せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【フェイスシート】ルルルンプラス ローズの感想とアロマ検定の勉強メモ(香りテスト)

スポンサーリンク


 

今日は長袖着てても肌寒い1日でしたね(>_<)

 

体が冷えていたので、養命酒をお湯で割って飲んだら一気にぽかぽかになりました。さすがです。そろそろ大好物の豚汁が飲みたい気分。

 

さてさて、今日はルルルンプラスのフェイスマスクを使用したので、その感想をご紹介したいと思います♪ 

 

ルルルンプラス アロマオイルマスク【ローズ】

f:id:annwahaha:20170927164911j:image

 

商品を簡単に説明すると・・・

・ブルガリア産 ダマスクローズ精油配合

・ビタミンCたっぷりのローズヒップエキス配合

・トウキエキス配合で透明感あるハリ肌へ

 

ローズは、エイジングケアに最適なマスクなんだそう!

 

最近ハリがなくなってきたかなぁ?と感じることがあるし、仕事をやめてからメイクやヘアセットを怠ることも増えて干物女化(古い?)してきたことに危機を感じ、ローズの華やかな香りに少し刺激を与えてもらおうと思いました(笑)

 

ルルルンプラスは、以前「ユズ」を試したことがあります。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

ユズを絞ったような爽やかな香りがユズ好きの私としては大変気に入りましたが、美肌効果については感動的な変化はなく、ピュアスマイルのマスクに軍配が上がりました。

 

ローズはどんなもんでしょう。

 

ローズの感想

@コスメでは☆5.3となかなかの高評価。私の評価は・・・☆5!!

 

ユズと同じく、美肌効果というよりは香りを評価したい。それなりにしっとりはするし、その割にべたつきはなく使い心地はかなり良いのですが、ハリが出たりツヤっとすることはなかったです( ˘•ω•˘ )

 

お肌が柔らかくなってほんの少し透明感が出たかな。毛穴も少しは落ち着いた気がしますが、こうした美肌効果はピュアスマイルのマスクの方が期待できます。

 

香りはもうローズで最高♡♡

 

人工的なローズの香りではなく、精油のような自然なローズの香り。袋を開けたときからふわっとローズが香って、肌に乗せたらさらに華やかに香って・・とにかくうっとりしますぅ( ˘ω˘ )♡

 

濃厚というよりは、さらっとした香りです。ローズが苦手な方も、これなら抵抗なくケアできるんじゃなかしら。

 

ローズの香りには、女性ホルモンを高めたり、ストレスホルモンを減少させる働きがあるなどと言われていますが、このマスクをしている時は頭の中がピンク色に染まる感覚。きっとこの感覚がホルモンに良い影響を与えているはず♡!

 

パック中は、いつもだったらドライヤーで髪を乾かしたり、下半分を外して歯磨きしたり(笑)、手持無沙汰に何かしていましたが、今回のローズは、紅茶を飲みながら雑誌を読んだり贅沢なひとときを過ごしました♡

 

癒された・・♡

  

翌朝も、もちろん残りのエッセンスでケアしました♪

 

f:id:annwahaha:20170927164926j:image

 

たっぷり1回分。朝からローズの香りに包まれて幸せ♡

 

ルルルンプラスのアロマオイルマスクは、リフレッシュに最適です!!

 

フェイスマスク ルルルンプラス ローズ5包入

フェイスマスク ルルルンプラス ローズ5包入

 

 

アロマテラピー検定の勉強メモ(香りテスト)

アロマと言えば、アロマテラピー検定。毎日少しずつ勉強してますよ~!

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

検定には筆記の他に香りのテストがあるのですが、香りなんて慣れれば楽勝でしょう、と少しなめていたのですが、全然覚えられずに困っておりました( ˘•ω•˘ )

 

・カモマイル・ローマン

・マジョラム

・グレープフルーツ

・白檀

・クラリセージ

・ネロリ

・ベルガモット

・レモングラス

・ダマスクローズ

・フランキンセンス

 

こちらが1級用の精油。

 

グレープフルーツ、レモングラス、ダマスクローズの3っつはすぐにわかる香りです。フランキンセンスは、美肌効果があると一時話題になって購入したので知ってる香り。この4つは嗅ぎ分け余裕です!

 

 問題は残りの6種。どれも親しみが無さすぎて毎日嗅いでもまったくわからないの( ˘•ω•˘ )笑

 

ので、テキストにあるようにイメージを書き出してみることにしました。

 

f:id:annwahaha:20170928212447j:image

 

・カモマイル・ローマン

・ツンと刺激臭あり

・黄、緑のイメージ

・苦手

 

・ネロリ

・ジャスミンっぽい華やかな香り

・紫と白のイメージ

・フランス プロヴァンスっぽい

・かなり好き

 

・マジョラム

・ツンとくる

・菊っぽい香り

・シャンプーの香りと混ざった頭皮のにおい←

・嫌い

 

・ベルガモット

・上品なかおり

・しぶみもある

・好き

 

・白檀

・甘味がある

・夏場、和室に入ったときにもわっとくる香りみたい

・嫌いじゃない

 

・クラリセージ

・ややツン

・奥にチョコレートっぽ香りもする

・まぁまぁ

 

・・・・・・

 

香りからイメージするのって思ったよりも難しい!!絞りだして出たイメージがこれです。謎なイメージも入っていますが(笑)

 

でも、これだけでも以前よりも嗅ぎ分けできるようになりました♪好きか嫌いか好みを書き出すだけでも選択肢が少なくなって答えを導きやすくなります。香りのイメージメモは効果的〜(*^^*)