せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

最近買ったもの~NBB、ナチュラルキッチン、バレンタイン関連♡~

スポンサーリンク


 

こんにちは♪2月がスタートしましたね(*^_^*)

 

朝起きたら外が一面真っ白でびっくり!雪予報出てましたが、こんなにしっかり積もるとは思っていませんでした・・!

 

みなさまお帰りの際は十分にお気を付けくださいませ(>_<)

 

最近買ったもの♪

さてさて、2月初更新の今日は<最近買ったもの>についてご紹介したいと思います。最近というか、昨日の購入品です(笑)

 

高島屋のアムールデュショコラにて

・チョコレート

昨日は、平日休みの友人とバレンタインチョコを見に行くために出かけました♪目的は、高島屋で開催スタートした「アムールデュショコラ」です。

 

www.takashimaya.co.jp

 

昨年は「ベルサイユのばら」とのコラボでしたが、今回はご覧の通り「リトグリ」とのコラボ。会場着くと彼女たちの等身大パネルがドーンとあって、アイドルの握手会にでも来たかのような錯覚に陥りました(笑)あまりわくわくしないのはなぜだろう。

 

特に狙っているものなどはなく、一通り見て気に入ったものがあれば何か買おう、くらいのスタンスで行ってまいりました。

 

f:id:annwahaha:20180202082305j:image

 

可愛いチョコはたくさんあったのだけど、けっきょく購入したのはこのクマちゃん付きチョコ2個。かわいい~♡♡土曜日に会う友人への友チョコをゲットしてきました♬

 

毎年、アムールデュショコラへは仕事終わってからか土日に立ち寄っていたのですが、激混みなんですよね。

 

今回はスタート直後の平日に行けたので、そこまで混んでおらず見やすかったです。そ・れ・に!いろんなお店の試食品(チョコ)がたくさん食べられて良かった。

 

ちなみにヒゲもじゃ君には手作りチョコを上げる予定。昨年は高級チョコをあげたのだけど、味わいもせずたった5分で食べられてしまったので今回は安く済ませます(笑)

 

 

ナチュラルキッチンにて

・バレンタインラッピンググッズ(左の2点)

f:id:annwahaha:20180202082218j:image

 

紛らわしくなって申し訳ないのですが、ナチュラルキッチンで買ったのは左のリボンのやつとハートのクリップです。右のボックスとハートシールはロフトで購入したもの。

 

ナチュラルキッチンもバレンタイングッズが豊富になってて見てて楽しかったなぁ♡

 

実はこれ、手作りチョコのラッピング用に買ったわけではないのです。販売しているネイルチップのラッピング用に購入しました♪2月(14日まで?)限定でバレンタインラッピングを企てております♡

 

・ランチョンマット

f:id:annwahaha:20180202082224j:image

 

春らしい色合いのランチョンマット♪こちらは二枚で300円のお品!

 

右のはデニム生地でとっても可愛いんです♡以前ナチュラルキッチンで買った赤いプレートと相性が良さそうで、ぜひ合わせて使いたいのです♡

 

・計量スプーン

f:id:annwahaha:20180202082253j:image

 

一目惚れしました♡計量スプーンなんて家にたくさんあるし、私が料理するときはだいたいが目分量なのであまり必要ないのですが(笑)、ミニチュアサイズのフライパンが可愛すぎて買ってしまった。あ、フライパンではなくスキレットですね(笑)

 

使わなかったら部屋のどこかに飾るか、姪っ子のシルバニアファミリーの小道具として使ってもらえると思うので無駄遣いではないと思ってます♡(笑)

 

ナチュラルキッチンやっぱり好き~♡

 

ナチュラルビューティーベーシックにて

・Vニット

f:id:annwahaha:20180202165251j:image

 

久しぶりのNBB♡春はNBBというくらい、この時期は可愛い新作がアップされててうきうきします。そして今回気に入ったのがこのグリーンのニット♡

 

Vニットが好きなので形もツボだし、何よりこのカラーに一目惚れしました♡新作だそうです。

 

NBBでは今セール品を買うとさらに10~20%オフになるキャンペーンをやっていたので、セール品を中心に物色していたのですが、新作の春らしさ全開のコーナーに引き寄せられてしまった。。

 

もう春が待ち遠しすぎて、冬物はもう買いたくない気分なのですね。

 

NBBで他にも欲しいものが見つかったので、また後日、メモ代わりにご紹介したいと思います。

 

【おまけ】アフターヌーンティーで一休み

www.afternoon-tea.net

 

疲れたので(疲れるの早い笑)、アフターヌーンティーのティールームでお茶休憩をはさみました。

・ベリーのパフェ

f:id:annwahaha:20180202082159j:image

 

いちごたっぷりのパフェ♡甘いミルクストロベリーのアイスに、甘酸っぱいベリーのシャーベットアイスが乗っかています。下にはサクサク食感の楽しめるパイ生地とヨーグルト、ごろごろたっぷりなイチゴが詰まっていておいしかったです♡

 

アフターヌーンティーでは旬のイチゴを使ったメニューが豊富でした♡

 

 f:id:annwahaha:20180202165317j:image

 

あとスイーツフルーツティーをいただきました♡オレンジジュースを温めたような感じで、こちらも甘くて(ちょっと甘すぎたが・・)おいしかったです♡