せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【スキンケア】LUSHの新作ジェリーマスク(ジャスト トゥ クラリファイ)を試してみました♪

スポンサーリンク


 

愛読しているユカさんのブログで気になるものを発見しました!

 

kirei-yukaaaaaaaaaa.hatenablog.com

 

LUSHのジェリーパックなるもの!!(勝手に乗せてすみません。)

 

ぷるるん触感だいすき。もう気になって気になって仕方なかったので、ひさしぶりにLUSHへ行ってきました♪

 

久しぶりのLUSHで購入したもの。

f:id:annwahaha:20170909224419j:image

 

・ジェリーマスク ←New!

・ホットオイルトリートメント ←New!

 

節約中なのでジェリーマスクだけと思って行ったのだけど、ヘアトリートメントも新発売されたとのことで、その斬新な形状と使用方法に見事心を奪われまして、つい買ってしまいました・・。

 

アイスの棒みたいのにくっついてるのトリートメントなんですよ~?棒も可愛いし、お湯で溶かすっていう使い方もおもしろい!トリートメントについては次回ご紹介しますね♪

 

ぷるぷる感触の「ジェリーマスク」とは?

f:id:annwahaha:20170909224435j:image

 

ジェリーマスクとは、瑞々しさを与える海藻を主役にフレッシュフルーツやクレイなどを原材料とし、ぷるぷるとした感触が楽しめる新感覚のフェイスマスクです。

 

保湿効果、引き締め効果、ピーリング効果、整肌効果・・など、効果や配合成分の異なるマスクが全部で5種類あります。

 

角質や毛穴、ザラツキなどが気になることを店員さんに伝えたところ、おすすめしてくれたのが「ジャストトゥクラリファイ」!

 

ジャストトゥクラリファイ

f:id:annwahaha:20170909224440j:image

 

オレンジ色がかわいいっ♪

 

『ジャスト トゥ クラリファイ』は、パパイヤ、オレンジ、グレープフルーツといたエキゾチックでフレッシュなジュースがふんだんに使われているので、お肌をつややかに整えます。 優しくマッサージしながらマスクを洗い流すと、竹の繊維から作られた細かなスクラブがお肌の不要な角質を取り除き、透明感があり、肌本来のもつイキイキとした状態へと導きます。

 

種みたいなのも入っててパパイヤっぽいですよね(*^^*)ユカさんもおっしゃってますが、ぷるぷるした見た目が本当にババロアっぽいです。すごくおいしそうなんですよね。

 

パパイヤの美容効果は以前から信頼をおいています。(海外で購入したパパイヤ石鹸がくすみ抜けにすこぶる良かったんです。)なのでこちらを勧められて良かったと思いました♪

 

f:id:annwahaha:20170909224449j:image

 

「すくう」というより「もぎ取って」みました。なんだかウニっぽい。この状態も本当にババロアみたい。今からデザートを味わうようなウキウキ気分になります。

 

香りは・・フルーツっぽい爽やかな香りがするのかと思ったけど、そんなことなく。竹っぽい渋めの香り。良い香りには思えないけど、くさい訳ではありません(笑)

 

f:id:annwahaha:20170909224455j:image

 

これをひとまず手でこねてペースト状にしてから乾いたお肌にのせます。この作業もねるねるね~るねみたいでおもしろい!スクラブ配合というこたで少しザラザラしてます。

 

顔にのせて5~10分ほど置いてぬるま湯で洗い流します。

 

乾きすぎてかピカぴになると洗い流すのに苦労するので時間厳守とアドバイスされました。実際、店頭で手に試してもらった時も、そんなに時間を置いていないのに洗い流すのに苦労してました( ;∀;)

 

ホットタオルでふき取るのもOKだそうです。私は10分以内で洗い流すようにしましたが、きれいにすんなり落とせました♪

 

使ってみた感想

 ・つるつるになる♡

洗い流すとしっとりつるつるのお肌になります。ザラツキも収まった気がします。手で触っていたくなるほど、自分の肌が気持ち良い~♪

 

・化粧水の浸透力アップ!

その後のスキンケアの浸透力も上がりました。ぐんぐんしみ込む感じで手ごたえばっちり。翌朝も化粧ノリ◎でした♪

 

・ワクワクしながらケアできるのが良い!

ぷるんとゼリー状で手で練ってから使用する、という新感覚のフェイスマスクは、変哲もないスキンケアにワクワク気分を与えてくれて、いつもより楽しくじっくりスキンケアに時間をかけることができました♪

 

たまにはこうした刺激も必要ね♡

 

・・・・・

 

今のところ特に不満な点はありません!

 

久しぶりにLUSHを使用しましたが、やっぱり良いですね(^◇^)

 

香りはきついけど( ˘•ω•˘ )LUSHのお店に行くとものすごくワクワクします♡可愛いバスボムやデザートみたいな生マスク、色鮮やかなアイテムにテンションが上がり、「美容界のディズニーランドや~(彦摩呂風)」といった感じ(笑)

 

また立ち寄ってみよう♪