せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ヘアスタイル】前髪ありバージョン!「美女と野獣」のベルの髪形を真似してみた♪

スポンサーリンク


 

以前、実写版「美女と野獣」を観に行った話を書きました。

 

 

そこで、ベルを演じるエマ・ワトソンにメロメロになってしまった私。エマが出るシーンは、まばたきするのが惜しいほどで、まぶたに焼き付ける勢いで彼女を見つめていました・・♡

 

エマはもともととびきり素敵な女性ですが、「美女と野獣」の劇中では、ファッションやヘアスタイルがまたおしゃれで、さらに彼女の魅力をUPさせていたように思えます♡

 

すこしでもベルエマに近づきたい・・♡ということで、ファッションは難しいけど、ヘアスタイルならアラサーでも取り入れやすそうだったので、

 

実写版「美女と野獣」ベルの髪型・ヘアスタイルの方法を伝授!ディズニー映画 - アートコンサルタント/ディズニーやミュージカル、ビジネス情報サイト

 

 ↑こちらを参考にして実践してみることに♪

 

・・・しかし。写真付きで非常にわかりやすいサイト様なのですが、わたしは実際のエマのように前髪が長くないので、同じようにアレンジしてもうまくいかなかったんです・・(T_T)

 

ということで、前髪が短くてもうまく仕上がるベルの簡単ヘアアレンジを研究してみました!

 

 

マネしたいのはお城に捕らわれた時のベル♪

f:id:annwahaha:20170706221525p:plain

http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html

 

最初から最後までお美しいエマベルですが、個人的に一番お気に入りなのがお城にとらわれ野獣と一緒に暮らしているときのエマベル。↑とか、衣装もすごくかわいい♡

 

このときの髪形は、前髪をねじって後ろで止める、名付けて「ネジネジハーフアップ」。後ろの画像がないのが残念ですが…

 

サイトで紹介されてるヘアアレンジを簡単にまとめると・・・

 

(1)髪全体をゆるく巻いてからスタート。

(2)前髪サイドの髪を前にとっておく。

(3)頭頂部の髪をハーフアップしてゴムで止める。

(4)とっておいた前髪を片方ずつネジネジ。

(5)両方のネジネジを合わせてゴムで止める。

(6)ネジネジした束をクルリンパする。

 

詳しくは上のサイトやYouTube見てください!

 

写真や動画で見てるととても簡単なアレンジのように見えるのですが、実際にやってみるとけっこう難しい。髪いっぱい抜けたよ(;ω;)

 

私の場合は前髪があるので、その分をネジネジすることができないため、量が少ないネジネジになってイマイチなネジネジ具合に・・・(ネジネジ多用w)

 

試行錯誤した結果、自分なりに納得するエマベルヘアが完成しました。

 

前髪ありバージョン!ベル風ネジネジハーフアップヘア

f:id:annwahaha:20170705190406j:image

 

前髪はそのままでネジネジハーフアップ!!

 

前髪があるとエマベルとは雰囲気が変わってしまいますが、顔周りがすっきりして今の時期にぴったりな涼し気ヘアスタイルが完成!気に入りました♡

 

ハーフアップはお嬢さんみたいな上品さが出るのが良いですね。

 

問題の後ろ姿はこんな感じです。

 

f:id:annwahaha:20170707141746j:image

 

上で紹介したやり方とほぼ同じですが、(3)の部分だけ省きました。

 

前髪があると、足りない分を頭頂部から持ってくる必要があるので、ハーフアップする余裕がありません。

 

なのでハーフアップはせず、ただネジネジを止めただけの簡単ヘアです。ゴムが見えちゃうので髪の毛の束でピン止めして隠しました。

 

普通にハーフアップするよりも、ネジネジが加わることでゆるさが出て柔らかい印象になります〜!

 

編み込みよりも簡単なのでまた気が向いたらやってみます♡笑

 

この髪型で友人とランチへ♬の前にスタバで新しいウォーターメロン&パッションフルーツティを飲みました(*´ω`*)

 

f:id:annwahaha:20170707211246j:image

 

スイカ味期待してたけど、意外とパッションのが強かった!!でもさっぱりしてておいしかったです♬