せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

アラサーがSK-Ⅱのマジックリング肌分析(スキンチェック)やってきた!!

スポンサーリンク


先日、友人と池袋のムーミン展に行ったのですが、その時に化粧品サンプルチケットをもらいました!西武?東武?の化粧品コーナーで好きなメーカーのサンプルがもらえるとのことだったので、迷わず「SK-2 」へ(笑)

 

そこでスキンチェックを行ったのですが、それがけっこうドキドキな結果で・・・肌のお手入れを怠けていた私にスキンケア頑張ろう!と思わせてくれる貴重な体験だったので、ここで紹介したいと思います。

 

SK-2 のスキンチェック! 30歳の肌年齢は…

スキンチェックと言えば、以前アルビオンで何度か受けたことがあります。

 

アルビオンのスキンチェックは、肌に機械を10秒ほどピッと当てて水分・油分のバランスを測ってくれるものでした。体温計のように数値が出て、その数値から乾燥ゾーン・ノーマルゾーン・理想ゾーン・オイリーゾーンと肌の状態が分かるようになってます。

 

お店に行く度やってみたけど、毎回、油分多め水分少なめのややオイリーゾーンでした(´・ω・`)

 

一方、SK-2のスキンチェックと言うと、まずタブレットに年齢を入力してから、丸い機械で顔半分のお肌の写真を撮るのです。

 

f:id:annwahaha:20180818184334p:plain

え~ちょっと~、そんな角度からそんなアップで撮らないでよ~( ;∀;)と思ったのが正直なところ(笑)その映像をもとにお肌の状態を分析し<ハリ・キメ・こじわ・ツヤ・シミ>全部で5つの項目を同世代の方の平均値をもとに自分の肌年齢が算出されます。

 

これを待っている間、すごくドキドキしました‥!

 

数秒して出てきた結果がこちら。

f:id:annwahaha:20180818183932j:image

 

わ!ギリギリ実年齢よりも若い!

 

最近はスキンケア怠けがちだったので、この結果は喜ぶべきなのだが、先にやってた友人が23歳(キメは20歳!!)と驚異の肌年齢を打ち出していたし、こういう機械って失礼がないよう若めに出るよう設定されてるのでは?と思っていたので、年相応な結果に少し落胆してしまった(笑)

 

ちなみに、モデルの近藤千尋さん?は同世代ですが、肌年齢19歳という結果だったそう!(´゚д゚`)

 

今までそんなに気にしていなかった<しわ・ハリ>の項目が悪かったのがショックです。BAさんが言うには、乾燥から数値が悪くなっているとのこと。ストレートに老化とは言われず安心しました(笑)

 

数年後のお肌のシミュレーションにびびる!

肌年齢を確認した後は、先ほど撮影したお肌のアップ画像が表示され(これがボケ~っとした表情でちょっと恥ずかしかった・・)、ケアを怠った場合の肌?と綺麗になったお肌のシミュレーション画像を見せてくれます。

 

ケアを怠った場合、シミやくすみがいっぱい!本当に数十年後のお肌と言う感じのリアルなお肌画像にビビりました!

 

一方の綺麗バージョンは、キメも整ってトーンも明るくてまさに理想のお肌。これを見てしまうと、これからスキンケア頑張ろう!ってモチベーションが高まりました。

 

いただいたサンプル♡

f:id:annwahaha:20180821193014j:image

 

スキンチェック後、一人一人に合わせた化粧品を選んでくれてサンプルを頂きました♡

「くすみが気になる」と伝えたら、このようなラインナップに。

 

・フェイシャルトリートメント エッセンス(化粧水)

・R.N.Aパワーエアリー ミルキーローション(乳液)

・ジェノプティクス オーラエッセンス(美容液)×2

 

このサイズだと一週間は余裕で試せちゃいます(*^_^*)トリートメントエッセンスは一度75mlのものを使用したことがあり、感動的な仕上がりだったので、サンプルですがまた使用できるのが嬉しいです♡

 

当ブログの人気記事、

このフェイシャルトリートメントも本当に良かった・・♡

 

ライン使いするSK2は、とても久しぶりなので期待大♡!!

