せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ファンデ】試供品を試してみた感想~エスティローダー ダブルウェア (36サンド)~

スポンサーリンク


こんばんは☆

今日で6月も終わり!明日から7月が始まりますね!

最寄駅は七夕の飾り付けをしていて、子供たちが書いた可愛いお願い事に心癒されました♡

 

さてさて、今夜は久しぶりに試供品のレビューです。

 

私は今、モーレツに感動しています。なぜならば、優秀すぎるベースメイクに出会ってしまったから・・・

f:id:annwahaha:20160626151645j:image

★エスティローダー ダブルウェア ステイイン プレイス メークアップ(36サンド)~

 先日、友達の誕生日プレゼントを買いに、エスティローダーへ行ったのですが、 その時にサンプルでこちらをいただきました。

 

ファンデは今、特に探していなかったので(平日はノーファンデ継続中)、もらっても当分使わないだろうと思っていたのですが、BAさんに「@コスメで殿堂入りした大人気商品ですのでぜひ試してみてください♪」と言われ・・・

 

@コスメ信者(アフィリっぽい商品以外は)の私としては試さずにはいられなくなりました。

 

で、さっそく試してみたのですが。

もう大興奮でございます♡

(大文字使うの初めてかも!そのくらい本当に大興奮!!)

 

f:id:annwahaha:20160626151655j:image

商品を簡単に説明すると・・・

「10㎝の距離でも、15時間後でも美しい」リキッドファンデーション

・@コスメ殿堂入り2010

・なめらかに伸びて、ピタッとフィット

・セミマットな仕上がり

・全6色 SPF10 PA++

 

現在も、リキッドファンデーションランキング1位をキープ!☆は5.1、口コミ数8千件超え!

 

すごいけどすごいけど。恥ずかしながら私はこのファンデの存在を知りませんでした…リキッドファンデのランキングは何度もチェックしていたはずなんだけど…たぶん、6千円という値段の高さに選択肢から省いていたのでしょう(笑)

 

 

サンプルは、36番のサンドが2包入ってました。サンプル色と書いてあるので、これが一般的な肌色なのかな?少し暗い感じがしますね。あと、スポンジ1個ついてます。

 

 

★使ってみました!

f:id:annwahaha:20160627180440j:image

 

サンドはこんな色。やっぱり暗い気がするけど、顔につけるとちょうど良かった~!私はよく色白と言われるのですが(唯一、褒められる点。唯一…)、超色白の方はサンプル色じゃ合わないかもですね。

 

ダブルウェアは、塗る際に少しコツがいるようで、冊子の説明を見ながら塗ってみました。

 

★ダブルウェア使い方テクニック~美しく塗るための「3S」♪~チャララン♪

3Sとは、<少量・素早く・スポンジ使い>のこと。少量を手に取り、両頬とTゾーンに適量乗せ、素早く手で内側から外側へ伸ばします。7~8割、手で伸ばしたら、スポンジを使ってポンポンポンポンっと、顔全体に馴染ませて仕上げます。

 

本当に、この3Sを心掛けて塗れば完璧な仕上がりになります!!私、最初はけっこうな量を手にとってしまい(上の写真参照)、半分くらい余らせてしまいました。もったいない…

 

伸びがめちゃくちゃ良いので、本当に少量で十分なんです。そうだな、米1粒くらい。だから1包で1週間いけるんじゃないかな。本当だよ。

 

さっそく、ダブルウェアを使ってみて感動したポイントをまとめてみました♡

 

・まさに陶器肌♡

手で伸ばすだけなら、塗ってる感のある、よくある重い感じのリキッドファンデなんです。でも、スポンジでポンポンとすると、魔法の粉をかけたかのような、サラッとなめらかな軽い仕上がりに変わるんです。

 

セミマットなので、お人形のような、触るとコツンコツンと言いそうな、まさにこれこそな「陶器肌」になってるんです~!!お粉が必要ないくらい、完璧な仕上がりに。

 

・毛穴・赤みニキビ跡、どこ行った~?♡

私は毛穴と頬下にあるニキビ跡が目立つ汚肌なのですが、頑張ってカバーしようと塗りたくるのが嫌で、普段はコンシーラー使ってまでカバーしてませんでした。(コンシーラー必要なくらい目立つのですが半ばあきらめていた)

 

こちらはカバー力がすごすぎる。毛穴はもちろん、赤みのある頑固なニキビ跡もしっかりカバー!!ずぅ~っと、チークの映える、均一な肌色に憧れていたのですが、ようやく妥協なく、均一な肌色に仕上がった~♡

 

嬉しすぎてチークたっぷり塗っちゃいました。おてもやんだったかもだけど、いいの!!

 

・夜まで崩れない♡

15時間キープって本当だった・・・♡ マキアージュの下地とのダブル効果か、15時間後もつけたての美しさでした!!(自分的に笑)くすみもなく、化粧崩れもなく、乾燥もない。

 

オイリー肌にとって恐怖の魔の昼過ぎ(しかも梅雨の!)も、テカってないの♡一番ぶさいくになると言われる水曜日の15時も、テカってない♡ 先日、30度超えの暑い日だって、ドロドロにならずばっちりキープでした!

 

肌トラブルが一切ない美肌の持ち主は、こんなにも1日が快適に過ごせるものなのか、と改めて羨ましくなりました。

 

・肌トラブルなし♡

生理前という肌が不安定な時期に試してしまったのですが、全くトラブルなかったです。よかった~♪ 香料も入っていないので、安心して使えました♡

 

 

結論、ダブルウェアは6千円の価値はある!! 

 

エスティローダー ダブル ステイ イン プレイス メーク 36 [並行輸入品]

エスティローダー ダブル ステイ イン プレイス メーク 36 [並行輸入品]

 

 

 やっぱりリキッドは良いなぁ。お肌のことを考えて、カバー力より低刺激!と思ってノーファンデを心掛けていたけど、こんなに綺麗に満足いく仕上がりになるんだったら、ダブルウェアのリキッドファンデ使いたくなっちゃう。。

 

少量で十分なのでコスパは抜群だと思うし、ここぞ!という時のために持っていたい。そして、ダブルウェアと共に猛暑と言われる今夏を乗り切りたい。買っちゃおうかな。でもやっぱり高いな。悩みどころ。。でもたぶん買っちゃう。笑