せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

最近のスキンケアはアルビオン・エクサージュのライン使い!スタメンアイテムと使い方をご紹介♪

スポンサーリンク


 

こんばんは☆

 

昨日今日とはてなブログのアクセス数を見たらいつもの倍以上に跳ね上がっていて驚きました。どうやらtwitterでリバイタラッシュ系の記事が拡散(twitterやってないのでよく分からない)されたようで。出所が気になります(=゚ω゚)ノ

 

 

さてさて、今日は最近のスキンケアのお話です。私は今、アルビオンのライン使いにハマっています♬

 

f:id:annwahaha:20170429215855j:image

 

私の愛すべきアルビオンたち~アイテム紹介!~ 

・エクサージュ モイスチュアミルク

・エクサージュ ピュアホワイトミルク

・エクラフチュール(美容液)

・エクサージュ ホワイトジェネレート(薬用美白美容液)

・エクサージュ シーバムコントロールエッセンス(薬用美容液)

・エクサージュ ホワイトアップローション(薬用美白化粧水)

・薬用スキンコンディショナーエッセンシャル(敏感肌用化粧水)

 

今まではちょっとケチって、エクサージュミルクにプチプラ化粧水のブレンド使いだったのですが、試供品を利用してライン使いしてみたら「やっぱり良い!!」ってなって、揃えてみました。

 

ライン使い始めたら、お肌コンディションの安定感が半端ない♡!!

 

愛すべきアイテムの使用感を簡単にご紹介します。

 

・モイスチュアミルク

保湿用のミルクです。秋冬は絶対これ。乾燥する季節でも、このミルクがあれば肌のごわつきや乾燥知らずです。その後の化粧水もしっかり浸透してくれるので、頼りになります。

 

疲れてケアが面倒な日は、洗顔後にこのミルクだけで済ませちゃうときもあります(笑)

 

・ピュアホワイトミルク

美白用のミルクです。私はモイスチュアタイプよりもこの美白タイプが好きです。

 

オイリー肌なのでモイスチュアよりも軽めな感じが良いのかな??あと、日焼け知らずの無敵な美白肌でいられるような気がするからっ!くすみ抜けして肌の色が明るくなるんですよね~♡

 

・・・・・

 

エクサージュミルクは、便利なポンプ式です。容器の中に真空袋?がセットされてて最後まで余すことなく使えるようになっています。 

 f:id:annwahaha:20170503105512j:image

 

最後の一滴まで使いたいくらい大好きなので、この無駄なく使える仕様はすっごくうれしい~♡

・エクラフチュール

これは、洗顔後につける導入美容液です。その後のミルクや化粧水の浸透を良くしてくれたり、毛穴・乾燥・赤み・皮脂・くすみ・ざらつき…etc。様々な肌悩みを解消してくれる私にとって魔法の美容液です♡

 

 

翌朝の仕上がりは、鏡でずーっと見てたくなるほど感動ものです♡

・ホワイトジェネレート

最後の仕上げにクリームが欲しいなぁと思ったのですが、アルビオンのカウンターで肌チェックしてもらったら水分・油分共に多めだったので、クリームは必要ないとのことでこの美容液を勧められました。

 

こちらを使い始めてから皮脂の分泌がかなり抑えられるようになりました。なので朝使うと化粧崩れの防止になる!夜使うと朝起きた時の肌ツヤが良い!気に入ったので、リピ決定のスタメン選手です。

・シーバムコントロールエッセンス

鼻の角栓や眉間、顎のザラつきなど部分的に使用する美容液です。最近、リニューアルされまして試供品も試してみましたが、使用感はそんなに変わらない感じ。

 

気になる箇所をコットンでクルクルなでるのですが、小鼻の角栓とか綺麗に除去してくれて爽快感がすごいです。毛穴パック要らず。スース―するので毛穴の引締め効果も高く、これ使い始めてずいぶんと鼻が綺麗になりました。春夏は絶対に手放せません♪

・ホワイトアップローション

美白化粧水なのでさっぱりした使用感なのかな?と思いきやスキコンよりもしっとりします。ホワイトミルクと使うと透明感が出て、もっちりうるうる白肌になるところがお気に入り!

 

・薬用スキンコンディショナー

肌荒れしてる時は絶対これ。お肌が落ち着きます。ハトムギの香り?が割と強いので香りは好き嫌いがあるかもですが、私は好きです。スースーひんやりするとってもさわやかな使い心地ですが、しっかりお肌が潤う~!

 

コットンでずーっとパッティングしたくなっちゃうほど、気持ち良い。化粧水が白いので使うほどお肌が白くなりそうな気分になるんだよねぇ。でも確かに透明感はUPしますし、赤みも改善されました。

 

ALBION(アルビオン) 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル 330mL

ALBION(アルビオン) 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル 330mL

 

 

化粧水ヒタヒタの目元用シートやスキコンマスクもおすすめです♡

 

朝のスキンケア

エクサージュミルク→スキコン→ホワイトジェネレート 

 

アルビオンは先行乳液型で、化粧水の前に使用します。ミルクは、気分や天気によって保湿(モイスチュア)か美白(ピュアホワイト)かを選んでます。今の時期からはもっぱら美白。

 

何も予定のない休日とかは、ミルクとスキコンだけで済ませる日もありますが、絶対メイク崩れしたくないなって時は美容液までしっかりつけます。すると皮脂が抑えられてお化粧も良い状態をキープできます。

 

これからはシミ・日焼け防止効果に期待大!!

夜のスキンケア

エクラフチュール→エクサージュミルク→ スキコンもしくはホワイトアップローション→ホワイトジェネレート

 

夜は、洗顔後すぐにエクラフチュールを馴染ませます。ミルクをたっぷりのせて、2~3分置いたら化粧水をヒタヒタに浸したコットンでパッティング。ハンドプレスした後、ホワイトジェネレートを下から上に向かって馴染ませて完了!

 

これ!っていうスキンケアが見つかることの幸せ♡

本当に昔は何を使っても汚いお肌で、化粧水を買うたび「ムダ金だ~・・・」「どうせまた期待を裏切られる・・・」なんて思っていました。

 

アルビオンはそんな私の救世主。肌質が変わってお肌に自信を持つことができたし、毎日のスキンケアが楽しいとも思えるようになりました。本当に私にとってお守りのような基礎化粧品。

 

当分はこのライン使いでいきます♡

 

今後はクレンジングや洗顔料も試してみたい♡

 

<おすすめキット>

アルビオン エクラフチュール スペシャルキット

アルビオン エクラフチュール スペシャルキット