せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【雑誌】久しぶりに美人百貨を購入。NATURAL BEAUTY BASICの夏ワンピが大豊作でした♪

スポンサーリンク


 

今月は美人百貨を購入してみました♬

 

f:id:annwahaha:20170522222141j:image

 

dマガジンがあるので雑誌はほとんど買わなくなりましたが、美人百貨はdマガジンにはないのでたまに買ってしまいます。

 


色々見られるお得なdマガジンも良いけど、たまには紙雑誌でじっくり読む時間も欲しくなるのです。季節の変わり目は特に。

 

美人百貨はモデルさんがみんな可愛いし(好みのタイプ)、デートに良さそうなスカート系のファッションが多い印象なので、カジュアル系に偏りがちな最近の私には、定期的に読む必要があると考えています(笑)

 

NATURAL BEAUTY BASICのワンピが大豊作でした♡

f:id:annwahaha:20170520224249j:image

 

これはナチュラルビューティベーシックのページなのですが、ワンピがどれも可愛い!!デニムが好きなので、特に右のワンピにときめいちゃいました。

 

さっそくNBBのHPをチェックしに行ったら、他にも可愛いワンピがたくさんあって・・♡

 

f:id:annwahaha:20170521092454p:plain

NATURAL BEAUTY BASIC [ナチュラルビューティーベーシック]

 

おすすめされたの、ぜんぶ可愛い。

 

NBBは比較的リーズナブル(1万円以下でワンピが買える)だし、シンプルなデザインでサイズもS・M・Lあるところが助かります。(私はチビなのでSサイズを買います。)

 

たまにSでも、スカートは大きい時があるのですが、ものによってはXSも用意されてるので本当にありがたい。

 

ということで、久しぶりにNBBワンピ買いに行ってこようと思います♡

 

 

NBBじゃないけど、美人百貨を見て気になったコーデがこれ。

f:id:annwahaha:20170520224256j:image

 

黒と鮮やかグリーンの配色がステキすぎる♡

 

カラー診断ではサマー&スプリングタイプなので、顔下に黒(しかも夏に)持ってくるのはどうなのかなと思いますが・・(´・ω・`)

 

でも気にせず、今年の夏はこんなコーデにもチャレンジしてみたいです♡

 

【悩み】私にノースリワンピが似合わないのはなぜ?

突然ですが。わたしはノースリワンピが似合いません。もともと幼児体型だし、最近は運動不足もあって、よりいっそう変なスタイルだなぁと思うようになりました。

 

BMIから見ても細身ではあるのですが、全体的に寸胴なので可愛い服を着ても「なんか変・・・」って思うのです。特に変なのがノースリとひざ丈スカートです。なので、ノースリワンピがすっごく似合わない(´・ω・`)

 

ちなみに、骨格診断を受けたことはないのですが、どう見ても「ウェーブ」。それによるとフレアなノースリワンピが似合うはずなのですが・・

 

そこで全身が映ってる写真を見て、似合わない理由を探してみたら、二つの原因が浮上しました。前からうすうす気づいてたけど(笑)

 

似合わない理由(1)二の腕が太い

胴部分は細いし肩幅はないのですが、二の腕がやたら太い。脇を占めると、ぶにゅって二の腕の肉がつぶれて肩幅よりも出ちゃうんです。胸に行きそびれちゃったお肉。肩幅狭いのに華奢感がなくなっちゃいます。

 

似合わない理由(2)足首のくびれがない

運動不足で足首のくびれがあまりありません。毎日ウォーキングやってた時はけっこう良い感じにくびれがあったんだけど・・今はすとーんって感じで超寸胴。

 

f:id:annwahaha:20170522230506p:plain

 

モデルさんは左のような全身引き締まったスタイル。私は右です。胴は細いので二の腕だけ嫌に目立つのです。下半身も筋肉がなくてタプタプなので、常に夕方のむくんだ足みたい(笑)

 

体重は同じでも、全体のメリハリがなかったり、腕や足の太さでこんなに印象がちがうんだぁっていうイラストです。

 

冬は長袖で二の腕は見えないし、足は黒いタイツはくと全然気にならないんですけどね。最近は夏のような陽気で、半袖・素足な自分の姿をまじまじ見ると、日ごろの運動不足によって生まれた残念な現実が見えてきました・・

 

二の腕はカーデを羽織ったりで隠せるけど、足首はどうにもできないので、夏までにもう少し引き締められたらなぁと思います!!筋ができるまで筋肉つけるぞ。