せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

153㎝の強い味方!Sサイズ女子のベーシックブランド「コヒナ」でワンピ買ってみた♪

スポンサーリンク


 

こんにちは♪

お久しぶりです。先月は一度も更新できてませんでしたね…にもかかわらず、アドセンス収益がかなり良かったので驚いてます(=゚ω゚)ノ でも今月は先月の半分以下になりそう。笑

 

さてさて、今回はファッションのお話!ブログでも何度かお話していますが、私の身長は153㎝と小さめで洋服選びの際にサイズに困るときがあります。

 

 

↑こちらでも書いておりますが、ネット通販で服を購入するときは特に難しくてイチかバチかで買ってみて失敗することが多々ありました。

 

そのため、最近は通販で洋服を買うことがほとんどなかったのですが、COHINAの存在を知ってからまた通販にハマりそうな予感がしております…♡!

 

COHINA(コヒナ)ってご存知ですか?

 f:id:annwahaha:20181029183539j:image

 

コヒナの存在をインスタで知りました。まず「この服可愛い!」と思ったので覗いてみたら、さらに「Sサイズ女子のためのベーシックブランド」という魅力的なコンセプトだったので即フォロー(笑)

 

cohina.net

 

コヒナを立ち上げた方も150㎝前後の二人の女性ということで、とても親近感が湧きますし、商品へのこだわりなども期待しちゃいます。

 

お二人のインタビュー記事も拝見しましたが、「小さいサイズの服が少ない」「小さいサイズ向けのブランドがあっても値段が高いし好みのテイストじゃない」など、小さめ女子なら「わかる~!」って共感できる声から生まれたブランドなんですね。

 

試しに何か買ってみたいな、とサイトを拝見していたところ、ちょうど新作がアップされててそれが大変好みだったため、この度購入してみました♡

 

COHINA(コヒナ)でリブニットワンピ買ってみた!

f:id:annwahaha:20181020185021j:image

 

私が購入したのはこのニットワンピです!アイボリー、キャメル、ブルー、グレーと全4色ありましたが、購入したのはグレーです。グレーと言ってもけっこう暗めでカーキのようなグレージュのような、そんなお色。

 

アイボリーとキャメルも可愛くて迷いましたが、合わせやすさを考えてグレーに。一番人気色らしく、早々に売り切れていました。

 

f:id:annwahaha:20181029183602j:image

 

気に入ったポイントは、<Vネック><リブニット><ミモレ丈><タイト><ウエストリボン><袖の長さ>です。

 

上半身(二の腕除く)は貧相なので骨格的にVネックは合わないようですが、首が長く小顔に見える気がするのでVネックは大好きです。リブニットも下着などの線が出てこないし高見えするので好き。

 

今は膝が出ちゃうスカートは苦手なのでミモレ丈以上のスカート丈は必須!幼児体型のカバーには、スカートのタイトさは重要!でも少しは甘さが欲しいのでウエストリボン最高!二の腕隠れてスタイルアップする袖丈も絶妙!

 

きれいめシンプルが好きな私には、かなりドストライクなニットワンピだったのです。

 

さっそく着てみた♪

f:id:annwahaha:20181020185013j:image

 

ワンサイズなのですが、ぴったり!!Vの開き具合やスカート丈ウエストの位置などイメージ通りで完璧です(*^_^*) タイトということで体のラインの出過ぎは少し心配していたのですが、程よく余裕もあって着心地も抜群♪

 

リボンもくたっとしていて、フェミニンすぎないカジュアル感もすごく好みです♡

 

カーディガンやパーカー、スニーカーでカジュアルに合わせても可愛いし、ライダースやショートブーツと合わせても素敵!とっても気に入ってます~♡♡

 

サイトの写真で見た通り、本当にイメージ通りだったので、大満足なお買い物でした♡他にも気になるアイテムがたくさんあるので、また利用したいと思います!

 

COHINAのおすすめポイント!

コヒナのとっても良かったポイントについてご紹介します。

 ・モデルさんがみんな150㎝前後!

f:id:annwahaha:20181029183617j:image

 

ネット通販で商品を買うとき、一番参考にするのがモデルの着用画像です。モデルさんの身長と洋服サイズが親切に書かれているのですが、(164㎝・M)、(158㎝・S)、とか、あまり参考にならない…。

 

 コヒナでは150㎝前後の方がモデルなので、とっても参考になる!上のモデルさんもなんと152㎝!!164㎝くらいありそうなバランスの良さですが…(笑)コヒナではおそらく150㎝以上は大きい方で、148㎝など150㎝以下のモデルさん(モデル兼社員?)のほうが多い印象です。

 

 ・動画でのコーデ紹介!

インスタで(ほぼ?)毎日、動画で新作やコーデなどを紹介してくれます。150㎝前後(以下が多い)のモデル兼社員さんらしき人が日替わりコンビで様々なコーデを見せてくれて、その場で届く「〇色のコートと合わせて~!」「下着の線出ませんか?」など視聴者の疑問やリクエストに応えてくれたりします。

 

これが、と~~~っても参考になるんです!!!写真だけでも何となくわかるけど、動画だと360度全方位を見られて、おまけに動いてる感じも確認できるので、気になってる商品を安心して購入できます!

 

・リーズナブル!

ナチュラルビューティーベーシックと同じくらいの価格帯です。ちょうど良い!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

きれいめシンプルが好きな方はおすすめ!小さめで服選びに困っている方はぜひチェックしてみてくださいね♪