せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【コスメ】エスプリーク グローアイヴェールBE330、アイベース&ハイライト用に購入してみました♪ 

スポンサーリンク


 

あっというまに12月!!仕事をやめて半年ほど経ちますが、仕事している時以上に時間が経つのが早く感じます。30歳の誕生日まであとわずか・・20代最後の日々を大切にして過ごしていきたいと思います♡

 

さて、今夜は久しぶりに新コスメのレビューです♬

 

エスプリーク グローアイヴェール BE330

f:id:annwahaha:20171201142302j:image

 

商品を簡単に説明すると・・・

・美容液配合(ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲン…etc)のリキッドアイカラー

・ルーセントパール配合で目元に大人の濡れたようなツヤ感を与える

・密着性があり、化粧持ち10時間を実現※コーセー調べ

・全8色

 

北川景子さんの美しいCMを見て気になってしまった商品!実際に店頭で見てみたら、想像していたよりも瑞々しいテクスチャーで「むむ」と思ったんだけど、これまた想像していたよりも大分安かった(1200円ほど)ので試しに買ってみました。

 

カラーは全8色!

 

f:id:annwahaha:20171204174247p:plain

景子さんの使用カラーは右下のRD430。バーガンディレッドという深みのある赤ですね。

 

CM効果でお目当てはこちらだったのですが、実際に手にのっけてみると思ったよりも濃く、私にはなかなか使いづらそうだったので諦めました・・。でもCM見るたび欲しくなる(笑)

 

一通り手にのっけてみて色味を見た中でラメ感が綺麗だなと思ったのがベージュ系。ベージュ系はアイベースとしても使えるとのことだし、ナチュラルメイクが好きなので単色で使っても良いなぁと思って、BE330に決めました。

 

BE331とも迷ったのですが、より明るくハイライト効果があるのがBE330。まぶたの脂肪が少なくなってくぼみが気になりだしたので、目元用のハイライトが欲しかったんですよね(´・ω・`)

 

f:id:annwahaha:20171205183602j:image

 

ボトルデザインは可愛いのですが、いかにもプラスティック!って感じで少し安っぽく見えます。お安いので仕方ないですが、メイクする時のときめきはどうしても薄れます(;^ω^)

 

同価格帯ならやはりキラキラ感のあるマキアージュのパケデザインの方が好きだなぁ!

 

f:id:annwahaha:20171205183623j:image

 

チップはふわふわした感じのもの。一見するとリップグロスみたいです。

 

f:id:annwahaha:20171205183637j:image

 

テクスチャはかなり瑞々しいです。リキッドアイカラーは、RMKのものを使ったことがありますが、それに比べても水分がかなり多い印象。

 

f:id:annwahaha:20171205183649j:image

 

キラキラ~♡

 

大小さまざまなラメがたっぷり入っていて、素敵な感じに煌めきます(*^^*)

 

RMKのリキッドアイカラーよりもウォータリーなので、少し時間をおいても(RMKはキャップを閉めるわずかな時間でも固まりはじめて扱いが難しかった!)ムラにならずに馴染ませることができました!

 

グローアイヴェール使ってみました♪

f:id:annwahaha:20171205183451j:image 

チップだけで塗っても良いそうですが、それだとあまりうまく馴染まないので、アイホール中央にピーって線を描くように置いて、それから手で馴染ませて使いました。

 

ベージュなのでコツいらず。簡単にまんべんなくアイホール全体に行き渡せることができます。仰せの通り、濡れたようなツヤをまとうことができました♬ハイライト効果で目元も明るくなりました!

 f:id:annwahaha:20171201142325j:image

 

でも少し気になったのがヨレ。目じり側がちょっと汚くなっちゃった。たぶん、水分が多いので指で馴染ませようとナデナデしていたからヨレてしまったのだと思います。

 

何回チャレンジしてもこのヨレは避けられませんでした・・(´・ω・`)

 

パウダリーファンデとは相性が悪いのかな?私、頬・おでこと範囲の広い部分はノーファンデ継続中(ベビーパウダーのみ)ですが、まぶたや鼻などくすみや赤みがひどいところにはセザンヌのパウダリーファンデを重ねております。

 

リキッドアイカラーは、同じテクスチャのリキッドファンデベースの方が綺麗に乗るのかもしれない(>_<)

 

アイベースとして使ってみた♪

f:id:annwahaha:20171201142340j:image

 

せっかくなので、エスプリークのライン使いしてみました♪ 

 

 

使用したのはこちらのセレクトアイカラー!アイヴェールの上にブルーのシャドウを乗せてみました。上の記事ではけっこうがっつり色を乗せていますが、今回はうっすらと控えめ上品に。

 

発色も良く、まぶたに綺麗にフィットしてくれました♪

 

・・化粧持ち10時間は本当か?

 f:id:annwahaha:20171205204412j:image

 

この写真は8~9時間後のまぶたの様子です。※この日はボルドーのシャドウをのせています。腫れているのではありません(笑)

 

目頭のほうは微妙ですが、二重溝にシャドウが溜まりませんでした。これは期待以上!!でも、まぶたの乾燥が気になります・・・。正直、塗った直後も乾いたらそんなに潤いは感じません。

 

まぶたのハリがなくなってきた私には密着性が良すぎるリキッドアイカラーは微妙かも・・(´・ω・`)キャンメイクのアイベースに、厚みの出るクリームタイプのアイカラーやハイライトベースを重ねるのが自分には合ってるなぁと改めて思いました♡!