せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【コスメ】セザンヌ UVクリアフェイスパウダー(01ライト)を使ってみました♪ 

スポンサーリンク


 

久しぶりにコスメの紹介になります。

 

今回は、いろんな方のブログで見かけて気になってたセザンヌのフェイスパウダーの感想をご紹介します♬

 

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー(クリア01)

f:id:annwahaha:20170607210230j:image 

 

商品を簡単に説明すると・・・

・透明感あるクリア肌が続く肌おしろい

・サラサラ微粒子パウダー配合で皮脂を吸着して毛穴を優しくカバー

・ビタミンC、アセロラエキスなど10種の美容保湿成分配合

・クレンジング不要

・SPF28、PA+++

 

@コスメでは、☆4.8、口コミ数700件超え。

 

こちら、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーと並んで大人気ですよね。キャンメイクのマシュマロパウダーは現在愛用中で、これを超えるものなんて今後出てくるのかな?と思うほど気に入っていました。

 

 

セザンヌのクリアフェイスパウダーはキャンメイクのものより安いしサイズも小さくて持ち運びに便利。使ってみて良かったらセザンヌに乗り換えようかなと思っていたのです。

 

先に結果を言いますと、キャンメイクの方が仕上がりは好き。でも、セザンヌならではのメリットもあるので、リピもありだなぁ!という上から目線な感想です(笑)

 

キャンメイクとのちがいなどを交えてレビューしたいと思います。

 

セザンヌ UVクリアフェイスパウダーの使用感・感想

f:id:annwahaha:20170607210314j:image

 

色は二色あるのですが、明るいほうのライトを購入しました。

 

裏はクリアケースでキラキラカットが施されていて可愛いですよ~♬ 

 

・テクスチャ

f:id:annwahaha:20170607210328j:image

 

よく見るとキラキラしています。微細なパールが入っています。パウダーは固め。なので、パフで粉を取りにくいです。キャンメイクのはやわらかくてパフで取り過ぎることがあるので、それと比べると真逆なテクスチャです。

 

白いかな?と思ったのですが、塗ってみたら白浮きもせず、良い感じです。

 

・仕上がり

f:id:annwahaha:20170608083148j:image

 

口コミでも言われていますが、けっこう薄付きです。キラキラしていたパールも、肌につけてしまうと全然気にならなくなります。しかしこのパールが控えめに効いているのか、透明感のあるナチュラルなツヤ肌に仕上がります。

 

・カバー力

薄付きなので、ノーファンデの場合、毛穴や赤み、ニキビ跡などはカバーしきれません。なのでカバー力重視の方にはあまりおすすめできません。ベースメイクの仕上げとしてクリア感を投入したい方にはおすすめです。

 

・サラサラ感

オイリー肌な自分にとって、パウダーで一番求めたいのがこれ。正直なところキャンメイクのマシュマロパウダーの方がサラサラ感が強いです。ただ、これはセザンヌのパウダーが固くて、顔にはたいたときの粉感が少なくなることが原因だと思います。

 

・密着感(メイク持ち)

薄付きだけど密着感は抜群なので、皮脂崩れもなく、つけたての時のサラサラ感は長時間続くかなぁと思いました。暑い日の日差しの強い時間帯に長時間外にいたのですが、夜までメイク直ししなくとも、皮脂浮きせず綺麗な状態が続いていました。これには感激!

 

私の使い方

平日ノーファンデ続行中なので、こちらが良ければキャンメイクに代わって、日焼け止め・化粧下地の後にセザンヌのクリアパウダーで仕上げようかなと思っていたのですが、薄付きなのでちょっと厳しい~。

 

 

なので、メイク直し用もしくはフェイスパウダー本来の使い方であるファンデ後の仕上げに使うのが個人的にはベストな使い方でした。

 

・メイク直し

メイク直しに優秀!というわけではないのですが、手の中におさまるコンパクト感が持ち運びには本当に便利で。粉をつけすぎることもないので、ササッと塗っても白浮きすることがなく、テカリを抑える役割としてはちょうど良いです。

 

ただ、粉を乗せる前に皮脂をティッシュオフしておかないと、毛穴落ち?塊が目立ってしまって少し汚くなっちゃいます。

 

・仕上げ

日焼け止め・化粧下地・セザンヌのUVファンデの後にこちらで仕上げます。セザンヌファンデとライン使いするのが良いのか、綺麗に仕上がります♪

 

セザンヌファンデがマットなので、わずかながら透明感が加わって良い感じに。薄いヴェールに包まれたみたいになります。キャンメイクのよりもSPF・PA値が若干高いので、春夏は日焼け予防に良さそうです!

 

 

クレンジング不要という点もうれしいですよね。最近、ストレスで肌荒れがすごくて化粧品全般、低刺激なものに変えようかなぁと考え中なので、肌への負担が少ない点はポイント高いです。

 

ただ、こちらを使用する場合はパウダリーファンデを使うためクレンジングは必須なので、本当にクレンジングせずともオフできるのか試せていないのでわかりません(;´・ω・)

 

 

とりあえず今は、毎日持ち運ぶポーチに入れてメイク直し用として大活躍してます♪