せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ネイル】甘すぎない大人のドット柄(水玉)フットネイル♡

スポンサーリンク


 

こんにちは☆

 

昨晩フットネイルを変えました(*^_^*)

 

f:id:annwahaha:20170705125534j:image

右足の薬指、ポリッシュが激しく飛び散っていますが・・(笑)

 

ブラウンとライトグレーを使った大人なドットネイルです♡親指と中指だけ水玉にしました♬ 

 

 

最近ずっと、↓こちらのアディクションネイルだったのですが、

 

 

そろそろ飽きてきたので、やってみたかったドットネイルにチャレンジしてみました。

 

 

ドットネイルは簡単なのにかわいく仕上がるので良いですよね!

 

ちなみに今回私が使ったのはこちらのアイテムです♡

 

f:id:annwahaha:20170705125540j:image

ブラウン:ネイルホリック(BR309)

ライトグレー:エレガンスクルーズ ネイルラッカー(24)

・エリコネイル パールのホログラム

・ウッドスティック

 

ネイルホリックのブラウンは、私の赤みの強い指先に似合わなくて全然使っていなかったんです。ブラウンのワンカラーにすると重たく暗くなるんですよね。でもドット柄にすれば華やかになって使えそう、と思って久しぶりに使ってみました。

 

ブラウンだけだと暗くなるのでライトグレーもプラス。エレガンスクルーズのは友人にいただいたもの。明るいグレーなのでハンドにも使えるし、ブルべの肌に似合うのでお気に入りです。

 

ホロは白パールの小さいものです。ホロを乗せるのにウッドスティックが必須!ウッドスティックでなくてもつまようじなど先の細いものでOK。

 

甘すぎない大人ドットネイルのポイント!

・小さいホロを使う

ホロだと楽ちんですが、白いポリッシュでドットをひとつひとつ描いても良いですね。このとき、大きなドットになると子供っぽさや甘さが出ちゃうので、小さなドットにするのがポイントです♬

 

・ドットの配置

可愛いドット柄にするには、「ドットの法則」を意識することが大切です。ドットはランダムに置くのではなく、きちんと法則を守って置くことで、可愛いドット柄が完成します♡

 

(1)まず爪のちょうど真ん中に縦一列にドットを等間隔になるように置きます。私は縦に2つ乗せました。

f:id:annwahaha:20170706113210p:plain

(2)そしたら隣の列には、一列目の間の位置にドットを置きます。

f:id:annwahaha:20170706113218p:plain

(3)それを交互に繰り返すだけ。

f:id:annwahaha:20170706113222p:plain

完成♡

 

間隔が近すぎるとちょっと気持ち悪くなってしまうので、ゆとりがある方が可愛く仕上がりますよ(*^_^*)

 

・・・・・

 

ぜひお試しあれ♬