せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【人は見た目が100パーセント・第5話】ヘアアレンジ・編み込みを研究しましょ!レッツチャレンジ!

スポンサーリンク


 

こんにちは~♪

 

今日は、友人たちと心待ちにしていたある所へ出かけてきます♡またその模様は次の記事でお伝えしたいと思いますが、久しぶりの女子会なので朝からいつもより気合を入れて準備してます。

 

メイクや服装はもちろん、今日は髪形も頑張った!前に人パーでヘアアレンジについてやってて、それに触発されて編み込みチャレンジしてみました♪

 

 

セルフ編み込み、レッツチャレンジ!

 

・・・

 

・・

 

 

f:id:annwahaha:20170520225313j:image

 

ん?これできてるのかなぁ・・?笑

 

この写真は、前に練習した時のものなのですが、この日はすごく暑くて汗かきながら編み込み練習しました。真後ろに手伸ばして編み込みするので、二の腕がぷるぷるしてきて、すっごい疲れました・・・

 

翌日、筋肉痛になってたので二の腕シェイプに良いかもです(笑)

 

編み込み、難しすぎる・・・

 

ヘアアレンジが得意なお友達がいて、編み込みの方法は教えてもらってはいたのですが、自分で試してみたのは初めてです。

 

 

後ろ側はうまく編み込みできても、前は変なところが飛び出ちゃってたり、全体的に完璧に編み込みをセットするのは、想像以上にとっても難しかった~。

 

f:id:annwahaha:20170520225319j:image

 

顔まわりサイドにゆるっとした後れ毛を垂らしたかったのですが、垂らしそびれました…。

 

 

 

このサイト、イラスト付きでヘアアレンジの方法が紹介されていて、すごく参考になりました♬

 

編み込み以外にも髪の巻き方などいろいろなアレンジ法があるので、みなさんもぜひチェックしてみてください!

 

・・・・・

 

ひとパーでは、女子モドキの三人はステキ女子のこの二人に、編み込みのコツを教えてもらったのですが、コツなどはなく、必要なのは根気だ!と、激しく説得力のあるお説教(?)をされていましたね(笑)

 

f:id:annwahaha:20170523100816p:plain

人は見た目が100パーセント - フジテレビ

 

夜な夜なヘアアレンジの練習をして、それだけでなく自分に似合うセットも研究したりして・・

 

まぶしすぎるステキ女子の二人も、可愛くなるために見えないところですごい努力をしているのだなぁというのが垣間見れて、彼女たちにも少し親しみが持てました♪

 

二人ともキャピキャピしてるけど、性格の良いサブキャラなので好感持てますよね。

 

 

もっと編み込みができるようになったら、ひとパーのステキ女子みたいに、今度は自分の顔に似合う崩し方やボリュームの出し方、おくれ毛の出し方などを研究する必要がありそうです(*^_^*)

 

 <関連記事>