せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

ハンドメイドアプリにハマっています♡クリーマでネイルチップ、ミンネでイヤリング買ってみた♪

スポンサーリンク


 

最近、ミンネやクリーマなどのハンドメイドアプリにハマっています!

 


私自身、モノづくりなどハンドメイドするのが好きで、いつかは何か販売してみたいなぁなんて最初は研究目的でチェックしていたのですが、あまりにも素敵な作品が多すぎて買う側でハマってしまいました♡

 

 

f:id:annwahaha:20170718203650p:image

 f:id:annwahaha:20170620130103p:image

 

これはミンネとクリーマの閲覧履歴なのですが、こうやってすぐに可愛いもので埋まってしまいます~♡

 

ハンドメイドのメリットは、市販のものよりも安く買えたり、オリジナルなので他では見ない可愛いデザインが豊富なところです。

 

例えばスマホケースとか、アマゾンや楽天で見ても同じ商品ばっかりなんですよね。かといってセレクトショップ的なところだとバカ高いし・・

 

「これ!」っていうものが見つけられなくて困っていたのですが、ハンドメイドアプリで探したらすぐに欲しいケースが見つかりました♪ 

 

食器やインテリア雑貨も本当にセンスの良い可愛いアイテムがたくさんで、毎日チェックしています。買わなくても見ているだけで楽しめるんです♡

 

 

クリーマで結婚式お呼ばれ用のネイルチップを買ってみました♪

結婚式などのイベント用にネイルチップの購入を考えて探していました。そこで、デザインもお値段もパーフェクトなネイルチップを発見しました♡それがこちら♡

 

f:id:annwahaha:20170620124942j:image

 

かわいすぎる~♡

 

 

薄いピンクベースでフラワーデザインのものが欲しかったのです。クリアベースのフラワーデザインのものは多くあるのですが、こちらはリアルな花びらの形で繊細なデザインが大人っぽくて一目ぼれしました♡

 

f:id:annwahaha:20170620124950j:image

 

薬指もキラキラが詰まっててかわいい~!

 

自分でもネイルはしますが、こんな特別感のある繊細なデザインは描けません。ましてや利き手は凝ったデザインなんて描けないので、こんな感じのイベント用にネイルチップが欲しかったのです。

 

f:id:annwahaha:20170620124959j:image

 

結婚式お呼ばれ用って書いたけど、自分の結婚式用にも使えますね♡対応も早くて丁寧で、安心して購入することができました!

 

今回私が購入したのはこちらです♪(掲載許可頂きました!)

www.creema.jp

 

可愛い梱包もされててほっこり♡

 

ミンネで浴衣に合わせるイヤリングを買ってみた♪

昨年友人に作ってもらった白ベースにピンク花の浴衣に合わせるイヤリングが欲しいなぁと探していたら、ミンネでぴったりなものを発見しました!!

 

f:id:annwahaha:20170718200838j:image

 

かわいすぎる~♡

 

一目ぼれしてしまいました!この優しい色合いが持ってる浴衣にぴったり!

 

f:id:annwahaha:20170720130110j:image

 

あじさいのブリザーブドフラワーを使ってるとのことで、こんな風にお花の葉脈?花脈?が透けて見えます・・♡シースルーで軽やかなんだけど、表面はツヤッとした光沢ある仕上げになっていて素敵。眺めているだけで幸せになれちゃいます。

 

常に視界に入るところに飾っておきたい♡

 

 f:id:annwahaha:20170720141026j:image

 

浴衣用に買ったけど早くつけたい。ってことで、さっそく、甘々な白トップスにインディゴデニムという甘カジュアルスタイルに合わせてみました♪くぅ、かわいい。

 

イヤリングはこちらで購入しました♪(掲載許可いただきました!) 

minne.com

 

↑写真のお姉さんもすごく綺麗なのでめちゃめちゃ購買意欲そそられます(笑)

 

・・・・・

 

クリーマとミンネを使って個人的に思ったのが、

 

・アクセサリーを買うならミンネが使いやすい!

