せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ネイル】ダイソーのマットトップコートでテラコッタネイル(1)

スポンサーリンク


となりのトトロ見ながらブログ書いています。

 

もう、次から次に台詞が出てきちゃう。「んっ!」「おまえんち、おっばけや~っき!」「あなた、トトロって言うのね~」「うそじゃないもんっ」「ちがわいっ」・・・ついついモノマネしながら観ちゃうんだよなぁ(笑)

 

めい、かわいい♡

 

さてさて♪

今日は久しぶりにネイルの記事です!

 

f:id:annwahaha:20161104201754j:image

今流行りのテラコッタ!!

テラコッタとは、レンガに似た素焼きの陶器色のこと。オレンジがかった茶色が絶妙で秋にぴったりなカラーですよね~♪

 

わたし、このテラコッタ色が大好きなんですが、茶色系の洋服がめちゃくちゃ似合わないくて・・・でもネイルなら挑戦できる!!ってことで、帰り道テラコッタカラーを探しまわりました!

 

見つけたのが、この「エムプティジャパン ネイルポリッシュ404」

f:id:annwahaha:20161104201758j:image

カラー名がテラコッタだったのでこちらをゲット!! 

 

でも、オレンジというよりスモーキーピンクでした。。かわいい色なんだけど、思い描いていたテラコッタカラーとちがう。。(T_T)

 

せめてテラコッタの素焼きっぽさを出したかったので、以前ダイソーで買ったマットのトップコートを重ねました。テラコッタっぽくなった~♪ 薬指と親指だけは艶出しトップコートです。

 

f:id:annwahaha:20161104201804j:image

 

 ------------------------------

 

エムプティジャパンというポリッシュ、初めて使いました。テラコッタ色のネイル 、オレンジっぽくはなかったけど可愛いお色です。でも、液がもったりしていて塗りにくいかも。。伸びが悪くて、ムラもできやすい。そして乾きにくいし剥がれやすい!!

 

色は気に入ったんだけどね。う~ん。微妙でした・・・。

 

 

今度はもっと鉢植え色っぽいテラコッタネイルにチャレンジしたいので、こちらは第一弾としました(^_^)