せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【化粧下地】エレガンス モデリング カラーベースEX(WH990シャープ)の試供品を使ってみた♪

スポンサーリンク


 

去年、エレガンスへ行ったときに試供品をいただきました。(ずいぶん前だな)フェイスブックかなんかで画像提示すれば試供品プレゼント!なんて広告があったんですよね♪

 

f:id:annwahaha:20171010204112j:image

 

エレガンスの下地はカラフルなラインナップで以前から気になっていまして、日本橋高島屋に立ち寄った際にコスメカウンターにていただきました♪

 

担当してくれた方がとっても良い人で、すでに無いカラーもあるとのことだったのですが、せっかく来てくれたからと言って在庫のあったピンクと白のカラー下地とファンデの試供品をたくさんくださりました(*^^*)本当はグリーンが欲しかったんですがね( ˘•ω•˘ )

 

ピンクと白、どちらも使用してみましたが、個人的には白のカラーベースがお気に入り♡今日はそのレビューをご紹介します♪

 

モデリングカラーベース WH990 シャープ

f:id:annwahaha:20171010204120j:image

 

商品を簡単に説明すると・・・

・肌の色ムラをリセットするメイクアップベース

・ラスティング効果を発揮する瑞々しいテクスチャ

・軽い付け心地で美しい仕上がりをキープ

・SPF40、PA+++

 

@コスメでは、☆4.5とまぁまぁな評価。ですが、エレガンスの下地はプロのメイクアップアーティストも愛用者が多いほど優秀なアイテムなんだそうですよ。

 

今回レビューするお色(WH990)は、<ハリ感とクリアな透明感のあるシャープな印象>を作るカラーベース。

 

エレガンス モデリング カラーベース EX UV #WH990
 

 

以前よりハリが無くなってきたなと感じていたところだったので、カラー下地だけでどう変わるのか見ものですね( ˘ω˘ )

 

色味やテクスチャ、使用感など。

f:id:annwahaha:20171010204128j:image

 

お色はこのように真っ白。少しアイボリーっぽい??ターナーのアクリル絵の具のような瑞々しくなめらかなテクスチャです。

 

なめらかではありますが、アクリル絵の具のような重さのある白さなので、肌も真っ白になってしまうのでは?と少し不安がありました。

 

f:id:annwahaha:20171010204155j:image

 

手の甲に伸ばしてみるとこんな感じに仕上がります。なめらかなので指で伸ばすと綺麗に馴染みました。若干白っぽくなりますが、毛穴が消えて表面がツヤっと発光しているように見えます。まるでパールのよう。

 

お顔にのせても同じです。

 

光が当たったときさらに綺麗にツヤっと映るので、ハイライトいらず。ハイライト効果があるので、顔全体にのせるのではなく、おでこや鼻、鼻周辺の頬、目の下、まぶた、あご…と光が欲しい場所にだけ乗せて使用しました。

 

使用する順番は、化粧下地のあと。マキアージュの下地の次にこちらを使います。その後、ベビーパウダーもしくはエトヴォスのミネラルファンデで仕上げ。

 


カラーベースが優秀なので、ファンデなしでもファンデしたかのように綺麗に仕上がりますよ♡

 

色ムラも補正されてある程度カバーされるのですが、透明感はしっかりキープ!時間が経っても綺麗なまま。朝メイクして夜鏡を見ると、くすみもないしお肌が良い感じにツヤツヤしていてしばらく見惚れてしまうほど。

 

最近は、下地とパウダーのみのシンプルベースだったから余計に綺麗に見えるのでしょうね( ˘ω˘ )

 

お気に入りのクリニークのパープルチークとも相性が良くて嬉しかった♡

 

 

私は頬の赤みは気になる肌トラブルの一つで、グリーンのカラーベースを狙っていたのですが、今回試した白のカラーベースでも軽い赤みなら消してくれました♪

 

口コミを見てるとグリーンが人気の様子。赤みで悩んでいる人はやっぱりグリーンが良さそうです。私も機会があればグリーンも試してみたい( ˘ω˘ )

 

【おまけ】ミンネとクリーマで販売中のネイル紹介♪

ありがたいことに沢山ご注文いただけるようになりました♡

 

現在、ミンネ等で販売しているネイルチップを紹介する専用ブログ(はてなブログ)を作成中です(*^^*)立ち上げたは良いがなかなか手が回らず更新できていません…10記事達したら紹介させてください♪

 

https://www.instagram.com/p/BZFS7T-gOj0/

ブルーグラデのシェルフラワーネイル♡..#ジェルネイル #ネイルチップ #ミンネで販売中 #シェルフラワーネイル #シェルネイル #ブルーグラデーション #ブライダルネイル #カラードレス #前撮り #ラメネイル #花嫁 #スペシャルカラー #キラキラネイル #ネイル好き #ハンドメイド作品

 

得意のシェルを使った作品です♡シェルも色々なカラーがありますが、こちらで使用しているコバルトブルーとスカイブルーのシェルは透け感があって美しく、個人的には一番気に入ってます(*^^*)

 

アクセサリーのように、実際に身に着けても、小箱に飾っておくだけでもうっとりしてしまう、キラキラ宝石のようなネイルチップはいかがでしょうか?♡ 

 

ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