せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

SALONIA(サロニア)の2WAYストレート&カールアイロンを新調しました♪使い心地レポ。

スポンサーリンク


 

もう11月も半分が過ぎてしまいましたね。街はすっかりクリスマスムード。30歳の誕生日まであとわずか。ドキドキ楽しみなような、まだ20代でいたいという後ろ髪ひかれるような、そんな複雑な心境です(´・ω・`)

 

さてさて、久しぶりの更新となる今日は、雰囲気美人の三種の神器(?)のひとつである「ヘアアイロン」についてご紹介いたします♡

 

最近、愛用していたストレート&カールアイロンがとうとう壊れてしまったので、サロニアで新しいものを購入しました♪

 

サロニア 2WAYストレート&カールアイロン32㎜

f:id:annwahaha:20171114130625j:image

 

商品を簡単に説明すると・・・

・ストレートもカールもできる2WAYアイロン

・熱伝導性の高いイオンセラミックプレート

・温度設定は、MAX220℃

・海外でも使える

 

以前は1色しかなかったけど、今は3色出てて(シルバー、ブラック、ホワイト)私が今回買ったのは3週間限定販売されてるらしいシャンパンゴールド!!(今HPチェックしたらもうゴールドの販売は終わっていました)

 

私はくせ毛で昔からストレートアイロンは手放せません。巻き髪の華やかさを知ってからはコテも手放せない存在となりました。そのため、2WAYアイロンは今や私の必須アイテム♡

 

f:id:annwahaha:20171114130640j:image

 

トップの写真はフィルターかけてたので実際の色味がわかりにくかったと思いますが、こちらは無加工です。シャンパンゴールドが華やか~♪ホワイトとゴールドの組み合わせがとっても素敵♡

 

3千円ほどのお品ですが高級感あります♡

 

f:id:annwahaha:20171114130647j:image

 

アイロンの裏側にカールかストレートかを設定できるスライドスイッチがあります。以前使っていたものは、ちゃっちい感じのボタンスイッチだったので進化しているなぁという印象。

 

この本体の素材がすごく手触り良くて好き!シリコンっぽい感触で持ってて滑りにくいし、サラサラタッチで気持ち良いです♡

 

f:id:annwahaha:20171114130657j:image

 

温度は220度まで設定できます。温まるのも早いですね。でもこんな熱々で使用することないだろうなぁ。

 

f:id:annwahaha:20171114130630j:image

 

上のは、5年間くらい愛用していたサロニアのストレート&カールアイロン。こうやってみると、サイズは前使ってたものと同じようです!

 

ちなみに前のは、グリップのバネが外れてしまい、髪の毛を挟めなくなっちゃいました(´・ω・`)本当に長いことお世話になりました。この子なくして今の私はない、といっても過言はないくらい毎日自信をつけさせてくれたアイロンさんです。

 

お疲れ様でした( ;∀;)♡

 

ストレート&カールアイロンの使い心地レポ。

さっそく使ってみましたので、わかりやすいように私のヘアスタイル写真とともに使い心地についてレポートします♪

 

before

f:id:annwahaha:20171114130920j:image

 

寝起きでブラシで髪をとかしただけの状態です。クセっ毛なのでうねりがすごいですね。でもこれはすごくマシなほうだと言えます。

 

f:id:annwahaha:20171114130928j:image

 

ありゃりゃ。昨夜、しっかり髪を乾かさずに寝てしまったのか、後ろのほうがチリチリボンバーでした。なにもスタイリングしないと、ものすごく傷んだ髪の毛に見えてしまいます・・。

 

この髪がアイロンでどう変わるのか・・・??

 

after~ストレート編~

まずはストレートアイロンでまっすぐにしました♪

 

f:id:annwahaha:20171114130933j:image

 

つるつるストレート♡!!前髪・顔周りはしっかり、サイドから後ろは表面だけササっとアイロンかけました。

 

挟んでスルッと伸ばしただけなのですが、こんなにきれいなストレートに♪まだプレートも新しいので、スルスルいく!前のは使いすぎて加工が剥がれかけていたのでスルスルいかず髪を傷めていたような気がします・・。

 

f:id:annwahaha:20171114130938j:image

 

問題の後ろのチリチリも綺麗に落ち着いてます♡

 

ストレートになるとツヤが出るからテンション上がりますよね(*^_^*)私は根元の癖が強いので、まずはこのようにストレートにしてから巻髪セットに入ります。

 

そろそろ縮毛矯正かけようかと検討していたのですが、こんなに簡単にツヤストレートが手に入るならもうしばらく様子見ようかな・・

 

after~カール編~

続いて、カールに設定して巻髪セットしました♪

 

f:id:annwahaha:20171114130946j:image

 

つやつやフェミニン♡

 

温度は180℃に設定し、基本内巻きで、サイド~後ろは表面だけ外巻きにしました。ふわっと感がすごい!!前のでも180℃に設定していたのですが、こんなにふわっとしなかった。新アイロンは、特にカールに強い印象です!

 

そしてやっぱり32㎜は良いですね♡

 

アイロンが壊れてからこちらが届くまで家にあった38㎜のコテを使っていたのですが、これが太い・・・。毛先や後ろ側のカールにはちょうど良いのですが、前髪を巻くには太すぎてうまくセットできず・・。

 f:id:annwahaha:20171115173401j:image

 

特にクセが強い顔周りの毛ですが、根元にしばらくコテを当ててスルッと毛先まで巻くと簡単にこうやってふわっとさせることができます。

 


以前書いたこの記事でも話していますが、美人に見せる髪形のポイントとして、若い頃はともかく年齢を重ねるにつれて、耳がちら見えするエアリー感が大事だと思っております。

 

なのでこのコテはそんな髪形作りにとっても最高です♡♡

 

 

使用したヘアスタイリング剤たち。

f:id:annwahaha:20171114185729j:image

 

巻髪する時の必須アイテム。

 

・FUWARIE ヘアスタイリングミスト

・ロレッタ メイクアップワックス

 

ミストは珍しく口コミなどチェックせずパケ買いしたもの。高熱ダメージブロックってところにもひかれました。香りはほのかにローズっぽい華やかな香り。スタイリング後はふんわり良い香りがしてうふふとなります。

PSフワリエ カールキープミスト 150mL

PSフワリエ カールキープミスト 150mL

 

 

ワックスもパケ買い。可愛いだけでなく、ベタベタしたり重たくならないので使いやすい。毛先のハネもおさまるし、ふわっとボリュームアップできます。私の猫毛とも相性が良くてすごく気に入ってます♪

ロレッタ メイクアップワックス4.0 65g

ロレッタ メイクアップワックス4.0 65g

 

 

くせ毛で、ストレートもコテも使いたい!というかたにおすすめです(*´꒳`*)

 

おしまい♪