せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【女子アナメイク】なんだかんだ言ってもやっぱり可愛い、田中みな実のアイメイクを真似してみた!

スポンサーリンク


 

最近のanan見ました?

 

「美乳強化塾ーおいしい胸のつくり方ー」と実に興味深いテーマ。おまけに、表紙モデルをつとめるセミヌードの巨乳美女に同性ながら釘付けになりました。

 

f:id:annwahaha:20170920195751j:image

 

・・・あれ?見たことある・・。あっ!田中みな実じゃん!

 

こんなに胸あったんですね。今まで気づかなかったってことは隠れ巨乳ってやつ?(ネットで調べたら割と巨乳で有名だったようです。)可愛いし胸大きいしマシュマロ肌だし、世の中本当に不公平・・( ˘•ω•˘ )

 

anan (アンアン)2017/09/20[美乳強化塾]

anan (アンアン)2017/09/20[美乳強化塾]

 

 

書店で立ち読みするのは恥ずかしかったので、いつものようにdマガジンでこっそり読もうと思っていたのだけど。田中みな実の特集ページは見られなかった・・ ( ˘•ω•˘ )

 

以前までは、ぶりっこキャラで賛否両論あった彼女ですが、最近では女性人気も高まってきていますよね。

 

というのも、モデルとして雑誌でも見かける機会が増え、テレビで見る彼女とはまた違う一面を見られるようになりました。きっと、雑誌を見てファンになった女性も多いのはず。

 

かく言う私も、雑誌で見る田中みな実は割と好きです。テレビでは「あざといなぁ( ˘•ω•˘ )」って思っちゃうところがあるけど、静止画の彼女は素直に可愛いと思っちゃいます。

 

f:id:annwahaha:20170923110644j:image

 

くぅ~。かわいい・・( ˘•ω•˘ )♡

 

美人百花モデルの中では、泉里香より断然可愛いと思ってしまうくらい、お顔やスタイルがタイプです。モテそうだ、いや絶対モテるだろう。女子アナらしいナチュラルメイクも可愛いですよね。

 

そうそう、今月買ったandGIRLにもメイクコーナーにみな実さんが出ていて、驚きの?アイメイクテクが紹介されていました♪

 

ナチュラルメイクに見えてけっこう大胆メイク技を取り入れていたので、小悪魔みな実eyeを目指すべく私も真似してみました♡笑

 

 田中みな実のナチュラル風アイメイクがすごい!

f:id:annwahaha:20170923110620j:image

 

パッと見、ナチュラルに見えますが、目元に注目!!

 

f:id:annwahaha:20170923200523j:plain

 

 アイラインが、下にビヨーンと長めに伸びているのわかりますか?

 

f:id:annwahaha:20170924164737j:plain

 

目の形に合ってない不自然なアイラインの引き方だと思いますが、よく見ないと気付かないくらい自然です。

 

もともとは吊り目で、垂れ目風にしたいということで長めにアイラインを引いているとのこと。ちょうど目頭と同じ位置までラインが伸びているのがわかりますね。

 

垂れ目メイクと言ったら、目じりを長めに引く跳ねアイライン×目じりの下まぶたを三角に黒く塗りつぶす・・

f:id:annwahaha:20170924161757j:plain

これとか、

 

つけまつげを目じりにはみ出してつける・・

 

f:id:annwahaha:20170924162208p:plain

 

これとかを思い浮かべますが、みな実さんはその常識を覆す垂れ目メイクなんです。

 

真似してみた! 

f:id:annwahaha:20170921111316j:image

 

 私は吊り目ではないですが、みな実アイメイクを真似してみたらこうなりました。

 

↓       ↓       ↓

 

f:id:annwahaha:20170921111330j:image

 

すごい。めちゃめちゃ垂れ目になった(笑)!!

 

アイラインを下まぶたまで伸ばしました。ここまで引いたのは初めてです。普段だったらアイラインの終わりを跳ね気味にするのですが、目の形に合わせて弧を書くように引きました。アイラインはモテライナー。

 

はみ出しつけまつげはもとより跳ねラインとか下まぶたに影を作るとか、やりすぎちゃうから不自然になってしまう。もっとシンプルにすれば、ナチュラルな垂れ目は簡単に作れちゃうのだ!

 

みな実の垂れ目メイク効果がすごいことはわかりましたが、私が垂れ目メイクするとただただ眠そうなとぼけ顔になってしまうこともわかった・・( ˘ω˘)スヤァ

 

f:id:annwahaha:20170923110612j:image

 

また別の日、少し角度を変えて、垂れ目ラインを引いてみた。まだ少し眠そうだけど、さっきのよりとぼけ顔ではなくなったかな。

 

ちょうどみな実さんと同じ位置にシミ(彼女はほくろ)があったので、せっかくだからアイブロウペンシルでほくろっぽく色付けしようとグリグリ塗ったのですが、ほくろに見えずただシミが濃くなっただけになってしまいました・・( ;∀;)

 

田中みな実の垂れ目メイク、なかなか気に入りました♡

 

吊り目気味の方はさらに効果絶大だと思いますので、気になる方はぜひ試してみてください♪