読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【脱毛体験談】ミュゼの<脇・Vライン・ヒザ下>美容脱毛4回コースが完了しました♪

ボディケア

スポンサーリンク


先日、突然ヒゲもじゃ君(彼)に「脇と二の腕のムダ毛処理してないだろ!」って怒鳴られた夢を見て飛び起きました(笑)

 

夢とは言え、少しリアルで焦っちゃった。。(二の腕は確かにしてないけど笑、脇はいつもツルツルにしてるわ!)起きて慌てて確認したのはここだけの話。

 

さてさて。

みなさんムダ毛のお手入れはどうしてますか?

 

 

私は今流行りの脱毛サロンで、最新技術とプロの手を借りてツルツル柔肌を目指してます。安い!脱毛サロンと言えばのミュゼで。

 

まだ4回しかやってませんが、しっかりと効果は実感できていますよ♡

 

ここでは私の脱毛体験記をお話します。これから脱毛に挑戦しようとしている方の参考になれば幸いですヾ(。>v<。)ノ゙

 

★契約内容

私が契約したのは、ひざ下(Lパーツ4回コース。24,000円だったかな?)で、それに脇とVライン(回数無制限)が0円でついてくるというキャンペーンだったと思います。

 

できれば全身やりたかったけど、どんなもんか試しにと思って通うことにした脱毛だったので、まずは1パーツ(+脇・V)からにしました。

 

ヒザ下にしたのは、ふくらはぎ裏の毛穴が気になっていたのと、「す、すね毛?!」って思うほどの極太のムダ毛がチラホラ現れるようになったからです(笑)

 

契約したのはかれこれ3年前くらい。脱毛に詳しい方なら3年で4回?!と驚かれることでしょう(笑)契約後すぐに1回目の脱毛を終えたのですが、それからは予約がとれなかったり、予約したはいいが当日は生理になったり外せない予定が入ったりとキャンセル続きで、なかなか2回目にこぎつけず…面倒になって1年半くらい放置しちゃったんだな☆笑

 

倒産騒動があってからすぐさま予約をとりつけ(笑)先日、無事に契約分(4回コース)を終えることができました。

 

★ミュゼにした理由、ミュゼのここがよかった

 

・脇とVラインは最安

両脇とVライン脱毛の脱毛完了コースが100円って驚きですよね!今はミュゼ以外でもワンコインで脱毛できるサロンも見かけるようになりましたが、私が契約した当時は、ミュゼがダントツで安かった!!今もかな?

 

 

 

・友達も通ってる

やっぱり実際に通っている友達がいるのは大きかった。カウンセリングの感じとか脱毛効果について話聞けるから、信用できるというか安心感がある。

 

 

・近くにあった(しかも駅ビル)

これは通ってみて心底実感するんだけど、脱毛サロンは近いに越したことないです。駅ビルにあるとか最高!歩いて5分とかだったら雨の日行きたくないもん。

 

 

・膝下脱毛はひざ小僧まで含まれてる

ヒザ下と言っても膝小僧が含まれないサロンもあるのですが、ミュゼはしっかり含まれてる!!膝小僧が入ってるか入ってないかってかなり重要なポイント。

 

膝小僧は骨がごつごつしているからカミソリによる処理が大変だったんです。皮膚を削っちゃったりして。抜いたら埋没毛になっちゃうし。契約した時は、膝小僧が入っているかどうか気にしていませんでしたが、今になって思えば(含まれないサロンもあることを知ってから)ミュゼで良かった~と思いました♪

 

 

・トリンドル玲奈ちゃんがかわいかった

今は顎つまむポーズが話題の池田エライザさんですが、契約したときは、私が当時<生まれ変わったらなりたい顔ランキング>としてNo.1に掲げていたトリンドル玲奈ちゃんがイメージモデルでした。 

 

 

そんなこんなでミュゼにしました。

 

 ★実際にミュゼに通ってみて

 

・お店の雰囲気

白を基調としたインテリアで、シンプルで清潔な印象を受けます。外からは中が見えないようになっているので、最初入りにくいですが、エステほどきらびやかな所ではなく、美容院ほどカジュアルな感じでもなく、女性だけの空間ということもあり居心地の悪さは感じません。

 

・年齢層

脱毛スタッフの方は、20代前半から25前後の今風な子が多い気がします。実際のところはわかりませんが、アラサーの私は直感で「あ、みんな若い」と感じました。

 

一方、お客さんの年齢層は様々です。若い子もいれば、40代(おそらく)の方もいたり。お客様さんに限っては総じて同世代が多いような気がしました。そこはすごく安心しました。

 

・カウセリング

半個室のようなクリーンな場所で行われました。最初に言っておくと、ひそかに恐れていた勧誘は一切ありません。マニュアル通りにお勧め程度はありますが、断れないタイプの私でも余裕で断れます。

 

ただ、こんなに丁寧に説明してくれたのに、100円の契約じゃ申し訳ないな〜って気持ちにさせられるのも事実。あと、せっかくだからここも脱毛しちゃおうかな、と欲が出てしまうのもミュゼマジック。

