せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【リップ】色、持ち、香り良し!ディオール アディクト リップグロウ 004コーラル

スポンサーリンク


今日はすごい雨風でしたね~!!運よく激しい時は室内にいたので、全身びしょ濡れにならずに済みました。でも髪の毛はくせ毛のせいであっちにこっちにハネて、何度も髪をまとめ直して大変でした…

 

縮毛もかけたいしパーマもかけたい。はぁ~悩む。

 

さてさて。

今夜は久しぶりにリップアイテムの紹介です♡

f:id:annwahaha:20160820133258j:image

★ディオール アディクト リップグロウ

商品を簡単に説明すると・・・ 

・唇の色に合わせてナチュラルに発色するリップグロウ

・保湿効果と保護効果で唇をケア

・SPF10

 

この見た目可愛すぎる~♡♡ディオールのこのリップバーム、大人気ですよね!!@コスメでも☆5.3、リップケア部門では堂々の2位にランクインしていました♪

 

Christian Dior クリスチャン ディオール ディオール アディクト リップ グロウ #004 CORAL 3.5g [並行輸入品]

Christian Dior クリスチャン ディオール ディオール アディクト リップ グロウ #004 CORAL 3.5g [並行輸入品]

 

 

去年ハワイへ行ったときにホノルル空港でゲットしました。2色セットだったのですが、ピンクは母にあげちゃいました。それから机の引きだしに閉まってしまい、完全に存在を忘れていました・・・なので、使い始めたのはつい最近のことです(笑)

 

お母さんはちゃんと使ってるのかしら・・・使ってなかったら返してもらおうかな(笑)そう思ってしまうくらい気に入ってしまいましたよ~♪

 

f:id:annwahaha:20160820133303j:image

私のはコーラル!!

しっかり色はついているけど、やや透明感あり。色つきリップバームって感じですね。

 

f:id:annwahaha:20160820133307j:image

色味はこんな感じ。お肌につけるとコーラルオレンジに薄く色づきます。

 

★唇につけると・・・?

唇につけると、おや不思議。オレンジっぽさはどこへやら。私の場合はピンクっぽくなりましたよ~。しっかりと色付きます!!

 

同じくディオールで大ヒット商品のマキシマイザーも使用したことがありますが、こちらもスーッとするタイプなのかと思ってましたが、そんなことはなく、普通の潤い系リップクリームのような使用感でした。

 

★お気に入りポイント 

・香り

バニラのような甘~い良い香りがします♡香りはマキシマイザーに似てるかな!!強すぎないところも◎!

 

・色持ち

朝塗るじゃないですか。お昼ごはん食べるじゃないですか。食後、鏡見るじゃないですか。「お、落ちてない!!」。そりゃ多少は落ちてますが、塗り直しが必要ないくらい程よく色が残ってくれてます♪

 

色持ち最強のリップバームです。

 

 

・縦ジワ解消の保湿力

マキシマイザーほどじゃないですが、保湿力が高いのか唇のぷっくり効果あります!潤って縦ジワがなくなるくらいツヤんとなめらかなぷっくり唇に。石原さとみさんとは雲泥の差がありますが、私もタラコ気味の唇。厚めだと乾燥による縦ジワ目立つんですよね~。

 

普通のリップクリームのような使い心地ですが、適度にコーティング感があるので、唇を綺麗に見せてくれます。近所のスーパーでも良し。デートの時でも良し。色んなシーンで使える優秀リップです♡