読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【女性向け!】INTIME アンティームのフェミニンウォッシュとホワイトクリームでデリケートゾーンケア始めた♪

スポンサーリンク


 

女性のみなさん。突然ですが、あの部分のケア、どうしてますか・・?

 

あの部分っていうのは・・・ずばり、デリケートゾーンです!(笑)

 

私は最近、デリケートゾーン用のアイテムでケアするようになりました。使っているのは、下の記事でも少し紹介しました「INTIME(アンティーム)」のものです。

 


ここでは、改めてしっかりレビューしたいと思います!

 

INTIME アンティームオーガニック byルボア

f:id:annwahaha:20170517182916j:image

 

「アンティームオーガニック」というパーツケアブランドを知っていますか?私は、神崎恵さんの本で、フェミニンウォッシュが紹介されていたのを見て、初めて知りました~。

 

 

神崎さんもおっしゃっていますが、まず見た目がすごく可愛くて気になったんですよね。@コスメを調べてみたら、口コミ数は少ないけど評価も☆5前後でまぁまぁ良い感じ。

 

デリケートゾーンは経皮毒の吸収率が高い場所なので、成分にこだわったものを使った方が良いのかな?と以前から気にはなっていたんです。でもデリケート専用というとラブコスメ的なものがヒットしそうで(笑)積極的に探そうとはしていませんでした。

 

アンティームは神崎さんも愛用しているし、見た目もすごく可愛いし、オーガニック商品なのでコスメキッチンで販売されているとのことで信用度UP。そして「パーツケアしてる自分素敵♡」と思って、アマゾンでポチりました。

 

f:id:annwahaha:20170517182935j:image

 

これはすでに商品を買ってから見たのですが、ヴォーチェにも載っていました!デリケートゾーンケア編で1位だそうです。意外と知られてるのね・・!!

 

アンティームオーガニックとは。

f:id:annwahaha:20170519204950p:plain

 

はるか昔から、人は植物とともに生きてきました。ときに栄養豊かな食物として、ときに心身を健やかに整え、保つツールとして。

どんなとき、どの植物をどんな組み合わせで、どう使えばその力を最大限に発揮してくれるのか?

長い長い年月をかけて試行錯誤をくり返し、醸成して、私たちは「フィトテラピー(植物療法)」という傑出した知恵を得ました。

包み込むように穏やかに、ハッとするほど頼もしく、うっとりするほど心地よく。

その働きかけは、豊かな感受性と繊細さをあわせもつ女性の心身を、何よりも深く整えてくれます。

フィトテラピーを女性の力に。その思いを、カタチにしました。

 

ーアンティームオーガニック公式HPから引用(http://intime-cosme.com/index.html

 

ソープやクリームの他にも、デリケート専用洗浄シートや潤滑ボディローション、バストケアクリームやヒップクリーム、マタニティケアなど、女性がとっても気になる部分のケアアイテムがいっぱい揃ってます。

 

全部集めたくなるほど、どれも可愛いし用途も魅力的なんです・・♡

 

 

フェミニン ウォッシュのレビュー

f:id:annwahaha:20170517182924j:image

 

お肌に優しいphバランスで弱酸性のオーガニックリキッドソープです。

 

ローズマリーラベンダーレモンオレンジといった植物成分が配合。

 

・ニオイや蒸れ予防

・保湿機能をサポートし、お肌を整える

・肌を引き締める

 

こうした効果が期待できるそう♡

 

海外ではお顔をケアするのと同じように、デリケートな部分のケアするのが常識なんですって。私は今までボディソープでゴシゴシしてました・・(笑)

 

・テクスチャ、香りなど

ウォッシュのほうは、黄色っぽい透明の色をしています。香りは、ハーブ系。ローズとか華やかな香りではありません。体に良さそうなおしゃれなハーブの香りです。ちょっと昔使ったヨモギ蒸しパッドを思い出しました。

 

優月美人 よもぎ温座パット 6個入り

優月美人 よもぎ温座パット 6個入り

 

 

