せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ボディケア】SALAボディパフパウダーN UV(サラの香り)は一石三鳥でした♪

スポンサーリンク


 

ついこの間までは、肌寒くて布団をかぶって寝ていたのに、最近はじわじわムンムンと暑くなりましたね。じんわり汗をかいてて気づけばお肌がベタベタ・・

 

一緒に歩いてる人にぶつかったときは申し訳ない気持ちになってしまいます。(ま、お互いベタベタなんだけどね笑)

 

少しでもサラサラお肌になりたくて。SALAボディパウダーを購入。サラサラの持続力はさておいて、とっても気に入ったので夏は愛用決定です。

 

SALAボディパフパウダーN UV サラの香り 

f:id:annwahaha:20170807205431j:image

 

簡単に商品を説明すると・・・

・美白&UVカットのさらさらボディパフパウダー

・SPF20、PA++

 

@コスメでは☆4.7、口コミ数140件ほど。

 

これともうひとつ、ピンク色をしたSALAボディパウダーが出ているのですが、そちらはパール配合ということでお肌がツヤツヤ輝くタイプだそうです。

 

香りが甘ったるかったのと、UV効果が無かったので、白いほうにしましたが、ツヤ肌ボディパウダーも気になってきました・・!!

 

f:id:annwahaha:20170807205201j:image

 

パフがふかふかでリボンがかわいすぎる♡これをパフパフする時は、あたし女子~♡って気分になります(笑)

 

f:id:annwahaha:20170807205220j:image

 

粉はピンク色というか肌色をしています。小さな穴ですが、油断すると少し出過ぎちゃうので注意が必要。

 

f:id:annwahaha:20170807205304j:image

 

塗った状態。わかりにくいけど触れるとサラサラ~♪

 

使い方・使い時

・日焼け止め後に

日焼け止めを塗った後ってすごくベタベタしますよね。私はウォータリージェルの日焼け止めを使っていますが、それでも塗った直後はペタペタします。そのペタペタベタベタが不快なので、日焼け止めを塗った後はこのパウダーでサラサラにします。

 

また、こちらは日焼け止め効果のあるパウダーなので、日焼け止め効果をさらに高めるため、というか日焼け止めの塗り漏れを防ぐために、こうしてW使いします。サラサラになるし、紫外線ブロック力も高まって心強い!

 

・夕方のウォーキングに

休日、どこかちょこっとお出かけする時は、日焼け止めではなくこのパウダーのみ。日差しの強い午前~午後15時くらいまではさすがにこれだけじゃ不安だけど、日差しが落ち着いてきた頃はパウダーだけで十分かなぁって。

 

・曇り・雨の日の紫外線対策に

くもりや雨の日は、紫外線は降り注いでいるけど晴れの日に比べて少ないので、ばっちり日焼け止めを塗るのはどうかなぁ(肌への負担、面倒、もったいない)と、「まぁいいか」と塗らない日もあったりしました。

 

これなら手軽にぬれるしコスパも良いので、雨や曇りの日など、がっつり紫外線対策しなくても良い日に使いやすいです。

 

ただ紫外線吸収剤が入ってたのは残念。パウダーだし、SPF、PA値が低いので日焼け止め成分は紫外線散乱剤なのかなぁって思っていたのですが、成分を見るとどっちも入ってました。

 

紫外線吸収剤が入ってなかったらもっと気楽に使えたかな。

 

良かったところ

f:id:annwahaha:20170807210258j:plain

・良い香り

SALAって中学生の頃憧れの香りでした・・♡十数年経った今でも、私にとって色あせない清潔感あふれる素敵な香り。パウダーをはたくとほんわかSALAの香りが漂って幸せな気持ちになります♡1日はもたないけど数時間は持ちます。

 

・サラサラ~♪

塗った直後はお肌サラサラ。夏はこのサラサラ感がうれしすぎる!あせもの対策も兼ねられるし♡もちろん1日は続かないけどね(笑)

 

・汗が引くとサラサラが戻ってくる

パウダーはたいて出かけます。歩いて10分ほどで最寄り駅につくのですが、すでに汗ダラダラ。ですが、クーラーの効いてる室内に入って涼むとサラサラが復活しました。

 

・気軽に紫外線対策ができる

日焼け止めは手を使わないと塗れないので手がベタベタになって嫌だけど、パウダーならパフでぱふぱふできるからすっごい便利。

 

結論

これひとつで、フレグランス・肌サラサラ・日焼け止めと、一石三鳥の優秀ボディパウダーでした♡!!夏は特におすすめです♡

 

カネボウ サラ ボディパフパウダーN UV

カネボウ サラ ボディパフパウダーN UV