したアヤナスもエイジングケアということなので、SKⅡほどではないけども、肌が柔らかくなったことや潤いたっぷり感、肌にハリが出てきたことなど、たくさん共通点があったように思えます!

 

アヤナスは、はじめてリピートしようかな?と思えた通販化粧品でした(*^_^*)

 

▼リンク貼っておきます♪

アヤナストライアルセット

 

余談ですが、通販化粧品といえば、今までプロアクティブ、草花木果、ライスフォース、アスタリフト・・・などいくつか使用したことがあります。でもどれも微妙でした。市販のものよりもこだわった販売ページだから「私にも効果あるかも!」なんて期待しちゃうんですよね。トライアルセットお得だし。

 

特にプロアクティブは、ニキビにすごく悩んでいた頃、ニキビケアの最後の砦と思って使ってみたけど私には合わなかったなぁ…。あの時の絶望感ときたら・・・。

 

何はともあれ、化粧品は合う合わないがあるので、ある程度の期間試せるお得なトライアルセットがあるのは、通販化粧品ならではの魅力だなぁと思いました。また機会があれば試してみます♪