せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【バスグッズ】シャワーヘッドを変えてみたら良いことたくさんあった♪

スポンサーリンク


 

少し前に、シャワーヘッドが壊れてしまったので(連結部分から水漏れした)買い換えました♪

 

その新しいシャワーヘッドがとっても優秀だったので、ここにまとめておきます(*^_^*)

 

  

 アラミック 3Dアースシャワー

f:id:annwahaha:20170713204055j:image

 

 我が家にお迎えしたのはこちらのシャワーヘッド。 

 

 

父が買ったので、なぜこれにしたのか決め手はわからないのですが、楽天では☆4.36となかなかの評価でした♬

 

丸いヘッドで地球儀のようなデザインが施されています。

 

 

このシャワーヘッドの特徴としては、

 

・ヘッドの角度が上下90度、左右360度調整できる

そうなんです。このシャワーヘッド、「こんにちは」するし「いやいや」できる優秀な子なんです。正直、いやいや(左右の角度調整)は使う機会がないのですが、こんにちは(上下の調整)はかなり便利!!

 

わざわざシャワーを手持ちしなくても、ヘッドの角度を変えるだけでほしい部分にシャワーを当てることができるから。シャワーを固定した状態で頭も体も洗えるのです♪

 

・40%~60%の節水効果がある

水量?水圧が弱から強に調整できたり、水流の仕組みによって40~60%もの節水効果が期待できるそう。↓これ見るとわかりやすい!

 

f:id:annwahaha:20170716084755p:plain

(Amazon商品ページから写真お借りしました)

 

極細水流でありながらパワーが非常に強いため、体感的には以前使っていたシャワーヘッドよりも水のボリュームが増したような感じさえしています。

 

これにより水道代だけでなくガス代の節約にもなるとのことですが、実家暮らしで光熱費の詳細は確認できないため、実際のところはよくわかりません。

 

・ワンタッチでON・OFFできる

ヘッド付近にON・OFFのボタンがついているので、わざわざかがんでレバーを回したりせずにワンタッチで出したり止めたりできます。これは、こまめに止めたりできるので、節水できている感が強い。 

 

・・・・・

 

今まで使ってたものはごく普通のシャワーだったので、角度や水圧の調整ができること、オンオフが簡単にできるなど機能がたくさんついているところに感激しちゃいました!

 

シャワーヘッドを変えて良かったこと♪

壊れさえしなきゃ変えることもなかったシャワーヘッドですが、きっかけはどうあれシャワーヘッドを変えたことで意外なメリットがあったので、その点についてご紹介します♪

 

・シャンプーの時短になる!

このシャワーヘッドは、ソフト~ハードまで自由に水圧を調整できます。水圧を最大にしてシャンプーすると、泡立ちも早いし、泡切れも早くなります!とにかくすすぎがスピーディなので、面倒な洗髪の時短になるんです。

 

f:id:annwahaha:20170716095732j:image

f:id:annwahaha:20170716095735j:image

 

シャワーって噴射口から離れるに連れて拡散してしまうのですが、このシャワーヘッドはそんなことなく。範囲が集中するので、その分強い水流になるから泡切れがすごく良いのです。美容室でやってもらうシャンプー・すすぎみたいな。

 

また、水圧が強いと頭皮のマッサージ効果もあるような気がして髪の健康にも良さそうと嬉しい気分になります。

 

・顔もシャワーで洗える!

シャワーを直接顔にかけて洗うと、水圧でたるみができたり、熱いお湯の刺激で肌トラブルの原因になる、などと言われていますよね。でもついでにシャワーで顔を洗っちゃいたいのが本音。

 

このシャワー、水圧を最弱にするとちょろちょろになります。ちょろちょろになると必然的に温度も低くなる。ほとんど水圧もないし、ついでにぬるま湯になるので、シャワーをかけて洗顔しても問題ないかと自己判断して洗顔してます。

 

時には、リフトアップ効果を狙ってあえて強いパワーにして、下から上にあてるよう角度に気を付けて洗うこともあります。鼻に水が入るので手で鼻栓します(笑)心なしか、毛穴がすっきりする気がしますよ~!

 

・風呂掃除が楽々!

前のシャワーは拡散するのでパワーが弱く遠くまで届かないのですが、こちらはストレートで強い水流が続くので、お風呂掃除の際、浴槽や浴室壁の端っこまで届くので洗い流しやすい!水鉄砲のような(笑)

 

・イマイチなのは重いところ・・・

基本、壁につけたままで使用するのですが、手で持って使いたい部位もあります。(たとえば足の裏とか)手で持つと、これがずっしり重いのです・・・!

 

前のシャワーヘッドはかなり軽かったので、それと比べてすごく重く感じてしまいます。ついうっかり落とした時は、ガッコーンッ!!ってとてつもなく大きな音が響きわたる。ので超ビビります。

 

 でもメーカー比4倍の強度設計とのことで、とっても頑丈。壊れる気配はありません。

 

ちなみにお風呂の掃除のとき、仕上げは水圧MAXにするのですが、その水圧の反発力?で逆に軽く感じます。

 

・見た目はイマイチ・・・

あと、地球儀が施されたこのデザイン。個人的にはあまり好きじゃないです・・(笑)ホテルで見るようなシンプルですっきりした見た目のシャワーが好きなので、たぶん自分で買う時はまず選ばなかっただろうなぁと思う(笑)

 

・・・・・

 

他にも、ビタミンCの力で塩素を取り除いて美肌・美髪に導くシャワーヘッドがあったり、

 

 

 

毛穴の汚れを落としたり、保湿効果が期待できてスパ気分が味わえるマイクロバブルシャワーヘッドなど、

 

 

シャワーヘッドもいろんな種類があるので、買い替えの際は色々チェックしてみてくださいね♪