せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

オンリーミネラルのマイピンクコレクションが可愛すぎ!ミネラルピグメントの使い方・感想♪

スポンサーリンク


 

お久しぶりです♬

 

先日、ふらっと立ち寄ったプラザで久しぶりに「ビビッ♡」と、ときめくコスメを発見しちゃいました( ˘ω˘ )♡

 

それがこちら!みなさんご存知でしょうか??

 

オンリーミネラルのMY PINK COLLECTION!!

f:id:annwahaha:20180424213928j:image

www.onlyminerals.jp

 

 普段、オンリーミネラルのコーナーはあまり見ないのですが、「MY PNIK COLLECTION」や「パーソナルカラー」「ローズクォーツ配合」という言葉についつい引き寄せられちゃいました・・!!

 

自分に似合うパーソナルカラーを知ってから、化粧品や服を選ぶときは色のニュアンスを重視するようになりました。

 

パーソナルカラーコスメと言えば、こちらの↓、マキアージュの運命のブラウンシャドウにもかなりときめいたっけ。

 

このシャドウは今もお気に入りで毎日のように愛用しています♡

 

さて、話を戻してオンリーミネラルの<マイコレクション>についてご紹介したいと思います(*^_^*)

 

マイピンクコレクションとは?

f:id:annwahaha:20180424213928j:plain

さきほども少し触れたように、こちらのコスメはローズクォーツ配合」なんだそう♡ローズクォーツといったら、可愛いピンクで恋に効くパワーストーンとして有名ですよね♡♡

 

f:id:annwahaha:20180424214941p:plain

そして、スプリング、サマー、オータム、ウィンターのそれぞれのタイプに合った12色のピンクを展開しており、自分の魅力を高める特別な「MY PINK」に出会っちゃおう♡

 

というコンセプトで生まれた、アイシャドウ・チーク・ハイライト・リップとマルチに使えるミネラルパウダーなのです!!

 

どのピンクも可愛いよね~♡様々なピンクに目移りしてしまうけど、私はサマータイプなのでもちろんサマー枠の中からお気に入りのピンクを選んでみました!!

 

オンリーミネラル ミネラルピグメント ピオニーピンク

f:id:annwahaha:20180424090145j:image

 

私が選んだのは「ピオニーピンク」です♡

 

サマーピンクはどれも好みでしたが、アイシャドウやチークとして使用したかったので、こちらのピオニーピンクにしました。

 

店頭には、実際に肌に合わせてみて似合うピンクが見つけられるカラーサンプルがありましたので、決められない方はそれを使用すると良いかも。ちなみに、パーソナルカラーは、公式サイトに診断表があるのでそれを参考にすると良いです。

 

f:id:annwahaha:20180424090159j:image

 

合成着色料・合成香料・紫外線吸収剤・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・コムギ成分不使用。洗顔で落とせる肌に優しいミネラルパウダーなのだそう♬

 

f:id:annwahaha:20180424090204j:plain

 

オンリーミネラルコスメははじめましてです。とてもピカピカしていてこの蓋、指紋が気になる感じ。写真じゃわかりにくいけど、真ん中がオーロラでさらにキランとしていて可愛い♡高級感あります。

 

f:id:annwahaha:20180424090209j:image

 

THE青みピンクですね♡

 

少しお高めだけど、厚底になってないところに好感もてます。

 

f:id:annwahaha:20180424090223j:image

 

これ不思議な構造で、この真ん中の穴から1回ぶんの量が出てくるようになっています。粉の飛び散りが防げるし、お高いパウダーなのでこの仕組みはとても嬉しい~♪

 

f:id:annwahaha:20180424090243j:image

 

手に乗せてみるとこんな感じです。発色は弱めで、何度か重ねてこのくらい色味が出ました。

 

f:id:annwahaha:20180424090251j:image

 

可愛いくて綺麗なピンクです♡微細な青みピンクパウダーにオーロラのようなピンクラメがキラキラ煌めいてます♡さすがは青みピンクで、私の肌の色にしっくりきます(*´ω`*)

 

ミネラルピグメントのおすすめの使い方♪

(1)アイシャドウとして

f:id:annwahaha:20180424090257j:image

 

キャンメイクのアイベースにエスプリークのグローアイヴェールを塗った後に、こちらを二重幅に指で乗せました。中央部分は重ね塗りしてピンクを強めに出しました♡

 

このくらいがすごく可愛い~♡それと、やはり青みピンクは肌が綺麗に見える!

 

ピンクは選び方を間違えると腫れぼったく見えたり、くすんで見えてしまうんだけど、このピンクは全くそんなことなく。肌が白く見えるし、ピンクの発色もそのままで、可愛い~♡

 

f:id:annwahaha:20180424090303j:image

 

下向いたときのまぶたもパーリーで綺麗♡どちらかというと薄付きですが、ピンクはこのくらいほんのりがちょうど良いのかな、なんて思います(*^_^*)角度によってピンクのラメがきらきら輝いて素敵♡

 

かれこれ8年前ほどになりますが、友人がオンリーミネラルのアイシャドウを使っていて、びっくりするほどラメが綺麗だったことを思い出しました!すぐに買いに行こうと思って店頭に行ったら2500円もしたのでその時は諦めたんだっけ・・。

 

(2)チークとして

フェイスブラシにパウダーをとって頬につけました。ラメ入りなので、つけすぎに注意しながら広めの範囲でのせます。

 

f:id:annwahaha:20180501072442p:plain

パールラメがぎらつくかな?と思っていたけど、そんなことなかった!以外にも綺麗に肌に馴染んで普通にチークとして使えそうです♡

 

薄付きなので、ハイライト兼ねて目の下から入れると可愛い♡!

 

(3)リップ?として

 リップにも使えるって書いてあったけど、パウダーだしどうやって使うんだ?と謎だったのですが、調べてみると無色のリップクリームにパウダーを混ぜて使うのだそうです。なるほど!

 

でも・・そこまでしてリップに化けさせなくても良いかな、という私の使い方はこれ!

 

唇の山部分にちょこんとのパウダーをのせる!これをすることで・・・

f:id:annwahaha:20180501072407p:plain

・リップの輪郭がキラキラして可愛い!

・上唇がふっくらして血色良く見える!

・鼻と口の距離を短く錯覚させる効果がある!←鼻と口の距離が短いと美人顔に見えるんだそう( ゚Д゚)

 

以前読んだ美容コラムかなんかで知り得た情報なのですが、こうした使い方もなかなか良かったのでおすすめです♡

 

オンリーミネラル ミネラルピグメント ピオニーピンク

オンリーミネラル ミネラルピグメント ピオニーピンク