せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ファッション】153㎝・ウェーブタイプがNATURAL BEAUTY BASICのワンピSサイズを着てみた!着画あり

スポンサーリンク


 

先日買ったナチュラルビューティーベーシックのワンピ。

 

 

可愛くてかわいくて、気に入り過ぎて、家で一人ファッションショーしてしまいました~♡♡

 

新しい洋服買ったらいっつもファッションショーしてしまう。何と合わせようかな~ってイメージ膨らませるこの瞬間がとっても好き。

 

せっかくなので着画も撮ってみました(笑)NBBワンピの購入をお考えの方はぜひ参考にしてください♪

 

153㎝、ウェーブ体型がSサイズを着用。 

私は、身長153㎝で骨格診断ではおそらくウェーブ型です。

 

いつも洋服はSサイズを購入します。同じようなスタイルの方の参考になれば幸いです♬

 

デニムが可愛い!サッシュベルトワンピース

f:id:annwahaha:20170603225718j:image

 

このワンピは、薄い色のもありました。 薄色デニムもカジュアルさが増して可愛いかったですが、雑誌で一目ぼれしたこちらの濃い色デニムのほうにしました♪白も緑も黒もピンクも、何色のカーデでも相性良いです。

 

 う~ん!襟ぐりも太ベルトも長めなスカート丈も、すべて可愛い♡

 

デニムと言っても薄い生地なので、軽いし涼しげに着られます。ベルトでウエストをぎゅっと絞れるので、大人っぽく着こなすことができて、夏のデートにも良さげ。

 

丈は、ふくらはぎの真ん中あたりになります。このくらいのスカート丈って今まで着たことがないので新鮮!おかげで、足首が細く見えます(笑)

 

お嬢♡キャンディスリーブワンピース

f:id:annwahaha:20170603225725j:image

 

新作のワンピ!これすっごく可愛いです♡色もストライプもベルトも首回りデザインも全部最高なのですが、中でも気に入ったのが袖のデザイン!

 

キャンディスリーブというそうなのですが、たぷたぷ二の腕がすっぽり隠せるのです(*^▽^*)

 

短めのパフスリーブは甘すぎて抵抗があるのですが、長さのあるキャンディスリーブならあり!!甘さはほどほどに大人っぽく着られます♪お嬢です♬

 

スカート丈はちょうど膝あたり。分厚い膝肉にも悩まされていますが、ちょうど隠れます(*^_^*)あ、でも胸がある方は、もう少し着丈が短くなるかもしれませんね。

 

スカートのサイドは少しスリットが入ってて、抜け感もあります♪

 

Sサイズ、通販で服を買うときの悩み・・・

小さいころから牛乳は毎日飲んでいたのですが、思ったより身長が伸びませんでした。自分の身長がコンプレックスというほどではないのですが、もう少し大きかったらなぁと思うのは、やはり洋服を買うとき。

 

可愛いな!って思っても1サイズしかなかったり、MサイズかLサイズしかなかったり。Mでもいけるかな?と思ってつい買っちゃうんだけど、やっぱり着こなせず。ちんちくりん。

 

小さいうえに薄っぺらな体系なので、Sサイズで買ってもブカブカな時もあったりして洋服選びは苦労します。

 

よくZOZOTOWNなど通販サイトをチェックするのですが、実際にモデルさんが着用している画像があるとすごく参考になります。・・・でも、モデルさんのほとんどは160㎝超えでMサイズ着用なんですよね。

 

サイズ表を見れば着丈等はチェックできるけど、感覚的に生きてる自分にとっては非常に分かりずらい・・それよりSサイズ体型の人の着用画像のがずっと役に立つ!身長低いスタッフさんのコーデ写真がもっとアップされるようになると良いなぁ♪