せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ファッション】UNIQLO誕生感謝祭で買ったもの~カシミヤニットとKidsのディズニーホリデーコレクション♡~

スポンサーリンク


 

現在、<UNIQLO誕生感謝祭>開催中ですが、みなさまは行かれましたでしょうか??

 

www.uniqlo.com

 

私は行ってきましたよ~♪

 

狙ってたものも、そうでなかったものも(?)無事にゲットできて大満足です♡

 

UNIQLO誕生感謝祭で買ったもの!

今年何枚か捨てちゃったので、新しいヒートテックを買いに行くのが目的でUNIQLOへ行ってきました♪その日は六本木にいたのでミッドタウン店に寄ったのですが、レジへ行ったらものすごい行列・・!!!

 

ヒートテックだけ買うのに並ぶ気になれず、結局その日は諦めて、別日に近所のイオンでリベンジすることに。平日でも、規模が小さいしょぼめのイオンでも、UNIQLOだけは激混みでした(´・ω・`)そんな中、私が購入したのは・・・

 

 

・ヒートテック 3着(写真に載ってないけど)

・ディズニーホリデーコレクション(kids)

・Vネックカシミヤセーター

 

 

ヒートテックだけのつもりが、チラシで気になってたものも追加しちゃいました。でも、家に帰って一人ファッションショーしたら「買ってよかった♡」と大満足だったので、紹介させてください♡

 

ディズニー ホリデー コレクション フリースセット【Kids】←

f:id:annwahaha:20171125160549j:image

 

チラシで見て気になってたディズニーコラボのルームウェア!ディズニーといっても、キャラ尽くしでうるさいわけでもなく、胸元にワンポイント入ってるだけなので、さりげなくて可愛いんです♡

 

私が買ったのはプーさんバージョン。

 

 

f:id:annwahaha:20171125160558j:image

 

モフモフしててかわいい~♡

 

チラシ見てかわいいなぁと思っていたけど「本当に必要?」と自問自答して諦めかけていたのだけど、たまたまkidsコーナーを通りかかったときに良いこと思いついた。「kidsでも着れるんじゃない?w」

 

kidsは、デザインは大体同じで大人のものより500円ほど安かったので買っちゃいました(笑)身長155㎝(最近測ったら伸びてた)で150㎝を。(ネットで見ると160㎝まであるようですが)

 

裾と袖がジャストサイズなので、肘膝を曲げたときなどはつんつるてんになっちゃいますが、ルームソックスやカーデなどでカバーするので問題ありません。

 

プーさんバージョンのこちらは、子供用だと丸ネックですが、大人用だとハイネックになっておりました。生地の厚みなども、もしかしたら違うのかもしれませんが、去年買ったSサイズのフリースセットと比べる限りではあまり違いはありませんでした。

 

サイズに不安はありましたが、結果ぴったりで良かったです♡

 

カシミヤ Vネック セーター【ピンク】

f:id:annwahaha:20171125160608j:image

 

買うつもりは全然なかったカシミヤセーター!ニット欲しいなぁと思ってチェックしてたら、やっぱり「繊維の宝石」カシミヤに吸い寄せられてしまった・・!

 

安くなって5,900円。UNIQLOにするとお高く感じちゃうけど、よく行くショップ等ではセーターの値段としては妥当。しかもカシミヤでこの値段ってやっぱりすごいです。

 

ピンクがとっても可愛くて、実際に当ててみたら「顔がぱぁっと華やかになるよ!」って母におだてられて、嬉しくて買っちゃいました。

 

f:id:annwahaha:20171125160634j:image

 

こんなにピンクはじめて着ますが、本当にお肌がぱぁっと白くなって髪色も綺麗に見えます♡

 

カシミヤはあまり持っていないので、本物の手触りはどんなものかわからない者の感想になりますが、軽くて温かくてなめらかな手触りがとにかく気持ち良いです♡

 

レビューを見てみると、このピンクの色のみ染料の関係で手触りが悪いと言ってる方がいましたが、私にはわかりませんでした( ˘ω˘ )

 

かなりはっきりしたカラーなのでボトムスは何と合わせれば良いのか悩みますが、友人と会うときなど活躍しそうで今から着て出かけるのが楽しみです♡♡

 

ピンクに限らず、今年のUNIQLOカシミヤ―セーターは、ブルべ&サマータイプに合うカラーが多いなぁという印象でした。薄ピンクやイエローなんかもお肌が綺麗に見えて欲しくなっちゃった!

 

UNIQLO誕生感謝祭、残すところ今日と明日の二日間になりましたが、かなりお得に買えるので、まだ行かれてない方はぜひチェックしてみてください(*^_^*)