せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【青汁】飲みやすさ70%!キューサイのはちみつ青汁飲んでみました♪

スポンサーリンク


わたしは3年くらい前から健康と美容のために毎日青汁を飲んでます♪(飲めない日もあるけど…)青汁は、ミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントとして活躍するエリカ・アンギャルさんもおすすめしているんですよね!

 

今はまだどれが良いのか色々飲み比べているところでして。6~7種類くらい飲んだと思います。どんな点が良かったのかメモしているので、少しずつブログで紹介していけたらと思います。

 

今回はその中でも最近飲み終えた「キューサイ はちみつ青汁」のレビューを紹介します☆

 

キューサイ はちみつ青汁

キューサイ はちみつ青汁30包/2箱まとめ買い

キューサイ はちみつ青汁30包/2箱まとめ買い

 

 

商品を簡単に説明すると・・・

・主原料はスーパー野菜「国産ケール」

・ 現代人が不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富

・農薬・化学肥料不使用

・1杯で生野菜約70g相当

山田養蜂場の熟成はちみつ入りで飲みやすさアップ

・飲みやすさ95%、8年連続ケール青汁部門売上NO.1

 

「う~まずい!もう一杯!」でお馴染みのキューサイから出てるケール青汁です。ケール青汁は苦手なのですが、こちらの商品ははちみつが入ってるし、@コスメでも☆4.9、口コミ数74件と中々評判が良かったので試しに買ってみました。(@コスメ、青汁の口コミもあるとは驚き…!)

 

f:id:annwahaha:20160331211352j:plain

メーカーは、1日2袋を推奨していますが、わたしは1日1袋を豆乳に混ぜて、毎晩夜ご飯の時に飲みました。豆乳の量は適当です。

 

粉末はとても微細です。鼻息で粉が舞い上がってしまいそうなほど。

f:id:annwahaha:20160331211415j:plain

先に粉末を入れておいたほうがブレンドしやすいです。

 

混ぜると、↓のように少しダマが出来てしまいます。私は面倒くさがり屋なので、このくらい気にせず飲んでしまいますが、根気よく混ぜればもう少し綺麗に溶けますよ。

f:id:annwahaha:20160331211449j:plain

 

飲んだ感想は・・・

タイトルにもあったように飲みやすさは70%くらいかな?

私がはじめて飲んだのは主原料が大麦若葉の青汁。大麦若葉の青汁は、緑茶や抹茶のような味で、青汁=まずいと思っていた私はものすごく驚きました!!

 

そんな飲みやすい大麦若葉青汁で慣れてしまっていたのもあって、ケール青汁は正直苦手だったんです。以前も、ケールをベースとした青汁(確かサンスターの青汁)を飲んだことがあるのですが、青臭くて強烈なクセがあって無理でした・・・(>_<)

 

でも、こちらの青汁は、ケールが主原料でも、はちみつが加えられているため、ほんのり甘味があてケールのクセもだいぶ打ち消されていて、本当に飲みやすいです。大麦若葉青汁を飲む前にこれ飲んでたら、絶対にケールに苦手意識持たなかったと思います!! 

 

口コミでも「青汁の中で一番美味しい!」と味については好評価でしたが、個人的には大麦若葉ベースのえがおの青汁満菜や世田谷自然食品とかのがおいしかったです。

 

 

感じた効果は・・・

 

・便秘予防

私は青汁を飲み始めてからあまり便秘で悩まなくなったんです♡なので、これを飲み始めた時も便秘ではなかったのですが、引き続き快腸で、毎朝安定のすっきり感!!

 

ちょっと便秘気味かも(1~2日出ない日もたまにある)って時は1日2袋飲んだりすると、翌日は期待通りすっきりできたりします。でも、たいてい便秘気味のときは、ごぼうなど食物繊維豊富な野菜を積極的に食べたりするので、青汁だけの効果とは言えませんが・・・

 

・満腹効果

豆乳のとろ~り感も手伝ってか、青汁粉末を混ぜるともったり感のある液状になるので、食前に飲むと満腹感が出て食事の量を抑えられます!

 

お腹がすいてる時に飲んだ方が栄養の吸収も良いと言いますし、ダイエット効果を狙うなら絶対に食前がおすすめですよ♪

 

 

まとめ

これとって目立った効果はありませんでしたが、成分がシンプルだったり、山田養蜂場のはちみつ入りってところがポイント高いです。味は好き嫌いが分かれると思いますが、子供でもゴクゴク飲めるレベルの美味しさではあると思います☆

 

粉末が混ざりにくいという点もデメリットに感じますが、余計な添加物が入っていないという証拠でもありますしね。

 

野菜の王様「ケール」が飲みたいという青汁初心者の方は、はちみつ入りで飲みやすいこちらの青汁からスタートすると良いかもしれません♡