読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【通販】アラサ―の水着選び。安くて可愛いDHOLICの水着がおすすめ!

ファッション

スポンサーリンク


こんにちは~♪

今日はジメジメしたお天気でしたね。お肌ベタベタ、髪の毛ペタペタでテンションが上がらない1日でした。。

 

蒸し暑いこの時期は、海やプールが恋しくなります。プール開きしたという小学生の姪っ子がとてもうらやましい。

 

インドアに見られる私ですが、夏のマリンレジャーは大好き。アラサ―にもなって冷たい水にぷかぷか浸かるのが大好きなのです。小学生のわくわく感がよみがえるのかな(笑)もちろん日焼けは気になりますが…(泣)

 

毎年、2~3回は海やプールに遊びに行くのですが、毎年1~2回着るか着ないかの浴衣と同じように、毎年新しいものが欲しくなり。買っちゃいます。そろそろ今年も…と、ネットで水着を物色していたのですが・・・

 

前は「可愛い♡」と思えば、お財布と相談して買っていました。しかし、去年あたりから、好みの可愛い水着を発見しても何か心にひっかかるものがあり、購入を躊躇するようになりました。。それが何だったのか、最近ようやく気付いたんです。

 

わたしアラサ―だった…。

可愛いセンサーにストップかけていたもの、それは他でもない年齢だったのです。気付くの遅い?

 

洋服はもともと大人っぽいのが好きだったので、ようやく年が追い付いたか、という感じなのでファッションは年相応にまとまっている気がします。が、水着って?アラサ―相応の水着って???

 

アラサ―がフリフリのオフショル水着とか着てたら・・・さすがに、ねぇ。謎は膨らむばかり。

 

ということで、今年は年齢をわきまえた水着選びをすることにしたのです。遅いよ!笑

  

★まずは水着と言えばの三愛でチェック。

 (見出し機能、最近発見しました…笑)

www.netshop.san-ai.com

 

水着のトレンドは三愛でお勉強。

本当に今年はオフショルダータイプの水着が流行っているみたいですね。ビキニに比べて布は多いんだけど、なんかエロいのよね・・・あとビスチェって何。

 

★アラサ―老け顔OLが求める水着の絶対条件

水着と一口にいっても種類はさまざま。

私は、老け顔アラサ―が着てても周囲の人をざわつかせないことや、コンプレックスをカバーできる、自分のための水着を選ぶのに欠かせない3つのポイントをまとめてみました。

 

(1)柄は、無地か小花柄

(2)装飾・デザインは、シンプル(フリフリはNG)

(3)形は、バンドゥタイプ(ストラップ付き)

 

 

(1)柄は、無地か小花柄

チェックとか水玉とかすごく可愛いですよね。水玉は一着持ってますが、黒地で多少大人っぽいので、今年もセーフと思ってます。

 

水着は柄ものを選びがちですが、今は可愛いよりセクシーな感じがする無地が良いかな。花柄の柄にもよりますが、小さい花が散りばめられているのなら良しとしよう。淡いカラーのロマンティックフラワーっぽいのは、地味顔には似合わないので×。

 

(2)装飾・デザインは、シンプル(フリフリはNG)

これは、年齢というより好みの問題。昔からフリフリ系はあまり好きじゃないので、シンプルなデザインであることは必須条件。

 

小さい頃、三段スカートが好きで良く穿いてたのですが、それっぽいデザインの水着ありますよね。三段のフリフリが、バストの幅に収まっているものならOKですが、一段一段の幅が広くてフリフリ感が強いのは子供っぽいので×。

 

(3)形は、バンドゥタイプ(ストラップ付き)

バンドゥビキニは、フラットな胸でも盛りやすい(ヌーブラを仕込みやすい笑)のでお気に入り。ぺちゃぱいに三角ビキニはNGだし、盛りやすいと言われるホルタ―は形が好きじゃない・・・一番、寄せて上げてってイメージがある(笑)

 

ど貧乳なので、ストラップ付きでないと危険!チューブトップ型のバンドゥは、バストの上の膨らみが出るだけなので、デザインによってですが、ヘルシーに着こなせるのも良いです。

 

 

こんな感じでチェックしてみたら、三愛で気になる水着をいくつか見つけました♡

 

★Unglid Mia バンドゥビキニ 

f:id:annwahaha:20160625194822j:plain

派手すぎない小花柄が可愛い!ちょっと地味かな?って気もするけど。ショーツもサイドががっちりしているので(笑)これならしばらく着れそう!!

