せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ファッション】UNIQLOのUVカット リブノースリーブセーターを色チ買い♪(衝撃の二の腕画像あり)

スポンサーリンク


 

おはようございます♪

 

今日は梅雨らしく午後から雨の予報みたいですね。昨日に比べて肌寒くなりますが、体調を崩さないようにみなさん気を付けてください(*^_^*)

 

さてさて、今日は前回のNBBワンピに引き続き、またまたファッション記事をお送りしたいと思います。

 

 

UNIQLOのUVカット リブノースリーブセーター

f:id:annwahaha:20170617230521j:image

 

じゃん。

 

白とピンクは前に買っていたのですが、着てみてすごく良かったので、気になってたくすみグリーンも追加で購入しちゃいました~♪この色かわいいなぁ♡

 

はっきりした色が苦手(というか似合わない)なのですが、くすみ系はどんな色でも抵抗なく着れる!

 

昨日UNIQLOへ行ったら790円になってて♡グレーとネイビーも欲しくて全色制覇しようと思ったけど、どちらもサイズがなくて断念しました。残念。

 

153㎝、Sサイズを着てみました。

f:id:annwahaha:20170617230531j:image

 

胸元の開き具合(もう少し閉まってても良いけど)や、肩部分の長さ(もう少し長くても良いけどw)がすっごく好みです。生地は少し薄いかなぁという感じですが、夏は涼しく着られそう。

 

ボトム次第でカジュアルにも上品にも着こなせて使いやすいなぁと思います♪上の写真ではNBBのフレアスカートと合わせてみました。絶対デニスカも似合うよね!!

 

ノースリは好きなのですが、形選びには慎重になります。肩のところの幅が短いと肩・二の腕の露出も多くなって、たくましく見えてしまうんですね。最低でもこのくらい長さがあると安心して着られるんです。

 

おそろいのカーデも買おうかなぁ!

 

【衝撃!】二の腕がおばちゃん化してた・・・

二の腕が太いのが悩みと以前下の記事でお話ししました。

 

 

写真を撮るときは、体から二の腕を浮かしてぷにゃっていう肉つぶれの状態にはならないように注意しています。

 

f:id:annwahaha:20170617231730j:image

 

こんな風に。これでもたくましいけど(笑)

 

・・・・・

 

気を抜いて体に二の腕をつけてしまうと・・

 

f:id:annwahaha:20170617231741j:image

 

ぷにゃっ。 

 

 

 

f:id:annwahaha:20170617230543j:plain

 

写真でこうして比べると一目瞭然ですね。我ながら衝撃的。上腕三頭筋のたるみがやばい。ここを鍛えないといけないようです。

 

現在、二の腕に良いエクササイズをゆるく行なっているので、これからどう変化するか乞うご期待です。