せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

櫻井翔くんの顎

スポンサーリンク


 

みたいになってきた・・

 

f:id:annwahaha:20171029113532p:plain

先に生まれただけの僕|日本テレビ 

 

最近、特に見てて思うのですが、翔君太りましたよね?輪郭が・・顔面下半分が・・首とあごの境がなくなってきてる( ˘•ω•˘ )(ちなみに私の好きな嵐メンバーランキングは、1位相葉くん、2位松潤、3位大野君、4位ニノ、5位が翔君ですw)

 

櫻井翔さんのファンの方、すみません。

 

二重顎が気になってきた、アラサーだもの。

さて、実は私も最近あごのあたりが気になっております。以前から鏡を見て「あれ?」と思うことはあったのですが、ヒゲもじゃ君に「二重顎になってる。」と鋭くつっこまれてしまいました・・。

 

ビール腹に言われたくねぃ( ˘•ω•˘ )

 

でも彼に言われるとやっぱり気にしちゃう、女の子だもん。ということで、二重顎やたるみを解消させてシュッとした輪郭を目指してみることにしました。

 

二重顎の解消!シュッとした輪郭を目指すための3つの方法♪

私が始めた二重顎とたるみ解消法についてご紹介いたします。

 

(1)ベロを上に突き出す

 二重顎エクササイズと言えばこれだよね!上を向いてベロをベーって突き出すやつ。

 

これやっている間は、二重顎が凹むから、ちゃんと効いてそうな感じがしてやる気出ます。あと、もう少しでベロが鼻につきそうだ!と、謎のチャレンジ精神が湧いてきます(笑)

 

どこでもできる手軽さが良いので、気が付いたら行うようにしています。とは言え、人に見られたらとっても恥ずかしいので家でしかできないけど。

 

外でやる場合は、以前下の記事で紹介した上あご押しを行います。口を開けずに上あごをベロで押すだけなのですが、下あごがプルプルしてくるので二重顎にじわじわ効いてる気がします。

 

 

(2)かっさでむくみをとる

f:id:annwahaha:20171029085737j:image

 

美魔女と言われる方の中で「本当の美魔女だ!」と感動したのが水谷雅子さんという方。48歳(たしか)なのですが20~30代に見えるんです。可愛らしい顔立ちというのもありますが、小顔でとっても綺麗な輪郭が若々しく見えるんです。森高千里さんに少し似てる。

 

そんな水谷さんが行っている美容法がかっさ!かっさの効果は水谷さんが実証してくれているので俄然やる気アップ! 

 

<おでこ→老廃物流し→目の下→頬→老廃物流し→あごから耳裏→老廃物流し→鎖骨>が私の一連の流れ。ですが、つい力を入れてゴリゴリしちゃうので、最近は摩擦が気になって<あごから耳裏→老廃物流し→鎖骨>の部分のみをかっさでマッサージしてます。

f:id:annwahaha:20171029184320p:plain

 

やっぱりかっさはむくみに良い!!これ1回やるだけで輪郭がはっきりします♡

 

(3)リファ エスカラットでリフトアップ

f:id:annwahaha:20171029085759j:image

 

さらに輪郭をシュッとさせるにはリフトアップも必須。ということで、またリファを使い始めました。

 

リファはかっさ程は摩擦を与えないと思うので、こちらで顔全体をコロコロマッサージします。

 

やり方は、<おでこ→老廃物流し→眉間→目の下→頬→老廃物流し→あごから耳裏→老廃物流し→鎖骨>と、かっさで行っていた流れとだいたい一緒ですが、コロコロすると気持ち良い<眉間>を加えています!

 

f:id:annwahaha:20171029184343p:plain

 

ローラー間が眉間の幅と合っていてぴったりフィットする♡眉間のしわも気になるのでコロコロしてしっかり解します。 

 

最初買った時は効果があまりわからず続かなかったのですが、あごやたるみが気になりはじめた最近は、藁にもすがる思いでネット見る時や本読む時など片手が空いてたらコロコロするようになりました。

 

するとどうでしょう?

 

フェイスラインがシュッとしてきた♡・・気がする♡

 

フェイスラインが上がってきたかな?という変化は3週間くらい使って実感できました。コロコロ顔全体をマッサージすると血行が良くなるので、かっさのようにトーンアップやくすみの改善などは割とすぐに実感できます♪

 

美は1日にしてならず。高価な美容器具だから即効性を期待していたけど、ある程度の継続は必要みたい。

 

 ▼公式ショップはこちら♪

ReFa

 

▼私が買ったのはこちら♪

 

家電屋さんでリファカラットも試してみたらすごく良かった・・・!二の腕とか太ももとかボディに使いたい。下手にダイエットグッズ買うより効果ありそう。でもやっぱり高い・・( ˘•ω•˘ )

 

 ・・・・・

 

今週はセミナーがあったり、ミンネやクリーマの納品が立て込んだりして久しぶりの更新になってしまいました(>_<)にもかかわらず読者様が増えていたり、アクセス数もそんなに下がらずでびっくり!

 

来週はいよいよアロマテラピー検定があるので、あまり更新できないと思いますが、試験を終えてからまた更新頑張りたいと思います♡