 

さっそく使ってみました♡ 

f:id:annwahaha:20180821193049j:image

 

今回もらったサンプルと、以前購入した時に余っていたクリアローションと雑誌の付録についてたアイクリームもあったので、せっかくなので一緒に使ってみました♪

 

クリアローション(ふき取り化粧水)

こちらはふき取り化粧水らしくスースーした使い心地。洗顔後に使用するのですが、スッキリするような気持ち良さはあるものの、ピリピリ感があったり、ザラツキや皮脂詰まりの除去はアルビオンの↓方が優秀だったのでほとんど使用していませんでした。

 

 

久しぶりに使いだしたけど、う~ん、やっぱりこれに関しては効果がよくわかりません・・・!使わないよりは使った方が良いのだろうけど、たまにピリピリするからちょっと怖い。

 

トリートメントエッセンス

あいかわらず変なにおいがするけど、やっぱり良い!!肌にスーッとしみ込むから、お肌が「もっと潤いちょうだい!」って言ってるような感じで、重ねて化粧水をハンドプレスしてあげると、毛穴が小さくなるし、ほうれい線の跡が薄くなってる~♪

 

SK2のトリートメントエッセンスは、一度で色々な効果が現れるから本当に感動します。

 

私には合っていたけど、乾燥肌の友人は、余計に乾燥してしまうと言っていたので、合う合わないあるみたいですね。ただの乾燥でお悩みの人より、乾燥からくる毛穴開きやしわなどの肌トラブルをお持ちの方のほうが効果を実感しやすいのかも!

 

オーラエッセンス

乳液のように乳白色のとろみのあるテクスチャ。伸びが良いので、気になる箇所に速やかに塗り広げられます。 こちらは、シミというより、顔全体のくすみに悩む私におすすめしてくれた美容液です。

 

化粧水の時点で肌がワントーン明るくなっていたのですが、やはり美容液を重ねると潤いが増したようでさらにツヤツヤなお肌になりました。

 

 ミルキーローション

化粧水とは違ってとっても良い香り♡グリーンティーのような爽やかな香りがします。柔らかくなめらかなテクスチャーでのびやか。べたべたしなくて使い心地が良いです。

 

トリートメントエッセンスだけで肌が蘇ったので、その状態をキープしてくれと念じながら塗りこみました。 そのおかげか、翌朝もつるんとハリのあるお肌に仕上がりました!

 

 アイクリーム

 黄色く乳液よりもこっくりとしたテクスチャ。伸びが良くてまぶたに塗りやすいです。こちら塗って朝起きると、目の下のキメ(もともときめ細かい部分だけど、さらに)がとっても整って透明感が出ます。

 

あと、潤い・ハリUPのおかげなのか、翌朝の目元メイクのノリが抜群に良くなります!!これには感激♡♡ 

 

f:id:annwahaha:20180822075225j:image

 

ちなみに、上がミルキーローションで下がアイクリームです。

 

マジックリング肌分析を受けてみて。

最近はテキトーずぼらケアで肌の悲鳴を無視していた私(一応、化粧水・クリームで最低限のお手入れしてましたが)。今回のマジックリング肌分析は急きょ決まった抜き打ちテストのようなもので、日頃のスキンケアの結果にドキッとさせられました!

 

同時にSK2のスキンチェックは信用できるの?と疑問にも思ったので調べてみましたが、時間帯によって結果が変わったり(メイク仕立ては良い)、他のメーカーさんのスキンチェックとは全く逆の結果だったり、、SK2だからと言って信用しすぎは禁物のよう。

 

でもまぁ占いみたいなもので、私にとって不満な結果だったけど、おかげさまで、もっと肌年齢を若返らせたい!って気持ちになれたので、受けてみて良かったと思いました(*^_^*)

 

ただ今スキンケア頑張ってます♡♡