せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ウィッグ】美容室に行けないので自分でできるイメチェンを楽しもう♪

スポンサーリンク


こんにちは!

 

コロナの影響でお出かけできない日々が続いていますね。出不精の私もさすがにお家飽きたなぁという状況ですが、事態が収束するまでしっかりお家時間楽しみたいと思います。

 

ずっとお家にいるからと言ってすっぴん部屋着のまま、なんてことはないように毎日気を付けているつもりですが、外出しないのに髪形まで巻いたりばっちりセットするのはさすがに面倒。

 

二カ月前に髪をばっさり短くしてとっても気に入っていたのですが、最近は伸びてもさもさしてきたのでセットもきまらず・・美容院行きたい!衝動に駆られた私がひらめいたのは、ウィッグ。

 

ということで、今回はウィッグのレビューです。

 

アラサー、ポニーテールのウィッグに初挑戦!

f:id:annwahaha:20200424163449j:image

 

ウィッグと言っても、フル装備?のものは抵抗があったので(楽ちん過ぎて今後ウィッグに依存しちゃうのではないかと…笑)、ポニーテールのものを選びました。

 

ポニーテールというと10代とか学生さんのイメージなので、こなれ感のある大人な一つ結びが希望です。

 

f:id:annwahaha:20200424163523j:image

 

今の肩につかない長さも気に入ってるのですが、もさもさでセットしても気に入らないし、短いと結んでも箒みたいになるの嫌で、気分転換になればと一気にロングヘアに変身したいと思います。

 

口コミが良かったのでこちらのお店で購入させて頂きました。

 

実際につけてみるとこんな感じ。

f:id:annwahaha:20200424163603j:image

 

後ろボサボサでしたね…!でもけっこう自然じゃないでしょうか??

 

自分の髪も一つにまとめて、そこにウィッグを巻き付けます。マジックテープで止めるので、とっても簡単につけられます。

 

f:id:annwahaha:20200425200437j:image

 

写真の通りなのですが、自分でつけてみると思っていた以上にウィッグが長くてちょっと失敗・・そしてこんなにロングになったこと今までないので変な感じ!笑

 

装着感ですが、私の髪が短いっていうのもあって、ウィッグの重みをすごく感じます。あと、結んだ部分が短いとウィッグが取れやすくなるので、ある程度長さのある髪におすすめなのかな?

 

髪色はハニーブラウンというモデル着用のお色にしました。こうやって見ると私の髪色とは少し違いましたが、実際はそこまで違和感ありません。

 

久しぶりのロング、しかも自分では伸ばせない長さにテンション上がります♪ウェーブもゆるくてちょうど良い感じ!

 

f:id:annwahaha:20200424165517j:image

分かりやすくbefore(左)after(右)載せておきます。 

 

田中みな実さん風ポニーテールの作り方

おこがましくもセットしながら思ったのが、「あれ?田中みな実さんのポニーテールヘアに似てない?」※髪形だけですよ♡

 

f:id:annwahaha:20200424165544j:image

https://www.instagram.com/minamitanaka_official/

 

ポニーテール姿可愛いですよね♡

田中みな実さんより長さはありますが、おくれ毛を出したり全体的にふんわりしたフォルムを作ると、こなれ感のある大人ポニーテールが作れます。

 

1.地毛を少し高めに結います。

2.抜け感が出るよう頭部全体をバランス見ながらつまみほぐします。

3.顔周りのおくれ毛を確保します。

4.前髪・おくれ毛をゆるく巻きます。

5.ウィッグをセットして完成!

 

f:id:annwahaha:20200424165525j:image

髪染めたい…

ウィッグにツヤがあるので、もさもさの地毛もカバーされて嬉しい!

 

髪形が華やかになるので、ついついお洒落してお出かけしたいなぁなんて考えてしまいますが、 今はぐっとこらえてこのモチベーションは美容ブログへのやる気アップに繋げています。

 

ウィッグ(ポニーテールVer)のおすすめポイント

f:id:annwahaha:20200425220444j:image

・巻かなくても簡単に可愛いヘアスタイルに!

ウィッグのメリットはやはりこれです。ポニーテールウィッグも結んで付けるだけなので、本当に簡単にヘアセットができちゃう。フルウィッグでないので、前髪とかはある程度セットしなくちゃいけないけど、前髪だけやれば良いので今までのヘアセットよりは断然楽♡

 

ロングの時もよく一つ結びにしてコテで巻いていましたが、すごく面倒なんですよね。今回のポニテはゆるいウェーブがかかっているので、何もしなくても可愛いウェーブヘアになれちゃいます。

 

・良い気分転換になる!

美容院に行けないと髪の毛がボサボサだったりもったりしたり、毎日のモチベーションも下がりますよね。メイクもいいや~。服もスウェットでいいや~。と、ずぼらな私はそんな気分に・・・

 

ウィッグは簡単にイメチェンができて本当に良い気分転換になりました!もともとロングの大人ポニーテールが好きで、髪が長い時もよくしていたスタイルなのでしっくり感もあり。ウィッグをつけることでいつもと違う自分を演出できるので、(どこも出かけないくせに笑)メイクや服装も気合を入れられます♡

 

・スマホ首(ストレートネック)の改善に良さそう笑

髪の分後ろが重くなるので、スマホやPCなど前のめりが原因のスマホ首の改善に効果がありそうです(笑)私も仕事柄ストレートネックだと思うのですが、ウィッグをつけると前のめりが改善されて姿勢が良くなります。

 

笑っちゃうけど本当の話!細かい作業など仕事柄前のめりになる方は、お仕事中のポニーテールウィッグおすすめします♡

 

長いので自分で20センチくらいカットしちゃいましたが、もう少し短いポニテが良い方はこちらがおすすめです。

 


 

 

 みなさんもぜひ♡