せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

女性ホルモンアップさせたい!ローズ習慣はじめました♡

スポンサーリンク


美容日記はおさぼり中ですが、美容レシピはコツコツと続けています♡

 

最近始めたのがローズ習慣♡。

ローズの香りに癒されて女性ホルモンをアップさせようという試みでございます。

 

ってことで、今日は現在使用しているローズアイテム3つについて紹介いたします(*^^*)

 

ひとつめがこちら。

THE BODY SHOPのローズボディバター

f:id:annwahaha:20160413205331j:plain

これはハワイに行ったときに買ったものです。セールやってて安かったのは覚えているけどいくらだったのか忘れちゃった・・・ピーチとかストロベリー、ブルーベリー(←買ったけど、甘ったるすぎて失敗した…)とかは$10くらいだったけど、ローズはもう少し高かったんですよね。日本にも売ってるのかな?

 

f:id:annwahaha:20160413205353j:plain

フタをあけると、ローズの濃厚な香りがふわぁ~っと溢れ出し、嗅覚を独占します♡ローズの香りってとても甘美で優雅な気持ちになりますよね。まるで中世のお姫様になった気分♡(こんなフレーズ、ブログだから言えるw)

 

ローズっぽく淡いピンクかと思いきや、意外にもクリームは真っ白です。ボディバター特有のバターのような質感で、肌に乗せると溶けるように優しく馴染む感じ、たまりません。

 

ローズの香りも色々あって苦手なものもあるけど、これはかなり好み♡リピートしたい♡そのくらいお気に入りの香りだけど、アマゾンや楽天で調べたらどこもかしこも売り切れでした…。残念すぎる。 もう一個買っておけばよかったな。

 

 

そしてふたつめがこれ。

★DTW ファンシネーションエッセンス

f:id:annwahaha:20160409185511j:plain

 このブログでうるさいくらいに紹介していますが、ついに先週ゲットしちゃいました♡近くのコスメキッチンにて♡

 

飲み方などは、別記事で詳しくお話したいと思いますが、雑誌で紹介されていたように飲んでるだけで女子力・・・じゃなくて女性力(笑)が上がる気がする魅惑のエッセンスです♡

 

まずエッセンスの色がピンクっていうのが嬉しい♡あと、読者様はお気づきかもしれませんが、このエッセンスボトルが私の大好きなシーグラス(艶消し)加工(*^^*)すべすべで触り心地が良い~(笑)

 

かすかにローズの味が感じられて、女性ホルモンがちょびちょびアップしているような気がしてきます♡

 

 

3つめはこちら。

★SHIGETA ブロッサム

f:id:annwahaha:20160409185548j:plain

知らないで買ったのですが、これも婚活オイルと呼ばれているらしいですね。道端ジェシカさんが愛用しているようです☆コロコロと塗るタイプのオイルです。

 

コスメキッチンで、ファンシネーションエッセンスとセット売りされてたんです。エッセンス単品にプラス千円ちょっとだったので一緒に買っちゃいました♪

 

こちらのブロッサム(=開花)は、アプリコット油やセサミ油、マカデミアナッツ油などのオイルをベースに、イランイランやローズ、ローズゼラニウムなどのフラワーオイルが配合されています。

 

てっきりローズ系の香りがするのかと思いきや、完全にイランイラン(笑)でもローズが入っているので、ローズアイテムに属させることにします(笑)

 

・・・買ったはいいけど、イランイランの香りって苦手なんですよね。。でもイランイランには官能的な気分を高める催淫特性があるそうで、女性ホルモンのアップに効果的な香りなんだとか。

 

でもこのブロッサムオイルは、直接嗅ぐと私は「ぐっ!(@_@)」って感じなのですが(好きな人は好きみたい)コロコロと腕やデコルテに乗せると、ふわっと優しく香るので心地良いです♡

 

強い香りの割に持続性はないので、香りで酔うことがありません。使用してからまだ一週間ほどしか経っていないのですが、デコルテがつやつやしてきた気がします♡詳しくはまた後日報告しますね♪

 

■ローズの香りにはこんな効果が・・・♡

ストレスは自律神経を乱したりホルモンバランスを乱すことで知られていますが、バラの香りには、ストレスを和らげる作用があるため、女性ホルモンの働きや分泌をスムーズに促す効果が期待できると言われています。

 

それによって

・美肌効果

・リラックス効果

・ホルモンバランスの調整

などの効果ももたらされるのです。

 

ローズ習慣をはじめて一週間ですが、いつにもまして気持ちが穏やかになってきました(*^^*)肌トラブルも特にないし、この調子で生理前も肌荒れしないで過ごせるとよいな~。あと、PMSや生理不順が改善されると嬉しい(>_<)

 

また報告します!!