せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

最近買ったもの~仕事を辞めて節約中~

スポンサーリンク


 

 

実は私、先月で仕事をやめました・・!!この話についてはいつかお話できたらと思います。

 

ということで今は無駄使いしないように節約中です♬

 

最近買ったもの

f:id:annwahaha:20170710000100j:image

・テチチのストライプスカート 

・ ピーチジョンの下着

・Dior リップマキシマイザー

・SALA ボディパフパウダー

 

節約中なのですが、昨日、母に連れられセールに行ったら気になってたテチチのスカートが60%オフだったので買ってしまいました♡

 

20~30%OFFは悩むけどほぼ買わない。

50%OFFはすごく悩む。安いけど本当に欲しいの?セールに惑わされてない?って自問自答して結局買わないことも多い。

60%OFFはほぼ悩まない。良いもの買った!っていうお得感しかない♡

 

ひざより少し長めのAラインスカートで、黒の細いストライプ柄なので何色のトップスとも相性抜群なところが気に入りました♡

 

可愛い部屋着を買おうとピーチジョンも久しぶりに行ったら可愛い下着を見つけちゃっいまして。しかも上下セットで2000円!しかも試着したら1カップUPしてた(作りが小さいだけ?)ので、うれしくて買っちゃいました(*'ω'*)

 

Diorマキシマイザーは久しぶりに購入。暑くなると唇がカプサイシンのピリピリスースー感を欲するのです。やっぱりこの感覚は気持ち良いですね♡縦ジワが消えて潤いも続いて良い感じです。

 

気になってたSALAのボディパウダー!日焼け止め効果もあるし、あの懐かしいSALAの清潔感ある香りがするし、SALAだけにサラサラになる♡(笑)ベビーパウダー代わりにパタパタはたいてます。

 

・・・・・

 

仕事をやめた今、療養も兼ねてなのですが、ずっとやりたかったことにチャレンジしてみたり、夢に向けてコツコツ準備したり、毎日時間が経つのがあっとういまなくらいとっても充実しています。

 

ただ、この時のためにある程度は貯金していたものの、これからまとまった収入が入ってくる予定がないと、やはり不安な気持ちもあり・・・

 

自分でもびっくりするくらい物欲がおさまりました(笑)

 

ということで、しばらくは、お金をかけない美容法やファッションなども研究してご紹介できればと思います♪