・ネイルチップはクリーマのがおしゃれな気がする!

 

ということでした。

 

今回どちらもスマホのみで購入したのですが、アクセサリーに限って言うと、ミンネのほうが検索しやすかったです。

 

ミンネ・・・探す→アクセサリー→カテゴリー(ピアス・イヤリング等)

クリーマ・・・探す→カテゴリーから探す→アクセサリー→カテゴリー(ピアス・イヤリング等)

 

と、クリーマのが手順が1個多い。ただそれだけなのですが・・(笑)それにクリーマは文字だけで絞込ますが、ミンネは画像付きなので、見ていて楽しい!このカテゴリーも覗いちゃおう♪ってなります。

 

あと、ネイルチップに限って言えば、なんとなくだけどクリーマのほうが可愛い作品が多い気がしました。好みの問題だろうけど・・ミンネは素人さんっぽいのもあるけどクリーマはどれもプロっぽいというか?

 

 

利用して感じたハンドメイドアプリのメリットデメリット。

メリット

・理想以上に可愛いものが見つかる♡

こういうの欲しいなぁって探していると、思っていた以上に自分好みの作品に出会ってしまうことがあります。かわいい!欲しい!作った人天才!ってなります。

 

・届いたときのワクワク感が半端ない♡

梱包だったり、メッセージカードだったり、そのお店ならではのオリジナリティがあるので、商品が届いて開けたときのワクワク感が2倍になるんです♡自分で買ったのだけど、友人からプレゼントを贈られてきたときのようなたまらなくうれしい感覚!!

 

大切にしよう♡って気持ちも一段と湧き出てきます(*^_^*)

 

・手頃な値段

 お店で数千円としそうな完成度の高い商品が千円札で買えたりします。プチプラ好きにはありがたい!

 

デメリット

・発送日がまちまち

受注製作も多く、商品によっては数週間かかります。

 

発送目安についてしっかり記載されているので、それを踏まえて購入するのですが、一目ぼれして気に入った商品なだけに「早く届かないかなぁ♡」とものすごく待ちわびてしまうのです。

 

楽天のあす楽とかに慣れてると、すごく長く感じてしまうんですよね~( ;∀;)

 

・ショップの当たりはずれ

実は、クリーマでスマホケースも購入したのですが、そちらのショップは対応が悪すぎてがっかりしました・・。

 

目安10日ほどと書かれていたのに、2週間以上経っても何も音沙汰がないので「どのくらいかかりますか?」と催促メールを送ったところ、その日のうちに「お待たせしました!本日発送しました。~~~」的な連絡が来て・・・

 

絶対忘れてたでしょ?連絡する前にショップを確認したら新商品アップされてたし。待たせたのに謝りの一言もないの?発送したと連絡来たけどなかなか届かない。そのショップよりも後から発送通知が来たショップ(こっちのが距離遠いのに)の方が早く届いたよ。

 

一応こちらもレビューはしっかりチェックして良さげだったので買ったのですが、注文してから再度チェックしてみると、新しいレビューがアップされてて「注文から一か月もかかりました」「雑なつくりで見本と全然違います。こんなんで〇〇円なんてありえない」「返信がこない」みたいな悪い評価が増えてて(´゚д゚`)

 

注文が増えて忙しくなって色々蔑ろになっちゃったのかな?なんて思うのですが・・う~ん。気に入ったデザインで商品自体は良かっただけに、誠意のない適当な対応にがっかりでした。

 

・・・・・

 

デメリットもありましたが、これを機にショップ選びにはさらに慎重になることができたので、良い経験だと思うようにしました(笑)

 

今わたしはPCで作業するデスクが欲しくてチェックしています。どれもすごくおしゃれなんですよ~(*^_^*)家具となると、お値段張るのでなかなか購入にまで至らないのですが・・

 

f:id:annwahaha:20170621144325j:image

 

f:id:annwahaha:20170621144021j:image

 

 

本当に可愛いアイテムがいっぱいあるので、お友達やご家族へのプレゼントにも喜ばれると思います♡みなさんもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

作家デビューの方はこちらから♪