せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【化粧下地】試供品で試してみた感想~コフレドール編~

スポンサーリンク


マキアージュに続いて、大本命のコフレドールを試してみました♡

 

f:id:annwahaha:20160228163524j:plain

 

 

★コフレドール オーラキープベースUV 【SPF29 PA++】

(SPF29って初めて見たかも笑 )

 

f:id:annwahaha:20160303201803j:plain

 

カネボウのコフレドールと言えば、長澤まさみちゃんがイメージモデルですよね☆同性ながらキュン♡してしまうほどの美女っぷりCMを見て、購買意欲を掻きたてられました・・・!!

 

試供品には、化粧下地1包、ファンデセットがついてました。

 

コフレドールはアイシャドウなら何種か使ったことあるけど、ベースメイクは使ったことなかった!マキアージュに比べると少し安っぽい感じがしてパケデザインはあんまり好みじゃなかったりする・・・。

 

 

商品を簡単に説明すると・・・

 

微細パール配合で自然なツヤと透明感を生み出す

なめらかな伸びで、ファンデーションとのフィット感を高める

光の効果で白浮き感なくトーンアップを実現

 

 

コフレドールの下地が気になってた理由は、微細パール入りな点!!色っぽいツヤ感が欲しいお年頃なので、パール入りの下地を探していたのです。本当はソニアリキエルのラトゥーエクラなんちゃらってやつを狙ってたんだけど、↓めちゃ高い。。

 

 

長澤まさみちゃんのCMで気にかけていたコフレドールの下地をチェックしてみると、こちらもパール入りとのこと。@コスメでは☆5.2、口コミも「パール入りでツヤ感アップした!!」なんて声がちらほら見受けられたので、すごく期待していました♡

 

f:id:annwahaha:20160303201836j:plain

 

パールが入っているので、マキアージュに比べて白っぽいピンク。軟らかめのクリームっぽいテクスチャーですね。

 

2/3くらい出ちゃったみたいで、2日にわけて使おうと思ったんだけど、2日めは足りなかった・・・(>_<) 1包が大きいサイズなのでたっぷり入っているかと思ったら、思ったより入ってなかったわ。

 

f:id:annwahaha:20160303201917j:plain

 

手の甲に少し広げてみました。塗ってみるとこんな感じ。わかりにくいか~(>_<)パールのおかげでめっちゃめちゃトーンアップ♡わたしが求めていたのはこの感じ~♡

 

で、顔につけるとどうなのかが問題♪

 

 

 

 

うん。マキアージュのが良かった。私的にね!

 

最初はよかったです。伸びも良いし、つけた瞬間パァッと発光(*^^*)くすみが消えて、ハイライトいらないかも!ってくらい微細パールが活躍してくれます。手の甲に試し乗せしたみたいに、自然にトーンアップしてツヤ肌になります。

 

セザンヌファンデとの相性も良い感じ。でも、時間が経つと皮脂が出て崩れてきまちゃいました・・・。パール感があるとメイクが崩れた時、毛穴がより目立ってしまう気がする(>_<)

 

あと、夕方になると目元が乾燥してました。残念。コフレドールのはラインで使った方が良いみたいです。

 

 

化粧下地2種を試してみましたが。

マキアージュの、夕方になっても肌から離れなかったあのフィット感のが好きだ~!!という結論に至りました。なので、近々現品買いに行きます♡