せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【スキンケア】エトヴォス モイスチャライジングのトライアルセットを試してみました♪

スポンサーリンク


 

このブログでは、大好きなアルビオンのアイテムについて色々紹介してきました。が、最近、エクサージュの乳液をつけると肌がピリピリ感じるようになってしまいました・・((( ;∀;))) 美容液は問題ないんだけど・・

 

大丈夫なときもあるけど、生理前は特にピリピリ感じやすくなってしまったので、少しスキンケアを見直してみることにしました。

 

そこでまず試したのがエトヴォスです♬

 

エトヴォス(ETVOS)のセラミドスキンケア

f:id:annwahaha:20170704083157j:plain

 

 

エトヴォスでは、お肌のセラミドを守ることがお肌にとって最も大切なことであると考え、クレンジングのいらないコスメやセラミドを補うスキンケアを開発しています。

 

etvos.com

 

エトヴォスはミネラルファンデなどコスメが有名ですよね!

 

私も最初はこちらののミネラルファンデを買うつもりでチェックしていたらスキンケアがあることを知り。「セラミドを重視したスキンケア」ということで、たちまち興味を持ちました♪

 

肌トラブルの多くは、肌に必要な成分(セラミドなど)まで取り過ぎてしまう<クレンジング>が原因である、という事実を知ってから、ノーファンデで過ごすことが多くなった私。

 

洗顔・クレンジングもキュレル(こちらもセラミドを守るスキンケア)に変えるなど、取り過ぎないケアを意識していました。キュレルの化粧水も使用したことあるけど、その時はいまいちで・・

 

洗顔やクレンジングは気に入って今も使っていますが、キュレルのセラミドは「セラミド機能成分」ということが少し気になっていました。セラミド機能成分とは、セラミドに似せた成分で科学的に作られた疑似セラミドなんだそう。

 

調べてみると、疑似セラミドだからって悪いわけではないとのことなのですが、どうしても「疑似」という言葉にひっかかってしまい・・(;´・ω・)

 

その時、疑似セラミドよりも「ヒト型セラミド」が良いことを知ったのです♪

 

f:id:annwahaha:20170703173901p:plain

エトヴォス

 

エトヴォスでは「ヒト型セラミド」を配合!!

 

ヒト型セラミドは、人の皮膚に存在するセラミドと同じ構造をしているため、肌に浸透しやすく保湿効果も疑似セラミドよりも高いのだそうです♬

 

余計な添加物も入っていないところも安心♡

 

 

トライアルセット、10日間使ってみました♪

f:id:annwahaha:20170703172618j:image

モイスチャーライントライアルキット

 

こちらは敏感肌向けのラインです。トライアルセットの他、外資系ブランドのような商品冊子やブランドbook、おしゃれなミニファイルがついてました。このミニファイル、ちょうど良いサイズで今めちゃ活躍しています(*^_^*)

 

トライアルセット内容 

f:id:annwahaha:20170703172624j:image

 

・クリアソープ

・モイスチャライジングローション

・モイスチャライジングセラム

・モイスチャライジングクリーム

 

クレンジングはありません。なぜならエトヴォスではクレンジング不要のメイクを勧めているから!ここからも強いメッセージを感じますね。

 

しかし、普段ノーファンデとはいえ、日焼け止めや化粧下地は使っているのでクレンジングは必須なわたし。キュレルのクレンジングジェルの後にこちらのスキンケアを試すことにしました。

 

使ってみた感想

クリアソープ

クリアソープは泡立ちネットで泡だてました。とってもマイルドな泡で優しい洗い心地。クレンジングがない分、もう少しコシのある泡を期待していたのですが・・ちょっとマイルドすぎるかなぁ?

 

おかげで洗顔後はしっとりなお肌。取り過ぎない感覚はばっちりあるのだけど、皮脂の多い鼻はあまりすっきり洗えませんでした・・角栓がいつになく残ったまま(;´・ω・)

 

気になるので鼻だけは、こちらのシーバムコントロールエッセンスで角栓を除去。

 


ローション

ローションは良い♡!!

