せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【韓国ドラマ】猟奇的な彼女のチョン・ジヒョン主演!「星から来たあなた」を見た感想♪

スポンサーリンク


 

いつもお世話になってるdTV。

 

 

映画も色々あるのだけど、私の視聴履歴は常に韓国ドラマで埋まってます。最近見た「星から来たあなた」というドラマが期待以上におもしろかったので、その感想についてお話したいと思います♬

 

宇宙人と人気女優のファンタジックラブコメディー!

f:id:annwahaha:20170909183720p:plain

 

主人公のト・ミンジュンは、素性を隠しながら地球に暮らす“宇宙人”。そんな彼がワガママだけれどどこか憎めない“トップ女優”チョン・ソンイと初めての恋に落ちるが、地球にいられる期限は3カ月後に迫っていて…!? 超能力を持つ“宇宙人”のピュアで不器用な恋模様をときにコミカルに、ときに切なく描き、そのユニークな世界観が大きな話題を呼んだ。

 

星から来たあなた 公式サイトより

 

韓国ドラマというと若社長と庶民など格差恋愛が定番ですが、こちらはなんと宇宙人と地球人との異星恋愛(?)ということで今までとは次元が違うありえなさ!笑

 

「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンが主演ということと相手役の俳優さんも割とタイプだったので見てみることに。

 

全21話と日本ドラマに比べて倍ほど長いのですが、ハマり過ぎて約1週間と今までにない早さで見終えることができました♪

 

「星から来たあなた」のここが良かった♪

・チョン・ジヒョンが美しい♡

f:id:annwahaha:20170914194407p:plain

 

まず、チョン・ジヒョンの変わらぬ美しさにうっとり。わがまま破天荒な役柄で「この女イタイ・・・」ってシーンも多いんだけど(笑)スタイルは完璧だしお肌もツルツルだし髪もツヤツヤ。とにかく透明感がすごい・・♡!

 

女優モードだと、黒谷友香さんに似てて、コメディなシーンになると尾野真千子さんに似てる気がします( ˘ω˘ )ナチュラル美人。

 

・キム・スヒョンがかっこいい♡

f:id:annwahaha:20170914194421p:plain

 

瑛太と悠仁さまとサッカーの香川選手を足して3で割った感じのお顔(笑)薄顔好きなのでキム・スヒョンの顔もかなりタイプです♡↑耳がとんがり気味で宇宙人っぽい・・

 

400年生きてる宇宙人役ということで、姿を変えるべく様々な髪形を見せてくれます。 現代の前髪重めのヘアスタイルも似合ってて好きですが、朝鮮時代の帽子を被って前髪なしでおでこ全開のキムスヒョンがかなり似合っててカッコ良い~♡

 

 ・こんな宇宙人なら出会いたい♡

キムスヒョン演じるト・ミンジュンは宇宙人なので様々な能力を持っています。時を止められる能力、瞬間移動の能力、予知する能力(たまに)、優れた聴力・・・など。

 

こうした力をフル動員して、ある事件をきっかけに命を狙われてるチョン・ソンイを助けてくれるんです・・♡

 

なりふり構わず力使ったらバレちゃうよ~なんて見ているこっちは冷や冷やするのですが、自分の気持ちを隠しつつ体張って彼女を守る姿はきゅんとせずにはいられません!

 

・地球人と宇宙人の恋愛がおもしろい♪

宇宙人であるト・ミンジュンは地球人とキスすると体に異常が起こります。そのため、キスは命がけの行為!!キスができないって・・そんなの耐えられるのかしら?と絶望的に思ったけど、ただ一緒にいるだけで幸せそうな二人を見て素敵だなぁって思えた♡

 

400年地球で過ごしてるト・ミンジュンもアラサーのチョン・ソンイもどちらも初めての恋なんですね。チョン・ソンイは旬の女優で気の強い見た目とは裏腹に、恋愛に関してはすごく純粋で・・初々しくて可愛い二人なの!

 

・ライバル男が超いいやつ♪

f:id:annwahaha:20170914205018p:plain


チョン・ソンイに15年間片思い中の御曹司イ・フィギョン。常務である兄が極悪人なのですが、弟であるフィギョンは超純粋で良いやつ!!お金持ちだし優しいし一途だし、結婚相手に最高すぎる。

 

ト・ミンジュンとはライバルになるのですが、多少バチバチはあるものの、最後までめちゃめちゃ良い人で見ていて気持ち良かった♡

 

・サブキャラが見覚えあるあの人!笑

ト・ミンジュンの親友役?のおじさんが「コーヒープリンス1号店」に出てたホン社長!ゆるくて好きだったから、久しぶりの再会うれしかった・・♡(笑)今回の役も良い人で癒された( ˘ω˘ )

 

f:id:annwahaha:20170914193819p:plain

 

あと、チョン・ソンイの親友でライバルの女優が「シークレット・ガーデン」に出てるユ・インナ!とびきり美人!ってわけじゃないけど雰囲気がすごく可愛い方で注目していた女優さんだったので、今回重要な役やってて感激したな~♪

 

・最高にハッピーな終わり方♪

ト・ミンジュンは宇宙に帰還するため、地球で過ごせる時間は残り3か月、というところから話はスタートします。チョン・ソンイと恋仲になって、そのタイムリミットに苦悩するんです。その葛藤が胸がキューンとなるくらい切ない(>_<)

 

宇宙に帰る機会を逃してしまうとト・ミンジュンは消えてしまいます。宇宙に帰るか地球に残るか・・どちらを選択しても二人にとってハッピーエンドが訪れることはありません。二人の下した決断が切なくて泣ける( ;∀;)

 

・・のですが、ファンタジックラブコメディということもあって、幸せな気持ちになるファンタジックな終わり方でした♡満足♡♡

 

・・・・・

 

二人の住んでるマンションもすっごくお洒落なんです。隣同士なので、バルコニーでおしゃべりするシーンも多いのですが、そこから眺める夜景や星空がすごくロマンティック♡そこも見どころですよ(*^^*)

 

 

▼「星から来たあなた」など、韓国ドラマが豊富に揃ってます♪ 

 

韓国ドラマ好きな方はぜひおすすめ教えてください♡