せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ネイル】フットネイルを秋色ベリーカラーにチェンジ♪オーサムストアのネイルリムーバーが優秀だった!

スポンサーリンク


 

こんばんは☆お久しぶりになってしまいました!

 

今日は中秋の名月ということで、空を見上げたらとっても綺麗なお月様が浮かんでいました。お団子買って庭からすすきを引っこ抜いて、お月見をする準備は万端でございます♬

 

さてさて、 そんな今夜は秋色にチェンジしたフットネイルとお気に入りのリムーバーについてご紹介したいと思います(*^^*)

 

パンプスの季節だけど脱いだら可愛い!が理想♡

楽しかった夏は終わり、いよいよサンダルからパンプスへとフットネイルを隠す季節がやってまいりました。夏はこまめにネイルを塗りなおしていたけど、秋になるとついつい放置しちゃうんですよね・・。

 

f:id:annwahaha:20171001200253j:image

  

 わたしの足。3週間前から放置しておりました。フットはいつも1か月以上持つのですが、この時はトップコート塗っていなかったのですぐにボロボロになっちゃって(=゚ω゚)ノどうせ見えないから・・とそのままに。

 

久しぶりにヒゲもじゃ君と会うことになったので急いでフットネイルを新しくすることにしました。ヒゲもじゃは変なとこ目ざとく、髪形変えても気づかないくせにたったの1㎜剥げたネイルには鋭い突っ込みをしてくるのだ( ˘•ω•˘ )

 

フットネイルの必需品♪ 

f:id:annwahaha:20171001200300j:image

フットネイルを変える時の必需品はこちら♪

 

・やすり

・プッシャー

・ネイルリムーバー

・フットセパレーター

 

やすりとプッシャーは、ハンド用で使わなくなったもの。基本、爪切りは使用しないので足は粗目のやすりで削ってしまいます。足は手よりも甘皮が溜まってしまうので、プッシャーは必須!

 

ネイルリムーバーは後ほど詳しく紹介するとして・・

 

フットセパレーターはやっぱり便利!今までティッシュで代用していたけど、少し頼りないところがあったので、ちゃんと専用のものを使った方が指同士の感覚がばっちりとれて、良いです(笑)

 

 

オーサムストアで買ったネイルリムーバーが優秀だった! 

 

少し前に、オーサムストアで丸い入れ物に入ったネイルリムーバーを買いました。これがすごく良かった♡

 

f:id:annwahaha:20171001200306j:image

 

蓋をあけると、丸くて薄いシートが入っています。顔に貼るパックみたい。このシートには、たっぷりの除光液がしみ込んでいるのですが、除光液特有のツンとくるにおいがまったくなく、ベリーの甘くて良い香りがします♡

 

爪にシートをあてるとじゅわ~とリムーバーが溢れ出てきて、 スルッと綺麗にポリッシュが落ちます(*^^*)

 

f:id:annwahaha:20171001200310j:image

 

素っ爪。

 

シート2枚分でオフできました。いつもの除光液でオフすると、爪が白くなってカッサカサになるのですが、これはまったく。オイルが入っているのか、オフ後は爪も周囲の皮膚もしっとりするんです♬

 

普通の除光液だと何枚もコットンを使うし、においで咳き込むし、手についたにおいがなかなか取れなくて不快な思いをしていたのですが、このリムーバーはそれらが全くなくて、むしろ手にストロベリーの香りが残って良い感じ(笑)

 

なにより用意するのがこれだけだからとっても楽ちん♪除光液を付け足す作業もないし、手に収まるコロンとサイズだから収納場所の邪魔にもならない。

 

たしかお値段100円ちょっと。安いしおすすめですよ~♡!!

 

フットネイルを秋色ベリーカラーにチェンジ♪

素っ爪になったところで、さっそくカラーチェンジ♪

 

f:id:annwahaha:20171001200320j:image

 

用意したのは、OPIのベースコートにリンメルのくすみレッド、アディクションのピンク、シャレドワの赤。今年もまだベリーカラーが流行っているということで、ベリーカラーをピックアップしました♡

 

シャレドワは、ネイリスト検定の時に使ってたもので、かれこれ3~4年前のお品ですが、まだまだお元気。そんなに分離もしておらずサラサラだし、スルスル伸びてあいかわらず塗りやすさ抜群♪

 

シャレドワ ネイルカラー 05 レッド 15ml

シャレドワ ネイルカラー 05 レッド 15ml

 

 

f:id:annwahaha:20171001200325j:image 

ランダムに塗ってみました♪

 

どのカラーもトップコートなしでもきれいなツヤツヤな仕上がりに♡かわいいベリーカラーに、足元を見ると気分が上がります♡

 

ヒゲもじゃ君には何も言われなかったけど( ˘•ω•˘ )いつ脱いでも、自信もって素足を見せられるって素敵な大人って感じがします。秋冬もしっかりフットネイルを綺麗にしておきたいと思います♡・・あと、虫刺され跡をどうにかしよう。