せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

お久しぶりです。

スポンサーリンク


こんにちは。かなりお久しぶりです。annです。

 

前回の投稿から1年以上経ってしまいましたね!更新しない間も、ありがたいことにスターやブックマークなどしてくださる方がいてうれしかったです(´;ω;`)♡

 

書きたい書きたいと思ってはいたけれど、なかなかPCと向き合う時間がとれず、いざ書こうと思っても、以前は割と思うことすらすら書けていたのに、一度遠ざかってしまうと文章を組み立てるのが難しい~!

 

さて、久しぶりのブログということで今回はとりあえず私の近況を簡単にお話したいと思います♪

 

・現在もハンドメイド作家として活動中(2年半ほど経ちました!)

・スキンケア&コスメジプシー卒業(美容ブログの危機?!笑)

・人生迷子 (仕事とか家族とか・・)

 

こんな感じです。簡単すぎかな?もう少し詳しく話したいこともあるので、興味のある方は続きもお付き合いください♡

 

ハンドメイド作家として活動中!

以前、このブログでもお話したことがあるので、私の生業についてご存知の方もいるかと思います。現在もミンネやクリーマというハンドメイドアプリの一作家として活動中です。

 

作家名を出さずハンドメイド作家と濁すのは、このブログと連携したくないからです。なぜ連携したくないのかと言うと、知り合いにこのブログがバレるのが嫌だからです(笑)と言っても、以前ここで思いっきり宣伝しちゃったんですけどね。。

 

それは置いといて、作家としてはおかげさまで順調に活動できております。仕事やめてから始めたので2年半は経ったのかな?始めてから半年ほどは思うように売れず苦しい思いもしましたが、諦めず試行錯誤を繰り返しているうちに少しずつオーダーが増えていき、ようやく本業として自信が持てるまでになりました。

 

お客様と直でやりとりができてすごくやりがいも感じます♡好きなことできて幸せを感じている一方で、ハンドメイド作家ならではの色々な悩みも出てきます。ここではそういう話もできたらなぁと思うけど、専用のブログでも作ろうか、どうしよう。

 

スキンケア・コスメジプシー卒業!

このブログでは、主にスキンケア・コスメの感想などを記事にしてきました。SKⅡのフェイスマスクやリバイタラッシュのマツ育記事が人気でアクセス数もうなぎのぼり。評判だったり新しい気になるコスメがあれば試さずにはいられなかったのだけど、、、

 

今はメイクもスキンケアもかなりシンプルになりました。

 

メイクは、以前はプチプラやドラッグストアコスメが多かったけど、今は基本デパコスの気分が上がるものがメイン。いろんなメイクがしたい!って好奇心がなくなったので、高くてもベーシックなものを選んで長く使い続けたいなぁと思うようになりました。

 

また、スキンケアでは、化粧水だとか乳液クリームよりもクレンジングにお金をかけるようになりました。なぜかというと、たまたまyoutubeで見たメンタリストのDAIGOさんが、スキンケアで本当に必要なのは保湿と紫外線予防と言っていたからです(笑)

 

しかも保湿はワセリンのようなもの一つで十分だとも。数か月前から私のスキンケアは手作り化粧水とオイルのみです。

 

とはいえ、アルビオン信者であることに変わりはなく、スキンケアに時間と手間をかけたくない時は先行乳液と美容液を頼りにしてしまいます。やはり、アルビオンは私の中であると安心なお守り的な存在なのです。

 

またスキンケアについては詳しく記事にしますね。

 

人生迷子・・・

年末に4年お付き合いしてた彼とお別れしました・・・。昨年は本厄。厄なんかに負けたくない!気持ちで何事にもめげずに過ごしていたんだけど、この時の悲しみは厄年のせいにせざるを得ませんでした…

 

予想だにしない(いや、少しは予想できたことなんだけど)あることが彼の身に起こって別れを決断されました。原因は彼のご家族の問題でお互いは気持ちは好きのままだったから辛かった~!

 

30代の失恋について知恵袋で検索しまくり(笑)まだ次の恋って気持ちになれないけど、結婚は諦めてないので!ご縁があれば逃さず大事にしなくてはなぁ。

 

あとは私の家族のこと。当たり前だけど親も年取って体にガタが出始めています・・二人とも健康なほうだと思うけど去年あたりから母の腰が急激に悪くなってひどい時は1~2週間起き上がれないことも。

 

ヒゲもじゃ君との結婚に備えて実家を出れずにいたけど、別れたので家出るなら今のタイミングかなぁなんて思ったけど、母のサポートもしなきゃなので当分はまだ実家暮らしです。

 

そしてまたお仕事の話。好きな仕事だけど、3年目を目前にして今のままで良いのかなぁ?なんて考えるようになりました。

 

もちろんハンドメイド作家として続けていきたいのですが、昨年は作業に追われる状態が続いたためかストレスで持病が発生。オーダー頂けてとてもありがたいことなのですが…(T . T)

 

今年はもっと違うスタイルにもチャレンジできたらなぁと色々模索中です(*^^*)

 

 

 

 

話がごちゃごちゃになってしまいましたが、最近の私はこんな感じです。

 

自分の気持ちを言葉にする作業は久々なので時間がかかってしまったけど、スッキリして良かった!今年こそはこまめにブログ書いていけたら良いなぁ♡♡