 

★AI Liberty ツイストワイヤーバンドゥビキニ

 

f:id:annwahaha:20160625194846j:plain

 これも上と同じような形ですね。リバティらしい小花柄がとにかくかわいい。このマネキンはお肌が黒めなので、あれ?と思いますが、色白のモデルさんが着たバージョンを見ると、これの2倍可愛かったです。 

 

ホルタ―ストラップはもちろん、ショーツの紐リボンも取り外せる点も良かったです。

 

 

そして、一番気に入ったのが ↓こちら♡

★無地のシフォンフレアトップビキニ♡♡

zozo.jp

でもこれって、バンドゥではないのかな??

写真にある黒だとセクシ~な感じだけど、ネイビーはさわやかで上品で大人っぽくて良かったです。ワイヤーだし、厚めのパッドが入っているそう。フレアなので胸元のボリュームが出るから、くびれも引き立つし、最強じゃないか(笑)でもショーツは紐で心もとない…

 

残念なことに大本命ネイビーは売り切れ・・・(ZOZOTOWNでは。)

 

 

★やっぱりDHOLICの水着は安くて大人かわいい

韓国ブーム(私の中での)が訪れた時にハマったのが「DHOLIC」。安くて可愛い洋服がたくさんで、その上モデルさんもビックリするくらい可愛いもんだから、ポチポチと毎週のように注文していました(笑)

 

最近は、少し値段が高くなったのと、生地や縫製の安っぽさが気になるようになったので、洋服は買っていませんが、ビーチウエアはちょこちょこチェックします。

 

 

 水着も種類が豊富だし、日本では見ないような可愛いデザインが多くて、見ているだけでウキウキします。韓国は、洋服でもなんでも、可愛いというよりも大人っぽい柄やデザインが多いので、わたし好みで嬉しい。

 

何度か購入させてもらっているのですが、DHOLICの水着の特徴は、

 

・とにかく安い

・とにかく可愛い

・とにかく欲しくなる

 

です。笑

 

安いので4千~高くても8千円くらいで、ほとんどは5千円台とか。4点セットとかでも安すぎ~♡三愛の水着は軽く1万超えですからね。私は飽きっぽいので、安いのはありがたい♡

 

モデルさんも可愛いすぎだし、何十枚と色んなポーズや角度から撮った写真が見られるから、スクロールしていく度に欲しい度が増していく♡

 

中でも気に入ったのが、こちら♡ 

f:id:annwahaha:20160621141358j:plain

 ★トロピカルフラワー ツイストデザインのバンドゥビキニ

 

お値段もお手頃!ブラトップは、花柄と言い、色の組み合わせがすごく可愛いです。オレンジの他、赤もありますが、どちらも可愛い♡ただしショーツの色が派手なのが残念・・・。

 

でも、持っているパンツタイプのショーツに履き替えるのもアリなので、ブラトップを単品購入するつもりで、こちらを買っちゃいました♡

 

以前は韓国からの発送?だかで、一週間はかかっていたのですが、↑を見ると即日発送で商品到着が早くなったみたいですね。楽しみだ♡

 

DHOLIC水着の欠点は・・・

DHOLICの水着は、とにかく柄やデザインは本当に可愛いです。が、安いが故の欠点もあります。4セットほど購入したことがありますが、そこで思ったのは、

 

・生地が薄い(透けるとかじゃない笑)

・縫製が微妙なのも

・ワイヤー入りは少ない(あるのかな?)

 

商品にもよりますが、一番は、やはり生地が安っぽいということ。テロテロと薄い生地だったり、よく見ると縫製も微妙だったりします。もちろん、ちゃんとしっかりしたのもありますよ。

 

私は、フラットな胸貧乳なので、むしろ安っぽい薄い生地の方が自然に着こなせる感じがしますが(笑)ものによっては、大胸さんだと少し頼りなく感じてしまうかも。でも、モデルさんたちはみなさん大きい…詰めてるのかな? 

 

ワイヤーがない商品が多いので(私が気になった水着はどれもワイヤーなし)ホールド力重視!な方はあまりおすすめできません。私も一度、ホルタ―ビキニだけど柄が好みすぎて、思わず購入してしまったのですが、貧乳にはやっぱりワイヤーなしのホルタ―ビキニは無理でした…(泣)

 

何はともあれDHOLICは、綺麗なおなご達が多くて、女性でも目の保養になりますので(?)、水着をお探しの方はぜひチェックしてみてください♡