せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【雰囲気美人】最近お気に入りのコットンパールイヤリングとバナナクリップヘア♪

スポンサーリンク


 

お久しぶりです。最近懐メロにハマってます。特に聞きまくってるのがジャミロクワイのVirtual Insanity。きゃーかっこいい!

 

Virtual Insanity

Virtual Insanity

  • Jamiroquai
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

今もリズムにのりながら体をクネクネさせブログ書いてるところです。通勤しなくなった今、音楽聞く機会がめっきり減ってしまっていたけど、 やっぱり音楽は必要不可欠なものですね♪

 

さてさて、今日は雰囲気美人になれちゃうかも?な最近お気に入りのアイテムについてご紹介したいと思います♡

 

雰囲気美人になれる?お気に入りアイテム!

まずひとつめのお気に入りはコットンパールのイヤリング♪

f:id:annwahaha:20180220213602j:image 

 

今までイヤリングなどの耳アクセサリーはあまりつけることがありませんでした。耳たぶからいかにもイヤリング!な金具が見えちゃうのが嫌で。

 

大きめなパーツがついたものなら金具も見えないんだけど、顔のパーツも拡散型で耳元にそんな華やかアイテムを持ってくるとがちゃがちゃうるさくなるような気がしてたし、耳たぶもジンジン痛くなるのが嫌で避けていました。

 

かといって再びピアスの穴をあける勇気はない・・

 

そんな私でしたが、いつもおしゃれで可愛い友人がいるのですが、会うたび素敵なピアスをしているなぁと思っていたらまさかのイヤリングで、その自然さと可愛らしさにアラサーにして耳元のお洒落に目覚めてしまいました♡

 

f:id:annwahaha:20180219003107j:image

 

お気に入りなのがこのコットンパールのイヤリング!近所のアクセサリー雑貨屋さんで千円ほどで購入した安物ですが、サイズ感と言い、コットンパールのカジュアルさが自分の顔にもしっくりきたのです♡

 

コットンパールとは言え、ホワイトの淡い輝きが上品で、耳にあてればたちまち女性らしい華やかさを纏えます♡クラシックなファッションが好みなので、服装にもばっちり合うのが嬉しい(*^_^*)

 

透明のフック部分は見えているけど、以前よりも気にならなくなりました。(前は透明でも見えちゃうのが嫌だった笑)

 

今はもうこのコットンパールなしではお洒落が決まりません。でもこれって10代20代前半の唇は血色が良くて口紅も必要なかったけど、今は必須!!みたいな感覚と同じなのかしら・・?それだと少し悲しいけど・・(笑)

 

 

もうひとつはバナナクリップ♪

f:id:annwahaha:20180219205147j:image

 

ヘアアレンジというほどでもないけど、バナナクリップを使って髪の毛をまとめるのにハマっています♡ヘアアレンジが苦手な私でもバナナクリップなら簡単にこじゃれヘアができるのですごく気に入ってます♪

 

バナナクリップのゆる留めで女らしさUP♡

f:id:annwahaha:20180218132608j:image

 

バナナクリップって、普通は縦に使用するものですよね??でも私はこうやって横に使用します。普通に留めるよりも女らしさがアップする(気がする)ゆる留めがお気に入りです♡

 

縦に使うとポニーテール感が強くて元気な印象。あと、私の場合はなぜか鶏冠っぽくなっちゃって(笑)なんか好きじゃありません。

 

横に使うと、束ねた髪に幅ができるので、ポニーテールというよりはハーフアップのような雰囲気に仕上がります。言いたいこと伝わりますか??

 

f:id:annwahaha:20180218132605j:image

 

前から見るとおくれ毛が出ているように見えて、とっても女性らしい雰囲気になるのです♡

 

縦に留めるよりも横に留めた方がゆるさが出せるので、頭頂部のボリュームも出しやすくふわっとゆるっと仕上がります。その分、取れやすいというデメリットもあるのですが、鏡を見ずに直しても良い感じにまとまるの♪

 

ゆる留めのやり方&ポイント♪

まとめたときにふわっと仕上がるように、まずは髪の毛をコテで巻きます。毛先のワンカールは必須!あとは、頭頂部がふわっとなるように、ランダムで表面を巻きます。クリップ落ちの予防にもなります!

 

そしてひとつに束ねた髪の毛をバナナクリップで留めます。

 

髪の毛をふわっとさせます。私は頬の肉やフェイスラインが気になるので、かっちりまとめるよりも顔周りにボリュームをもたせる髪形のほうが、たぶん似合う。

 

背景を大きくした方が小顔効果も高いので、顔周りから襟足部分にかけてふわっとさせちゃいます。

 

可愛いバナナクリップ発見!

そろそろ新しいバナナクリップが欲しい!ということで、楽天で探してみました♪

 

やっぱりリボン系がタイプ♡大きすぎたり、フリフリしすぎはNG。シンプルな細リボンが好みです(*^_^*)

 

シーズン問わず使えそうなべっ甲クリップ。シンプルで普段使いしやすそうなところが良いですね♪

 

シェル風ストーンが可愛すぎる♡春夏に活躍しそうです!

 

ヘアアレンジが苦手なみなさんもバナナクリップで雰囲気美人度アップさせましょう♡