せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

2018年の抱負というか、やりたいこと!

スポンサーリンク


 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♡

 

年末はハンドメイド活動でいっぱいいっぱいになってしまい、全くブログを更新できませんでした・・。書かない間も「あれについて書きたいなぁ」とか色々題材は浮かんできたのですが、今度でいいやぁって手が付けられなかった(>_<)

 

自分の想いや言葉を文字にするのって実は苦手なことだったんだけど、こうして書き始めるとスラスラ文字が並ぶ。私にとってブログは心を整理するために重要なことなのだなって改めて思いました(*^_^*)

 

 さてさて、年明け一発目の記事は「今年やりたいこと」について書きたいと思います♬

 

2018年の抱負&やりたいこと。

・ハンドメイド活動の継続

f:id:annwahaha:20180104111303j:image

 

昨年、仕事を辞めてから念願だったネイルチップの販売をスタートさせました。最初の頃は全く売れなくて何度も挫折しかけましたが、頑張って更新を続けているうちにぼちぼち売れ始めました。

 

どこにもないオリジナルなものを生み出すことの喜び、自分が可愛いと思うものを多くの方と共有できる喜び、誰かの役に立っていることを直に感じられる喜び。

 

今までの仕事では全く感じられることのなかった様々な喜びが、この活動を通して感じられるようになりました。外に出て働きたいという気持ちもあったりしますが、体調のことを考えると今の働き方が合っているのかなと思う。

 

この道で新たにチャレンジしたいことが沢山出てきたので、今年はそれを一つ一つ実現していけたらなぁと野望(空想?)を抱いている状況です!

 

・達筆を目指す

f:id:annwahaha:20180113105747p:plain

http://www.ntv.co.jp/okusama/

 

ハンドメイド活動を通じてお手紙を書く機会が増えました。可愛い便せんを使っているのに自分の書く字がへたくそすぎて残念な仕上がりに・・。

 

字の印象って大きいですよね。素敵な女優さんと思っていた方の手書きメッセージを見たら小学生のような字で、自分のこと棚に上げますが、ショックを受けたことがあります。

 

私が目指したいのは、教科書のような楷書体ではなく明朝体に近い達筆。とっても理想的なのが綾瀬はるかさんの文字です。彼女の文字は雑誌で拝見したのですが、品の良さが溢れ出る美文字に一目惚れしました。

 

おおらかで天真爛漫な雰囲気も好きでしたが、美しい文字から映し出される気品を感じてさらに綾瀬はるかさんのことが好きになりました。字は大切。上達したら万年筆デビューしたいと思います。

 

・英会話を習う

f:id:annwahaha:20180113102050j:image

 

ここ最近は毎年海外(日本語通じる場所がほとんど)へ旅行に行っているのですが、英語が話せずに苦労することが多々あります。

 

ぎりぎりリスニングはできても、私が話せる言葉は「yes」「no」「OK」「Thank You」「sumimasen(?)」←ぶつかった時に咄嗟に出てくる謝罪の言葉は日本語・・・

 

どうせ日本語通じるしどうにかなるでしょ!って気持ちで海外行ってましたが、日本語通じるお店でも流暢な英語で会話している日本人夫婦を間近で見てしまい、日本語で押し通そうと思ってる自分が恥ずかしくなってしまいました。

 

なので今年は英会話勉強したいです。昨年、幼稚園の頃にお世話になった外国人先生と偶然街で再会して連絡先ゲットしていたので、個人レッスンをお願いしようか検討中です。

 

・特上を食べる

f:id:annwahaha:20180104111237j:image

 

私はあまり食に興味がないし基本貧乏性ですので、食事にお金をかけたくない派です。(とはいえ、健康のためにもインスタントやレトルト食品は避けていますが。)

 

なので焼き肉屋でもお寿司屋でも<上>が付くものはあまり進んで注文しなかったのですが、先日父に連れてってもらった焼き肉屋で<特上>カルビを頂き、特上の素晴らしさに目覚めてしまいました・・!!

 

と、とろける~♡

 

特上と並みってこんなに違うんだぁ~ってアラサーにして初めて驚いた(笑)焼き肉屋は滅多に行かないんだけど、今度からは特上頂こうと思いました。お肉に限らず、特上なるものはお金を惜しまず頂く姿勢で。 

 

・結婚したい・・かも

f:id:annwahaha:20180104111606j:image

 

結婚したい気持ちは10代の頃からあったのだけど、それは願望というよりは周りの結婚ラッシュに乗り遅れたくないという非常に浅はかな気持ちからでした。うちは両親の仲が悪かったので(今もだけどw)結婚に良いイメージを持てなかったんです。

 

今の彼とは結婚前提でお付き合いさせてもらっていますが、最初の頃は「結婚はまだいいかなぁ」なんて思っていました。(彼は結婚願望あると言ってたので付き合ったらすぐ結婚の話になると思ってた。)

 

付き合っていく中でお互いの良い面悪い面もたくさん知って、誰にも見せられなかった自分を今の彼になら全てさらけ出すことができて、初めて「結婚」を意識するようになりました。

 

姉夫婦も仲悪いって言いながら、お家に遊びに行くと何だかんだすごく仲良くやってるし、子供がとにかく可愛いのです。出産のことを考えると、やはりそろそろ結婚したいなと。

 

しかし、もうすぐ付き合って2年経つけどプロポーズの気配はまったくない。

 

・・・・・

 

・・・

 

 

本年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

 

 

旅行ブログも更新再開したので、こちらもチェックしてみてください♡