せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ファッション】楽天でゲットしたリエディのモカシンがあったか可愛い♪

スポンサーリンク


 

こんばんは☆ 

 

今の時期どこのお店もセールが始まっていますよね♪私はまだショッピングに行けていないのですが、先日行われていた楽天セールは毎日のようにチェックしていました(笑)

 

実際楽天セールでお得にゲットできたのはネイル用品がほとんどなのですが、セール品ではないけどこれを機に欲しかったものをついで買い。それが、こちらのモカシンです♡

 

 

私が購入したのはブラックです(*^_^*)カラーが豊富でどの色にしようかすごく悩みましたが、黒タイツにも合わせられるようにブラックを選びました♪グレーとベージュも良かったのですが、サイズ売り切れだったので断念・・・

 

注文してから2~3日ほどで届きました♡

 

リエディのモカシン、レビュー! 

f:id:annwahaha:20171207173055j:image

 

箱がシンプルでおしゃれです。普通のサイズよりもコンパクトな印象。

 

f:id:annwahaha:20171207173108j:image

 

じゃん。お靴の他、ファー付きインソールまでついてました♡

(インソールは縫製がちょっと雑?で白い毛がたくさんついてましたが、きれいにとれました!)

 

商品ページをちゃんとチェックしていなかったので、「このモカシン、ファーソールを自分で設置する仕様なの?」と疑問に思いましたが、モカシン自体にちゃんと設置されております。

 

f:id:annwahaha:20171207173115j:image

 

ほら、モコモコ♡

 

ファー付きインソールは、履いてるうちにファーがへたれてしまった場合につけてください、とのこと。

 

モカシンは初めてで、「ファーが劣化したら終わりなのかな?」と心配していたところだったので、この予備インソールはとてもありがたかったです(*^_^*)

 

履いてみた♡

f:id:annwahaha:20171207173127j:image

新しいのでフローリングで履いております。

 

楽天にはいろんなモカシンが販売されておりすごく悩んだのですが、こちらの商品に決めた理由は、<細身なシルエット><甲の生地面積><価格>の三つです。

 

<細身シルエット>

シルエットは大事ですよね。ミッキーの靴みたいにつま先の方が広がった感じのは嫌。つま先がシュッとしている形のモカシンを求めていました。

 

理想シルエットでもファーがついていなかったり・・(´・ω・`)ファーがついてて細身って嬉しすぎます。

 

<甲の生地面積>

ここも重要!色んなお店でモカシンをチェックしていたのですが、甲が深めのモカシンが多かったんです。甲が深めだとメンズライクというか、ゴツい感じに思えてしまって・・

 

パンプスでも甲が浅いもののほうが女性らしく華奢に見えるので好き。こちらは、深すぎず浅すぎずでそんな私のストライクゾーンに入る甲の具合だったのです♡

 

<価格>

本音はを言えばミネトンカが欲しかったけど(笑)お高いじゃないですか。

 

www.minnetonkamoccasin.co.jp

 

あれ?これスリッパなのですか?(笑)

 

デザイン似ててこんなに安いなんて♡楽天ポイントで買えたので大満足♡

 

・・・・・ 

 

普段、靴のサイズは22.5~23㎝を買ってます。22.5㎝率が高いです。

 

こちらはXS~3Lの6サイズ展開。表記が異なるのでサイズ選びに迷いましたが、サイズの違うスタッフさんが試着した時の履き心地などをサンプルとしていくつか紹介されていたので、それを参考にSサイズを選びました。

 

XSでも良さそうだったのですが、冬は厚めのタイツを履いたりするので、念のため大きい方を。結果、ぴったりだけどXSでも良かったかも・・??という感じです。ぴったりなんだけど、少し靴の中で余裕がある感じ。

 

でも今のところブカブカ、かかとが脱げちゃう訳ではないので、これがジャストサイズなのかな??XSだとインソールいれたらきつくなっちゃいそうだし。やはりネットだとサイズ選びって難しいなぁ!

 

f:id:annwahaha:20171207173122j:image

 

さっそく今日はこのモカシンでおでかけしました♪

 

足を入れた瞬間、

 

気持ち良い~♡

あったかい~♡

可愛い~♡

 

と、幸せな気持ちになります(*´ω`*)

 

本当にふわふわなんです♡ムートンブーツみたいな!肌を覆う面積が少ないのでムートンブーツほどではないけど、しっかり頼りがいのある温かさ♡!!冷え性なので冬は足用のホッカイロを張り付けていたのですが、ホッカイロなしでも十分です。

 

デニムにパンプスバレエシューズを履くスタイルが好きなのですが、冬はさすがに素肌が見える部分が寒い・・ペタンこシューズは地面に近い分、凍りそうなくらい寒いんですよね(´・ω・`)

 

これなら全然いけます。この冬はかなり大活躍しそうな予感です♡

 

 

スリッパとしても使いたい・・・笑