せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【女優】なれるものなら今の深キョン♡30歳超えてからさらに可愛くなった理由を考えてみた。

スポンサーリンク


 

昔より今が素敵な女優さんってたくさんいますよね。 代表的なのはやっぱり石原さとみさん。もうこれ以上綺麗にならないでー!なんて嫉妬してしまうほど(笑)年々美しさに磨きがかかっています。

 

さとみちゃんに続き、みるみる美しくなっているのが、深キョンこと深田恭子さん!!先日発表された「女性が選ぶなりたい顔ランキング」にも堂々の5位にランクインしていました。

 

今回はそんな深キョンの可愛さ爆発中の秘密に迫りたいと思います! 

 

 深キョンが30歳超えてからさらに可愛くなった理由。

f:id:annwahaha:20171128195733j:image

深田恭子さん(@kyokofukada_official) • Instagram写真と動画

 

痩せた

昔から可愛い深キョンですが、以前は少しぽっちゃりとまではいかないけど、ふっくらしていましたよね。それも含めて可愛いかったのですが、最近見る彼女はその時と比べてだいぶスッキリしたな、という印象。

 

それでも女性らしいラインはしっかり残していて、とっても魅力的なスタイルだと思います♡

 

髪形が似合ってる【ロングのゆる巻きウェーブ】

f:id:annwahaha:20171128195754j:image

 

深キョンと言ったらロングのゆるふわウェーブ!真似したくなるくらい可愛いです♡ 

 

現在はツヤたっぷりのこげ茶ロング&シースルーバング。下妻物語の時の金髪ロング&重めバングも可愛かったですが、髪色はともかくとして重めバングはどうしても子供っぽくなりがち。

 

下妻物語【Blu-ray】

下妻物語【Blu-ray】

 

 

深キョンのように甘いお顔でゆるふわロングの場合は、上の写真のようにセンター分けするなど辛口な前髪もよく似合います。

 

透け感のある現在の前髪もすっごく可愛いですね♡しかし、シースルーバングの美容効果ってすごいなぁ。若々しく見える上、痩せたことも大きいと思うけど、すごい小顔に見える!

 

メイクが変わった

f:id:annwahaha:20171201201953p:plain

火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』|TBSテレビ

 

深キョン、だいぶメイク変わりましたよね!その時の流行というのもありますが、濃いめだったメークから、現在はかなりナチュラルメークになりました。

 

 ・下がり眉になった

以前に比べて、顔の印象がものすごく柔らかくなりました。その理由は、ずばり眉毛!昔の写真を見ると、ヤンキー眉のように細眉で眉山が高く吊り上がってます。かく言う私も昔はそんな眉でした・・(笑)当時は流行ってたんですよね。

 

現在は、眉も太めで角度のある眉山はなく、ヤンキーっぽさは全くありません。むしろ眉山を作らないよう処理しているのか下がり眉になっています。AKBの人たちのような不自然さはなく、優しい雰囲気になってかなり可愛い。

 

・りゅうちぇるチーク

最近インスタでアップしてた写真を見ると、りゅうちぇるのようなチークで驚きました。頬というよりも目の下にほんのりピンクが入っているんですね。

 

沖縄で写真集撮影時の1コマだそうで、あえて日焼けしたようなメイクにしているのだと思いますが、これが可愛い。

 

そういえば、メナードCMでも頬より高めの位置にピンクチークが入っていて「可愛いなぁ(*^_^*)」と思った記憶があります。(↓の記事でも深キョンチークについて少し触れてました!)

 

 

・・やっぱりお直し?

整形でないと信じたいのですが、どう見ても昔と目がちがうなぁと思ってしまいます。痩せたり、年齢で目の印象が変わることもあるとは思いますが、明らかに昔より目頭側の幅が太くなって目が丸くなってるんですよね。

 

f:id:annwahaha:20171201202830p:plain

 

調べてみると、整形疑惑はやっぱりあるみたいです・・(´・ω・`)

 

でも個人的には今の深キョンが好き( ˘ω˘ )♡スタイルもお顔も髪形も、常に幸せいっぱいそうな表情もすべて素敵♡

 

深キョンみたいには頑張ってもなれそうにないけど、せめて幸せいっぱいな表情だけは真似できたらなぁと思う今日この頃なのでした(*^_^*)