 

それなんで、本当はワキとVラインの100円脱毛を契約するつもりだったのですが、試しにヒザ下(Lパーツ)も追加することにしたのでした。

 

・施術ルーム 

個室ですが、隣の部屋とは厚めのカーテンのようなもので仕切られています。なので隣の様子はまったく見えませんが、声は聞こえます。何を話しているかまではわからないけど。

 

施術代があって、脱毛マシンがあって、カギ付きのロッカーがあるだけのシンプルなお部屋。ロッカーには、鏡がついていて簡単にメイク直しもできますし(長居はしちゃだめ笑)、ウェットティッシュも置いてあるので夏は嬉しい。

 

 

 ★脱毛時の服装・ポーズ・痛みについて

ミュゼは、このような、小中学生時代のプールで必須アイテムだったゴム入りのタオルワンピースが用意されています。店舗によってちがうのかな?? 

f:id:annwahaha:20160903135154j:plain

私は上半身はワキだけだったので、 ブラやその上に来てたキャミは着たままでOKでした。下はVラインやるので、全部脱いで↓のような使い捨てパンツをはきます。

f:id:annwahaha:20160903135113j:plain

「小さい面積の方が前です」と説明を受けて「わかりました~!」と二つ返事で聞き入れたものの、このパンツ見てビックリ!想像以上に前側の面積ちいさっ!!まるでTバックを逆さまにはくよう。

 

いちおう対象範囲(Vラインの範囲は設定されており、カウンセリング時に三角形のプレートを渡されます。)は処理してきたのですが、面積が小さすぎるので豪快にはみ出ます。「本当にこっちが前で良いのかな?こんなの見せて大丈夫かしら…」と、不安になりました。。(笑)

 

あ、でもミュゼの違う店舗に行ったこともあるのですが、そこでは前後関係ない一般的(?)な使い捨てパンツでした。お店によって違うみたいです。

 

 

<脇>

両手バンザイして行います。片脇の照射時間だけで言えばものの1分もかからないんじゃないかな?ピッピッピッってめちゃくちゃスピーディ!「もう終わり?ちゃんとやったの?!」って思うくらい笑

 

痛みは全くでした。我慢できる痛みだったとかではなく全然痛くないのです。「温かい」と感じるくらい。施術前は冷たいジェルを塗布されるので、それが心地よく感じるくらい。

 

 

<Vライン>

タオルをずらされ、あの心もとないパンツが露わになります。内心「きゃ~」となります。お店の人は淡々と事務的にパンツをずらして、処理範囲に印をかいていきます。そして・・・

 

「この範囲を処理していきますね」と、一緒に、盛大にはみ出た我がVゾーンの確認を求めてきます。

 

f:id:annwahaha:20160903135043j:plain

 

こんな体勢で ・・・何たる辱め。

 

後にも先にもここが一番恥ずかしかったです♡

 

 

光をあてる時は、タオルと黒いメガネをかけられるので、恥ずかしさは一気に無くなります。私は人より太く濃い立派なヘアだったので痛みが怖く、緊張していたのもあって、さすがに一発目を照射したときは熱さを感じてビクっとしてしまいました。

 

でも「こんなもんか」と、2発目からは慣れてビクッとならずに済みました。痛みではなく、一瞬熱いかな、という感じ。

 

 

<ひざ下>

 まずひざ下の裏から行います。(確か・・・)うつ伏せになって、タオルをひざ上までめくられ、足を少しだけ開きます。範囲は広いのですが、ミュゼは連続照射が可能になったとかで、皮膚表面を滑るように機械をあてていき、速やかに両足裏、両足表の照射が終わります。

 

私、脇やVラインは人より濃いと自負しているのですが、足や腕のムダ毛は割と薄めです。なので痛みは心配していなかったのですが、油断していたのもあって意外と痛みを感じた・・・

 

脇やVラインは範囲が狭い分、1回1回照射していったので熱さも感じる暇がなかったのですが、ひざのように連射すると熱いって感覚がずっと続くから、痛みとして認識しやすくなるのかもしれません。

 

でも耐えられないとかでは全然なく、小さな刺激でなんかむず痒い感じ。

 

 

 <脇・Vライン・ヒザ下>の脱毛時間は、冷却時間や着替えの時間を入れて、トータル30~40分くらい要するかな??

 

 

★4回終えた脱毛効果は

フラッシュ脱毛は、最低でも6回は必要だと言われています。 6回やれば処理がずいぶん楽になって、12回ほどで処理がほとんど要らなくなるとか。

 

でも私が契約したのは4回。たったの4回じゃ意味ないのかな?と不安もあったのですが・・・私は今、たったの4回でもけっこう満足しています♡

 

 

 <脇>

まだちょろちょろと生えていますが、全く生えなくなったところもあります。それに、今生えてくる毛も、以前の1/5くらいの細さ(言いすぎかも笑)に変わりました!産毛っぽい!