ローズマリーの香りなのかな?でもどこかレモンの爽やかさも感じる!個人的には落ち着く香りで好きです(*´▽`*)ちなみに、使用後香りが残るわけではありませんでした。

 

・私の使い方、感想 

手にとってよく泡立ててから、手でデリケートゾーンを優しく洗います。すごく優しい泡立ちです。その手でお尻まで優しく洗浄。泡切れも良いし、とってもさっぱりします。

 

デリケートゾーンというと、生理中のにおいや蒸れが気になっていましたが、これで洗うようになってからは、それが改善されたような気がします。特ににおいは。憂鬱な生理中が少しだけ快適に過ごせるようになりました(*^^*)

 

ホワイトニングクリームのレビュー

f:id:annwahaha:20170518230058j:image

 

デリケートゾーンの黒ずみやVIO脱毛後のケアに使えるホワイトクリーム。

 

植物成分に、ケーパーベリーオレンジオリーブ葉ひまわり種子油配合。

 

・潤いを与え、明るい肌へ

・整肌成分配合でくすみ・乾燥肌のケアに◎

・オイルによるエモリエント効果

 

・テクスチャ、香りなど

ゆるめでとってもなめらかなクリームです。伸びが良く肌なじみも良いです。べたべたせず、ハンドクリームとしても使いたいくらい(笑) 

 

こちらもハーブ系の香りですが、オレンジの香りも目立ちます。フェミニンウォッシュより、爽やかで良い香りかも♪

 

・私の使い方、感想

入浴後(フェミニンウォッシュで洗浄後)、VラインIラインの黒ずみが気になる箇所に塗ってます。あと、お尻の下のほうとバストトップにもぬりぬり。たまに脇にもぬってます。

 

明らかな美白効果はわからないけど、言われたら少し黒ずみが目立たなくなったかな?という感じ。でも、上でリンクした記事にも書いてますが、このクリームを使い出してから、ざらざらだった色んな部分がツルツルになった気がしてスゴク満足しています♡

 

朝起きて塗った場所を触るとすごくツルツルすべすべ。気持ち良いから、毎朝コマネチポーズでV・Iラインの手触り確認してます(笑)

 

黒ずみやザラツキが気になる方におすすめです♡ 

 

総評

どちらも女性のデリケートな悩みに何かしら嬉しい効果があったので、ぜひリピしたい商品でした!!

 

ボトルもおしゃれだからインテリアとして飾れちゃうところもすっごく良い。それだとわからないもの。

 

 

やっぱりボディとデリケートゾーンのアイテムを使い分けるのは面倒だけど、普段は見られないところを丁寧にケアする余裕って良いものです。

 

その手間こそが体や心の美を育むのだなぁと、「なんだか良い女っぽい♡」と、普段だらしないずぼら女のモチベーションを高めることに成功しました。

 

フランスの女性は80歳になっても女を楽しみたい、とフェミニンケアを大切な習慣にしているんだそう。素敵。私もがんばる。

 

・・・・・

 

どちらも手のひらサイズで量が少ない気がしましたが、実際使ってみると部分的にしか使わないので、このサイズで十分。全然減らないです。

 

アンティームオーガニック by ルボア  アンティーム フェミニン ウォッシュ 100ml

アンティームオーガニック by ルボア アンティーム フェミニン ウォッシュ 100ml

 

 

アンティームオーガニック by ルボア アンティーム ホワイト クリーム  100ml

アンティームオーガニック by ルボア アンティーム ホワイト クリーム 100ml

 

 

残念ながら、私が購入したこちらは旧商品になってしまったようです(´゚д゚`)

 

めちゃめちゃ最近リニューアルされたみたい・・!!(私こういう現象多い…)なので、リニューアル後のものも貼っておきます。

 

アンティーム ホワイトクリーム

アンティーム ホワイトクリーム

 
アンティーム フェミニン ウオッシュ

アンティーム フェミニン ウオッシュ

 

 

使いやすいボトルに変わったらしい。確かに、蓋の開け閉め面倒でした。でも、前バージョンのほうがボトル可愛かったよね・・(´゚д゚`)