せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

最近買ったもの♪今更ながらメルカリにハマる。

スポンサーリンク


 

そろそろ仕事をやめてほぼ1年が経ちます。あっというま!このブログを読んでくださっている読者様はご存知かと思いますが、現在の私はネイルチップ作家として活動中です。

 

大好きなネイルに携わる仕事で楽しく充実した日々を送っていますが、収入は不安定なところがあり、だんだんとUPはしているものの、外で働いていた時よりは少ない現状です。

 

そのため、昨年とガラリと変わったのが、お買い物事情。特に洋服は、今まで以上に慎重に購入するようになりました( ˘ω˘ )

 

今日はそんな私の、最近の購入品についてご紹介いたします♪

最近買ったもの♪

やっぱりNATURAL BEAUTY BASICが好き!

f:id:annwahaha:20180503195620j:image 

 

夏服を買いにお出かけ♪そこで出会ったのがNBBのサマーニット♡

 

ローズピンクの色が可愛くて一目惚れです。このニット、すごく軽くて着心地も抜群!大好きなVネックで二の腕もしっかり隠れる袖で形も綺麗!さっそくお気に入りです。

 

NBBは、他にも綺麗色ニットがあって気になります。

 

f:id:annwahaha:20180503203007p:plain

こちらのシリーズのオレンジとライトブルーグリーンがすっごく可愛い色で狙ってます♡二の腕丸見えだけど形も好み。デパートのポイントアップの時に買いに行けたらいいなぁ♡

 

右のデニムはGAPのもの!GAPのデニムは体型に合わないのか失敗した経験があるのだけど、安いし七分丈で私の短足にはちょうど良かったのでまた買ってしまった!

 

以前GAPで買ったデニムは、ちゃんと試着したのですが少し大きかったようで数回履いたらブカブカになってしまったんですよね(>_<)

 

今回それよりも小さいサイズで少しキツめだけどちょうど良い!と思ったのですが・・歩いてるとお尻の位置が段々と下がってくるぅ!残念だけど、THE日本人体型の私にはやっぱり合わないみたい。でも形や色合いは好きなのでベルトつけて着ます(*^_^*)

 

今更ながらメルカリにハマる。

f:id:annwahaha:20180503195627j:image

 

最近、節約も兼ねてメルカリをチェックするようになったのですが、今更ですがハマりました!笑

 

何が良いって安いのはもちろんですが、以前欲しかったもので今はもう売っていないアイテムが手に入れられること!

 

例えば、上の写真左のギャザーオフショルトップスはトゥモローランドのものなのですが、↓のりこさんの本に紹介されてたのを一目惚れしずっと気になっていたんです♡

 

365日のプチプラスタイル 「シンプル」を着こなしで楽しむ、大人の上品カジュアル
 

 

数年前のものになるのでもちろん店頭には置いておらず・・・通販サイトでも見当たらず・・・(´;ω;`)

 

そんな時にメルカリで同じものを発見!しかも中古なのでずいぶん安い♡!諦めかけていたので出会えた時はめちゃめちゃ嬉しかった~♡

  

他にもコートやボトムス、靴なども購入してみましたが、どれも状態が綺麗でハズレなし!流行物や新作よりも無難な定番人気アイテムが好きなので、メルカリにはそういうアイテムが多くて重宝します♪

 

商品をチェックするだけでも楽しいですよね!えー!こんなの売っちゃう?!ってものもあれば、これ転売でしょ…とか、せこいなぁ!とか、色々考えさせられます(´-ω-`)笑