 

f:id:annwahaha:20160903135010j:plain

処理が楽になっただけで大満足なのですが、脇とVは脱毛完了するまで通えるので、また来月あたりに5回目やってこようかなと思ってます。

 

 

<Vライン>

 濃さや太さは右に出る者はいない、ほどなのですが、範囲は割と狭いので、処理できる本数は少なかったんですよね。なので、脇に比べて感動は少ないものの、毛質が柔らかく薄くなったことは確かに実感できました!

 

 

<ヒザ下>

ヒザ下は写真公開しちゃいます!

 

↓は、一週間、ムダ毛処理しなかった足です。ストッキングはけばワカラナイので夏でも放置しちゃいました。

f:id:annwahaha:20160902223328j:image

※フィルター加工してません。 

 

かなり脱毛効果を感じています!!パッと見わかりませんが、よく見るとまだらに生えています。脇のようにところどころ生えなくなった箇所もあるので、かなり大満足♪

 

産毛のような薄い毛は効果を感じにくいと聞いたのですが、あまり期待していなかったのですが、とんでもない!たったの4回でもこんなに効果があって本当にびっくり・・・!

 

気になっていた膝の裏は、まだ毛穴が目立ちます。

f:id:annwahaha:20160903140044j:image

 

でも、これでも以前よりはかなり目立たなくなったんです!!

 

ヒザ下は4回の契約なのでこれで終わりですが、処理がだいぶ楽になったのでもう十分かな~なんて思ってます。でもバースデーチケットが残ってるし、今なら50%オフになるというので、追加契約してツルピカ目指すのもアリかな?と悩んでいるところです。

 

 

★気になるのは倒産のリスク

 私も実際通ってみて良かったので、脱毛するならミュゼをおすすめしたいですが、やっぱり倒産のリスクが気になりますよね。

 

社長の浪費グセや膨大な広告費などが原因で、負債が膨らんだとか・・・

 

私もこの噂も耳にし、倒産する前に脱毛終わらせなきゃと焦りました。脱毛サロンが倒産するということは、支払った数万、数十万円がパァになってしまうということ。 そんなリスクは絶対に避けたいものです。

 

そんなミュゼでしたが、今はRVHという会社の子会社となり、心配されていた倒産の危機は脱したようです。

 

RVHの経営が崩れたら元も子もありませんが、それはどの会社でも同じリスクはありますよね。倒産ではないにしても、先日「エターナルラビリンス」という全身脱毛専門サロンが、誇大広告をして行政処分を受けることとなりました。

 

www.asahi.com

 

そもそも脱毛サロンの脱毛は、医師法に触れない範囲で脱毛を行っています。そのため、クリニックなどのレーザー脱毛よりは効果が薄く、痛みも少なくなっているのです。

 

大手でも、医師法に触れるのでは?とグレーな脱毛サロンもあったりと、どこのサロンでも何らかのトラブルが起こるリスクはあると思います。

 

でも個人的には、こうしたトラブルが明るみになって立て直した会社の方が安心できるんじゃないかなと思っています。同じ過ちは繰り返さないというか・・・経営もより慎重になるんじゃないかなと。

 

 ★予約がとれないって噂も気になる・・・

去年からか「ミュゼエクスプレス」というサービスが開始されました。高速脱毛マシンが導入されたため、お手入れにかかる時間が短縮されたんですよね。それに伴って、予約もとりやすくなったのです。

 

1回目のときは、従来の脱毛機を体験しましたが、2回目からはこのミュゼエクスプレスに変わってきたので、予約がとれやすくなったこと(前は土日となると数か月後だったけど、今は早くて1~2週間後の予約がとれる!)、脱毛時間が短くなったことは実感しています。

 

★【まとめ】脇やVライン、部分脱毛なら絶対ミュゼ

今は安心できるミュゼですが、全身脱毛となると、ミュゼに限らず勇気がいりますよね。私は今のところ、全身脱毛を受ける予定はないのですが、受けるんだったらいつでもストップできる月額制の脱毛サロンにするかな??

 

でも、ひざ下の続きや、今気になっている腕やIライン、Oラインとか部分脱毛だったらミュゼで追加契約しようと思っています。

 

やっぱり、ミュゼの毎月変わる割引キャンペーンは魅力。先月に引き続き今月も、アプリのダウンロードで50%オフになるらしいです。

 

とっても羨ましいのは新規の方。脇とV、選べる2パーツセットで90%オフになるそう。ずるい。。

 

 

脇やVラインが気になっているなら、絶対にミュゼがおすすめ。だって、万が一倒産したとしても100円なら惜しくないもん。私は営業トーク?に乗せられ、ついでにヒザ下も契約しちゃったけど、脇とVの100円脱毛のみ契約して通っている友達も何人かいます。

 

100円のキャンペーンで客寄せしているのは事実だと思いますが、無理に勧誘してくることもなく、最初から最後までスタッフの対応などには不快な思い一つせず通い切ることができたので、結果として満足できる脱毛サロンでした♡(たった4回ですが笑)

 

 

随分と長くなっちゃいましたね。

とりあえず、私が脱毛に通う上で気になっていたポイントについてまとめてみたので、どなたかの参考になれば幸いです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