せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ヘアケア】LUSHのオイルヘアトリートメント(ダメージ)を試してみました♪

スポンサーリンク


 

こんばんは☆

 

今日から男子バレー始まりますね!目の保養に(笑)楽しみです♡

 

さて、LUSHのジェリーマスクに続き、今回はオイルトリートメントについてご紹介いたします♪ 

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

 

オイルヘアトリートメント(ダメージ)

f:id:annwahaha:20170909224419j:plain

 

右のやつですね。この固形の物体がトリートメント!!アイスでもチョコレートスティックでもありません(笑)お湯で溶かしてクリーム状になったら、シャンプーする前の乾いた髪に使用します。

 

jn.lush.com

 

LUSHというとバスボムや石鹸が有名だと思うのですが、実はヘアケアからスタートしたのだそうです。創設者のマーク・コンスタンティンさんは毛髪学者だったんですって。

 

そういわれるとヘアケア商品に注目したくなります・・♡

 

私は今までビッグやセクシャルバイオレット(一番好き!)、アイラブジューシーなどのリキッドシャンプーを使用したことがありますが、確かにどれも良かった。高くて続かないんだけど・・

 

トリートメントを使うのは初めて。期待が膨らみます!

 

f:id:annwahaha:20170909224502j:plain

 

お店にあったやつを撮影したのですが、右の固形トリートメントを全部溶かすと左のような状態になります。おもしろすぎる!

 

ちなみにこの赤いトリートメントは保湿の高いタイプのものなのですが、歯医者さんで歯の型を取るときに使うやつに似た香りがしました・・(笑)

 

 

<ダメージ>の効果

f:id:annwahaha:20170909224337j:plain

 

オイルトリートメントは全部で5種類ありますが、私が買ったのは髪のダメージが気になる方向けの、その名も<ダメージ>です。そのまんま(笑)

 

ダメージは、エクストラバージンオリーブオイル、アーモンドオイル、アボカドオイル配合で、ドライヤーやヘアアイロン、カラーリングなどで傷んた髪にしなやかさと潤いを与えてくれる、とのこと。

 

他にも気になるのありましたが、毎日アイロンやコテを使って髪の毛を傷めているので、熱に負けない丈夫な髪の毛になってほしいと思いを込めてこちらをチョイスしました。

 

さっそく使ってみました♪

f:id:annwahaha:20170909224342j:plain

使用方法

清潔な耐熱性の容器の中で、本品に少し熱めのお湯を少しずつ加えながら混ぜて 溶かしていきます。溶けきったヘアトリートメントを乾いた髪になじませ20分程度おきます。そ の後洗い流し、シャンプーとコンディショナーで髪を整えてください。

―LUSH公式HPより

 

使わなくなったコップを用意しました。お湯も沸かして準備OK♪

 

・・・混ぜ混ぜ混ぜ。

 

f:id:annwahaha:20170909224354j:plain

 

完成!!5分くらいで溶けると書いてあったけど、お湯をちょびちょび足してやってたら10分くらいかかった・・。少しずつのさじ加減が難しい( ˘•ω•˘ )

 

でも段々溶けてクリーム状になる様子は見てておもしろい!お菓子を作っているような気分になってわくわくニヤニヤしちゃいました♡

 

香りは、バニラアブソリュート配合でほんのりバニラの甘い香りが漂います。

 

f:id:annwahaha:20170909224402j:plain

 

さらに混ぜると角がたつほどクリーミーな状態になります。もうこれくらいで十分よね??

 

一回で使いきるのはもったいないし(一個1200円・・)、髪の毛が短くなったため全部は使い切れないので、余ったものは冷蔵庫で保存することに。保存料など無添加なので、1週間で使い切らなくてはならないそうです。

 

髪につける時、風呂場でなく部屋でやるので、手がべたべたになるの嫌だなぁと思ったけど、割とサラサラとしたクリームで自然と手の肌に馴染んで気にならなくなります。

 

わざわざ手を洗いに行かなくても大丈夫な感じでした。

 

使ってみた感想

・サロンっぽい仕上がりに♪

サロンでのトリートメントにはさすがに敵いませんが、市販トリートメントよりはサロントリートメントに近い仕上がりになりました♡

 

シャンプーの時点でトリートメント後のようなしっとりまとまり感!コンディショナーをつけるとさらにチュルチュルに♡ドライヤーで乾かした後も、毛先まで水分で潤ってるような、指通りの良い髪の毛になりました。

 

・うねりやはねを防ぐ

髪がしっとりまとまるので、ダメージや乾燥からくるうねりやはねを防ぐことができました♪前髪とかセットしてもすぐうねりが出てくるのですが、縮毛かけた時のようにおとなしくなって嬉しかった・・!

 

・・・・・

 

効果は2~3日で無くなってしまう気がしますが、週に1~2度のスペシャルホームケアにはちょうど良いかなと思います(*^^*)わざわざトリートメントで美容院に行くのは億劫な私にぴったり!

 

↓は、ドライヤーで乾かした後に撮ったものですが、このまとまりの良さに感激♡♡

 

f:id:annwahaha:20170912185341j:image

 

値段が高いので頻繁には使えないけど、溶かす作業は楽しいし、髪にも良いのでまた使いたいなぁと思いました~(*^^*)