 

とろみのある液体なのに、お肌に素早くすーっと浸透。コットンではなく手でつけるのですが、素早く潤ってくれるのを実感できます。ぬるま湯でパシャっとするように、何の刺激もなく肌に優しく馴染んでくれました♪

 

保湿系にしてはそこまでベタベタしないところも良い!ふんわり香るラベンダーの香りも癒されます(*^_^*)

 

セラム

柔らかく瑞々しいテクスチャ。なめらかで摩擦を与えることなくお肌に重ねることができます。さらにしっとり。今の時期は保湿系だと重いかな?と思うんだけど、こちらはライトな使い心地なので夏でもちょうど良さげです!

 

クリーム

固めでバターのようなテクスチャ!!こんな固いクリームは初めてでびっくり~。伸びが悪いので、手のひらに広げてスタンプを押すように全体に乗せました。こってりと重いテクスチャですが、肌につけると見た目がサラサラに変わる不思議なクリーム。

 

見た目はお粉をはたいたかのようにサラサラになるんだけど、触ってみるともっちりと潤いがきちんと閉じ込められたことを実感できます。この感じおもしろ~い。

 

10日後に訪れたお肌の変化

肌トラブルが多い生理前に使ったのですが、ピリピリ染みることなく安心して使えました♪

 

私はTゾーンがテカり、Uゾーンが乾燥してごわつく混合肌ですが、今回試したエトヴォスは保湿系化粧品ということで、乾燥が気になるUゾーンにはすごく良い効果を実感することができました(*^_^*)♡

 

鼻筋横の毛穴が小さくなった(写真:ビフォー→アフター)

f:id:annwahaha:20170704102452j:image

頬や鼻はもちろん、鼻筋横(写真で言うと右下の部分)の毛穴が気になっていまして。ここは顔の中心部にあるダイヤゾーンと言われるところで、年々毛穴が目立つようになっていたんですよね。

 

左は前に撮ったもの、右が現在。光の具合が違うので写真で比べてもわかりにくいかもですが、(自分的には)ここに大きな変化が見られました。

 

毛穴はまだあるけど、一つ一つがきゅっと小さくなったし、黒ずみや凹凸も減少。肌のきめが整い、お肌がふっくらと厚みを持ったような気がします。

 

頬の赤みが薄くなった

上の写真でも少しわかりますが、左の写真では鼻筋横は全体的に赤みがあったけど、右の写真では赤みの範囲が減少しています。

 

頬も全体的に赤みが減り、肌の色ムラが均一になってきました♡

 

ノーファンデに自信がついた♪

普段、日焼け止めとマキアージュ下地の後にベビーパウダーを使っているのですが、ただの白いパウダーなので肌の補正効果はありません。

 

どうしても赤みが気になる箇所は、その部分だけ上からパウダリーファンデでカバーしたり、コンシーラーを使ったりしていたのですが、お肌がきれいになったのでベビーパウダーだけでも十分になりました♪

 

休日お出かけするときは、ベビーパウダーの上からキャンメイクのマシュマロパウダーを重ね付けすれば史上最高のふんわりマット肌が完成♡皮脂崩れも抑えられるし、キメの整ったコンディションの良い状態が続きます♡

 

 

・・・・・

 

アルビオンもトラブル過多のわたしの肌質を改善してくれた救世主。即効性があるので頼れる存在なのですが、コットンを使うのでどうしても摩擦が起こるし、香料も強く敏感な時は刺激が強いんですよね。

 

エトヴォスは、即効性はないけどコツコツ続けることでお肌は着実に良い方向へと変わってくる。肌内部まできちんと水分が満たされて、気づくとごく自然に肌が柔らかく厚みが増して強くなったことを実感できます。

 

モイスチャーライントライアルキット

 

気に入りました♡クリアソープは物足りないのでリピ候補ではないけど、ローションとクリームはリピしたいな♡

 

 脱クレンジング!ということで、エトヴォスのミネラルファンデのスターターキットも購入しちゃいました。

 

 

夜つけたまま寝られるというスキンケア処方のナイトミネラルファンデーションもついてるとのことで、今から楽しみ♪またレポします!!