読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

私がヒゲモジャにキレた理由

スポンサーリンク


わたしはキレました。

 

平和主義のわたしが、

声を荒げることのないわたしが、

モナリザの微笑みのようだと言わしめたわたしが(?)、 

 

ポケモンGOにハマったヒゲモジャに、とうとうキレてしまいました。

その理由は以下の通り。

 

  

・会ってるのにポケモンGO

以前、友人の彼がパズドラにハマっていて「会ってもパズドラばかりなんだから。」ぷんぷんと怒っていたのを聞いて、ヒゲモジャにもそれを話したら「最悪だね」なんて言ってたのに。他人事ではなかった。

 

君も暇さえあればポケモンやっとるやないか~い。

 

 

・散歩デートと言いつつ、ポケモン出没スポットに誘導される

久しぶりのデート。綺麗な夜景スポットでも行って静かな公園ぶらぶらするのかな~なんて思いきや、連れて行かれたのはレアポケモンが出ると話題の某公園。スマホに釘付けになっている人人人。レアポケモン出没スポットにダッシュする人人人。

 

やらない者からすると異様な光景。この集団の一部になる日が来るとは・・・。

 

 

・助手席座るとナビではなくポケモン捕獲を任せられる

「ここらへんポケモンいるかな?」などと車停止中にポケモンgoをチェックし始め、車が動き出したら続きを任せられる。「酔うから嫌だよ!」と文句は言いつつも、可愛いポケモン出現したら少し夢中になってしまう。

 

けっきょく、うまく操られてるわたし。

 

 

・「うちにモンジャラ出たんだ~」と謎のポケモン自慢をされる

ちょいちょいポケモンGOの話をされるんだけど、私あんまりやらないからどうでも良いんだよね。「この間うちにモンジャラ出てさ~レアポケモンよく出るんだよね~」とか謎の自慢をぶち込んでくる。

 

モンジャラってなんだよ!ヒゲモンジャラめ!!

 

 

・「annがタマタマって言うと変な風に聞こえる…(恥)」と言われる

f:id:annwahaha:20160919102207j:image

ヒゲモジャが運転してて、私が代わりにポケモンgoしてあげてた時、まだゲットしていないタマタマがいたので「タマタマいたよ」と教えたら、言われた台詞。下ネタゴメンナサイ。

 

 (´・ω・`)

 

 

他にもこまごましたものならもっとあるけど…

やっぱり最初の2つが大きいよね。ながら体操は好きなわたしだけど、ながらスマホは許せん。本気でやめてほしい。

 

私もポケモン世代なので、流行りにのっかりポケモンGOはダウンロードしたけど、当時もあんまりハマらなかったこともあり、GOもハマれず・・・可愛いポケモンいればテンション上がるけど、探しに出かけるまではできないんだなぁ。

 

あとブームに乗っかってる自分恥ずかしいって気持ちもあって、ポケモンGOしていると思われたくなくて、電車でもスマホは極力触らず本を読むようになった(笑)

 

ポケモンGOを否定している訳じゃないんだけど。

ながらスマホはやめてけれってことと、頻繁に会えるわけじゃないのだから、一緒に居る時くらいはポケモンに夢中にならないで欲しいって話なのです。

 

 伝わってくれてるといいなぁ。

 

 

セクシーなイメージのスカーレットヨハンソンだけど、こちらは色気ゼロのコメディ映画!悪ガキセレブ息子との絆を深めていく様は、うるっときちゃう。

私がクマにキレた理由<特別編> [DVD]

私がクマにキレた理由<特別編> [DVD]